シンデレラの誘引剪定がやっと終わりました


今日もグリムズガーデンに行ってきました。

小さい背丈の宿根草を買って、

雑貨のお店の中に入っていくと

可愛い天使のガーデンピック発見

s-0128IMG_3825.jpg

可愛いでしょ。私こういうの大好き

思わず買っちゃいました。

 s-0128IMG_3830.jpg

今日は東側のフェンスの上に追加した

誘引ロープの張り直しをしました。

ここはシンデレラを植えているところ

s-0128IMG_3820.jpg 

ここだけ、誘引が中途半端だったので、

誘引のやり直しと剪定もしました。
 
s-0128IMG_3804.jpg 

今まで、細いワイヤーロープを張っていたのだけれど

錆びてしまって見栄えが良くないので、

草刈り機用のナイロンロープを使って張り替えました。


s-0128IMG_3871.jpg 


s-0128IMG_0712_1.jpg 

春のシンデレラはこんなに繁って、フェンスの向こうは見えません。

ドリーム・ウイーバーの剪定

s-0128IMG_3807.jpg 

最後まで咲いてくれたドリーム・ウイーバー

今日は全部の花を摘みました。

s-0128IMG_3810.jpg 

これ、全部ドリーム・ウイーバー

まだこんなに綺麗に咲いていたのよ。

ローズヒップもたくさん(写真の3倍はありました)

いかに花がら摘みしてないかがバレバレでした(笑)

s-0128IMG_3811.jpg

今日のニャンコ
 
s-0128IMG_3795-1.jpg 
 

出窓を開けてあげるとすぐにルナちゃんとモコちゃんが

外の様子をうかがいにやって来ました。

このポーズ magnonさんのプロフィールの写真に

似てるでしょ。(nagnonさんの猫はもっとお上品だけど)

s-0128IMG_3814.jpg

クロネコ宅急便の袋に入っているのは誰 ?

(モコ) 袋の中は落ち着くわ― 

(ルナ) このまま送ってしまうニャー

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    







  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

外に旦那様がだれか写ってるわよ ^^

剪定もされて 見事だわー
春が本当に楽しみですね
可愛い天使のスティック 私も1本買ったんですよ~(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/29/Sun 01:13 [編集]
おはようございます!
keikoさん
おはようございます!

まだ咲いてるバラが有ったのですね。綺麗にしかも沢山。
ドリーム・ウイバー、初めてのバラです。ORかな?
勉強不足で、ごめんなさい。

作業、お疲れ様でした。
寒かったでしょ。宮崎も最近寒くて.....ガーデンの作業は一時中断中です。
そちらはもっと寒い筈なのに、頑張ってますね。
来週も寒そうだし、遅れてる分も取り返さなくてはならないのですが....あまりの寒さに、ひるんでいます。(笑)
霧島降しの強風が直にガーデンに向かって吹いてきます。
言い訳です。(笑)

白いフェンスにバラ、春の開花が凄く楽しみです。大株が殆どのkeikoさんちのバラ達、見ごたえが有りますよね。
可愛いオーナメントも、素敵です。
風邪引かないように頑張ってね。
ako | URL | 2012/01/29/Sun 06:06 [編集]
とうとう・・・
おはようございます。
とうとうドリーム・ウイーバーもカットされたのですね。
すごい花数残っていたのですね。
女の子がとても嬉しそうに見えます。
草刈り機用のナイロンテープってあるんですね。
知りませんでした。
釣り糸よりいいかも!!
モコちゃん送られちゃいそうですね(*^_^*)
颯歌 | URL | 2012/01/29/Sun 08:00 [編集]
おはようございます♪
ちょうどこの前行ったHCで同じものが売っていました。
買えばよかったわ。けいこ様とオソロになったのに^^

シンデレラの咲きっぷりすごいです~!!
豪華だわ!!

株もとに特別枝を残しているわけじゃないのに
下までお花が付いていますね。素敵です~☆

ドリームウィーバーはこの時期まで頑張ってくれましたね。
けいこ様の愛情ですね。

ローズヒップうちも新雪にはいっぱい残ってるの(笑)
アーチの上の方とかはついカットし忘れちゃいますね^^

モコちゃん袋がお好きなんですね。
このままうちに送って欲しいくらいです(*^^*)

昨日は履歴が残らないようになっていた時があったので
もしかしてこちらに来た時もそうだったかも?
ちゃんとぽちはしてありますよ~^^

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/29/Sun 08:44 [編集]
私も天使のピッグは1本買いました♪
きっとkeikoさん好きだろうなと思いながら(笑)
春が楽しみですね!
にゃんまま | URL | 2012/01/29/Sun 09:24 [編集]
こんにちは~
天使のガーデンピッグ、私も好きです(^^)ドコカデサガソー

ドリーム・ウイーバーって、綺麗に長く咲いてくれるんですね!

モコちゃん送ってくださ~い(笑)ヽ(^o^)丿

kiki | URL | 2012/01/29/Sun 11:37 [編集]
こんにちは♪
剪定されたんですね~。「カゴを持つ少女」なんて名前がついてそうな女の子の置物と薔薇...とっても素敵♪
可愛いお花だから、そういう楽しみ方も出来て良いですね。
またシンデレラの満開時の写真は..タメ息が出る程綺麗です。
これだけの薔薇の剪定..きっとお疲れになったでしょうね。
Keikoさん家のご近所さんって幸せ。自分で育てなくてもこんなに見事な薔薇が楽しめるんですもの。



ゆきじー | URL | 2012/01/29/Sun 13:48 [編集]
うふふ♪
ほんとだ~!私のプロフィール写真に似てますね~(*^_^*)
ずっと同じの使ってるので、そろそろ替えようかしらん??
と思っていたところです♪

私もさっきまで夫実家で、新しくお迎えしたジャスミーナ、ティージングジョージアを植え、寒肥、剪定、石灰硫黄塗りとやってきました~~疲れた~!!
やっぱりベランダとは作業量が違いますね!
夫実家でこんなに疲れたという事は、けいこ様宅は・・・
そのうち庭師としてお手伝いにゆきますわ~♪

今は暖かいコーヒー飲んで皆さんのところに遊びに行かせて頂いております♪
magnon | URL | 2012/01/29/Sun 15:00 [編集]
こんばんは☆
天使のガーデンピックとっても可愛いですね^^
グリムズガーデンは素敵なものがいっぱいですね♪
春のシンデレラ、素晴らしいです~
春がとても楽しみですね(*^^*)p
とかげのおさんぽ | URL | 2012/01/29/Sun 21:47 [編集]
こんばんは(^-^)
ポンパドールの女の子、ピンクのバラが絵になりますね~♪
うちにこれとそっくりの恰好をした天使がいるのですが、
なるほど・・・こうやって使うんですね(o^-^o)

作業、お疲れ様でした♪
キレイなバラ庭にはやっぱり、惜しみない手間がかかっているんだなぁ・・。私も頑張らなくちゃ。
らな | URL | 2012/01/29/Sun 22:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden