去年植えたつるバラの様子と今 その2


   今日は、またまたこの冬一番の寒さを更新しましたね。

寒さが苦手な私は、ひたすらストーブの側から離れられません。

寒さと雪でバラの手入れも出来ずに

ブログの更新もついつい休みがちです。

s-0203IMG_3958.jpg

数えて見ると、この冬4度目の積雪です。

例年なら多くても2度くらいの積雪なので

やっぱり今年は異常な寒さなのかしら。

来週もまた寒波が来るらしいけど

もう、いい加減にしてほしいわ 

 s-0203IMG_3959.jpg

昨日降った雪がまだ溶けていません。

s-0203IMG_3971.jpg 

今日も去年の写真で恐縮ですが

つるバラの今と昔(咲いていた時)の紹介です。

通路の左は今グラハム・トーマスですが・・・

s-1117IMG_1059.jpg 

カクテル

一昨年まで、東側のフェンスいっぱいに広がっていたのは

このカクテル。でもカクテルは一重咲き

北側のアンジェラは八重咲きで、もっとバラらしいバラを

植えたいという気持ちがだんだん膨らんで、

思い切って去年カクテルを抜いて

その後にグラハムトーマスを植えました。

カクテルのように大きくなるのはいつの事かしら。

(抜いたカクテルは実家の第2バラ園で元気に育ってます)
 

s-0203IMG_3979.jpg 

ダブリンベイのオベリスク

まだ一輪咲いていて、蕾も


s-ダブリンベイ-630-1 

去年の6月のダブリンベイ

深紅のバラは遠くからでも目立ちますね。


s-0203IMG_3981.jpg 

こちらは、ルージュピエールのオベリスク

s-0203IMG_4569.jpg 

昨年10月のルージュピエール

期待にそえず、ほとんどがボーリング状態に

私は抜いて他のつるバラを植えたいんだけど

主人はもう少し様子を見たいっていうので・・・




s-0203IMG_3975.jpg 

ガゼボに這わせたブリーズ

s-0203IMG_8922.jpg 

昨年の6月のブリーズ

こんなふっくらした可愛い花が次々に咲きます。

香りもいいのよ。
 


節分は・・・

s-0203IMG_4009.jpg 

今日は節分なので、

恵方巻きを頂きました。

今日のニャンコ

s-0203IMG_0708.jpg 

アチョー(^O^)/

s-0203IMG_0706.jpg 

トウっ\(^ω^)


s-0203IMG_0707.jpg 


・ ・ ・ ・ ・

(屮゚Д゚)屮カカッテコィャァァァ!!!o(`д´#)ヤルカァアアア!!!

 
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日も寒かったですね~!!!
来週の寒波も心配です><。
ブリーズ、可愛いですね。欲しくなりました(笑)
にゃんまま | URL | 2012/02/03/Fri 21:39 [編集]
keikoさんちのガーデンシェッド、かわい~(*´∇`*)
我が家の小さな庭ではこんな素敵なのはムリ・・
なので、こちらで夢を見せて頂きます(笑)

ルージュ・ピエールドロンサール、ボーリングしちゃうんですね(^_^;)
そっかぁ・・欲しいな~、と思っていたのですが・・
ちょっと考えちゃいますね。

ブリーズ、やっぱりかわいい♪
こうゆうコロコロしたお花、好きです。

keikoさんのお庭の写真は本当に参考になるところが多くて、
いつも楽しみにしています。ありがとうございます。
らな | URL | 2012/02/03/Fri 23:32 [編集]
ブリーズ
おはようございます。
寒い毎日が続いておりますね。
去年の寒波もすごいと思ったのですが、今年の方がひどいですね。
カクテル、とってもたくさん咲いていたのですね。
今はトーマスさんにかわってるのですか。
どんな風に見せてくれるのでしょうね。楽しみですね。
ブリーズ、アーチに誘引しましたがどうなんでしょうね・・・
剪定は枝先だけされたのですか?
ちょっと不安な私です。
颯歌 | URL | 2012/02/04/Sat 07:10 [編集]
こんばんは^^

わ~雪ちょっとですね いいな・・
こっちも今日は溶けまくってます 笑
色んな薔薇が大きく育って 春がとっても楽しいですね~♪p
ku-tan | URL | 2012/02/04/Sat 11:18 [編集]
こんばんは~
そちらは雪だったんですね
寒いので、私も何も出来ない状態です(>_<)

ブリーズ可愛いですね!こんなバラ子好きです(*´▼`*人)

2にゃん元気に遊んでますね(^^)

kiki | URL | 2012/02/04/Sat 17:18 [編集]
今晩は、いつも欠かさずみていただいて嬉しく思います。
けいこさんの春のお庭楽しみにまっています。
さぞ見事なバラ園になることでしょう。
これからも覗いてくださいね。
おばあちゃんの花園 | URL | 2012/02/04/Sat 19:07 [編集]
こんばんは
雪が多い地方なのかと思ったら今年が多いんですね。
さすがに雪ではお庭仕事はできませんね。

すごいカクテルですね。
うちにも15年くらい前にありました^^
気が変わってお庭もイメチェンしたくなりますよね。
グラハムはやく大きくなるといいですね。
ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/02/04/Sat 21:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden