バラ友さんちでチーズケーキのお教室


バラ友さんちでチーズケーキのお教室

今日はku-tanさんちで、にゃんままさんと

チーズケーキの作り方を教えてもらいました。

s-0127IMG_3782.jpg

ku-tanさんもにゃんままさんも、

お料理はなかなかの腕前。


 s-0127IMG_3783.jpg

私は、もたもたしながらお手伝い。

s-0127IMG_3784.jpg 

美味しそうなチーズケーキの完成です。 

s-0127IMG_3793.jpg

出来たてのケーキを頂きながらバラ談議

欲しいバラ、買ったバラ、育て方から消毒

肥料のやり方まで、 話はつきなくて・・・ 

s-0127IMG_3791.jpg

同じ趣味の仲間が集まれるっていいな。
 
挽きたての美味しいコーヒーも頂いて

とっても楽しい時間でした。

素敵なku-tanさんのブログはこちら

にゃんままさんちのニャンズ

にゃんままさんちに6匹目のネロくんが仲間入り

s-0127IMG_3779.jpg 

やんちゃなネロくんは 遊び盛り

最初は警戒していた 他のねこちゃんも

今では仲良しよ。

にゃんまま 

可愛いにゃんままさんちの猫ちゃんはこちら 

こんな可愛い猫を見せてもらったら

うちにももう1匹欲しくなっちゃうな



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

今日は楽しいひと時ありがとうございました。
雪でしょんぼりしてた心も元気になりました(*^^)p

ku-tan | URL | 2012/01/27/Fri 21:31 [編集]
こんばんは
Ku-tan様はケーキまでお上手なんですね!
すごいわ^^
コーヒーも美味しそう♪

共通の趣味で繋がってるお友達が近くにいて
うらやましいです。

ネロちゃん可愛いニャンコですね。

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/27/Fri 21:43 [編集]
こんばんは♪
Keikoさん家にはもう可愛いニャン子が2匹もいるじゃ無いですか~。でも確かにみんな可愛い♪猫って何匹いても良いですよね~。
うちも出来る事なら、もう一匹..もう10匹位笑)欲しいですもん。無理ですけど。

皆さん本当にバラが好きなんですね~。美味しい物食べて、大好きなものの話したら、時間なんてアッと言う間ですよね。
チーズケーキ美味しそう。
因みに前記事のKeikoさん宅の薔薇の数見て驚きました。
春の写真楽しみにしてますね。
ゆきじー | URL | 2012/01/27/Fri 22:43 [編集]
麻呂です♪
バラ友さんとケーキ作って
お茶してお喋りして楽しそうで素敵ですぅ。
お近くだったらご一緒させて欲しいですぅ。

ネロくん可愛いですね。
お色が素敵!!
maro | URL | 2012/01/27/Fri 23:10 [編集]
チーズケーキとっても美味しそうですね☆
ブロ友さんとケーキ作り&薔薇トーク、楽しそうですね!
ku-tanさん邸もとてもオシャレだわぁ^^
ネロくん美形さんで可愛いです(*^^*)p
とかげのおさんぽ | URL | 2012/01/28/Sat 11:47 [編集]
こんにちは♪
昨日は楽しかったです!ありがとうございました。
実は、私のブログ・・・復元できなくなってしまいまして><。
今日から新たに始めますので今後ともよろしくお願いいたします!!!
にゃんまま | URL | 2012/01/28/Sat 13:28 [編集]
こんばんは~
チーズケーキ美味しそうですねー(=^・^=)
同じ趣味のお友達とお喋りって楽しいですよね♪
いいな~

ネロくんかわいいでふ~(^^)
kiki | URL | 2012/01/28/Sat 18:39 [編集]
いつも訪問ありがとうございます。
チーズケーキ美味しそうですね。
ケーキ大好きな私。
今日も、実は、花の美術館(千葉県)でお茶して来ました。

先週の土曜日にはかぼちゃの蒸しケーキを
作ったのですが、食べきれなくて冷凍保存したところです。

シフォンケーキ、スコーンなどをよく焼きます。
おばあちゃんの花園 | URL | 2012/01/28/Sat 20:22 [編集]
美味しそうなチーズケーキ♪♪
あ~何だか食べたくなってきました。。。明日買ってこようっと♪
(作る気は無し^^;)

ネロ君、いたずらっぽい表情がたまりませんねぇ~♪
すっごく毛が柔らかそう。。。ゴージャスですね。
magnon | URL | 2012/01/28/Sat 21:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/28/Sat 21:36 [編集]
ゆきじーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ゆきちゃん元気になって良かったですね。
ゆきちゃんのお母さんも、早く元気になってくださいね。
ゆきちゃん化粧台で学習したんですね。
いつ見ても可愛いわ。
keiko1203 | URL | 2012/01/28/Sat 22:53 [編集]
祥子ちゃん、祥子ちゃんのお母さまへ
もう新人戦が始まるのですね。
祥子ちゃんはサポート、夏ちゃんは主力選手ですね
絶対優勝して東北新人戦も頑張ってくださいね。
また応援します。
こちらでは小雪もちらついて寒い寒いって言ってますが
岩手はこんなもんじゃあない、本当の寒さなんでしょうね。
インフルエンザもはやってますので、
お身体には気を付けて下さいね。

keiko1203 | URL | 2012/01/28/Sat 23:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden