お庭の薔薇地図 作成中よ


今日は朝から雪が降って、お庭はうっすら雪化粧

まだまだ寒い日は続きそう

地元ではインフルエンザも急に勢力拡大です。

みなさん風邪などひかれないように気を付けてくださいね。

s-0123IMG_3630.jpg

真ん中と上の方の薄らピンクの花は

雪の中でも咲いているドリーム・ウイーバーよ

 s-0123IMG_3626.jpg

我が家のバラ

先週末で植え替えもほとんど終わったけど

けっこう移動したので、何処に何があるのか

分らなくなってしまいました。

なので、一つ一つ場所を確認して地図を作成中です。

数えて分った事は、我が家のバラの本数

94種、122本 + ミニバラ 8本 でした。

あと、実家に移植したバラも20本はあるかな

いつの間にかこんなに増えてしまって・・・

中でも一番多いのは ツルバラ達


s-0123IMG_0409.jpg    

7本のアンジェラが咲き競うフェンスの風景

s-0125IMG_0700.jpg

5本のシンデレラが絡まるアーチのトンネル

 こんなに綺麗に咲いてくれれば、苦労の甲斐がありますね。

今日のニャンコ 

雪景色が珍しいので、ずーっと

窓の外を眺めてる ルナちゃんとモコちゃん 

 s-0123IMG_3623.jpg

キラキラ落ちるの何かニャー

s-0123IMG_3631.jpg 

お炬燵の上からも 変わりばんこで見てました。

s-0123IMG_3632.jpg

外は寒そうだニャー


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

すごい~@@;
ひ、ひゃく、122本~~!!すごいですねぇ~~!!
しかもツルバラの数もスケールが違いますね!
春のお写真が素晴らしくて、圧巻です♪

でもご主人と二人三脚で、大切にお世話されてますから、
この結果は当然ですね(*^_^*)

花壇の奥に見える猫のプレート、可愛いです♪

モコルナちゃん、特等席でお花見ならぬ、雪見ですね!
うちのニャンズも先日雪が降った時は、首をかしげながら一生懸命
見てましたよ♪
magnon | URL | 2012/01/25/Wed 23:21 [編集]
94種類も植えてあるんですね~!!!びっくりです。
お手入れも大変でしょうけど見事に咲いたら苦労も報われますね。
お庭見に行くのが楽しみです!
にゃんまま | URL | 2012/01/25/Wed 23:34 [編集]
こんばんは
5本のシンデレラってすごいですね!!
ボリュームがあるのはわかるけど
5本で出来ているんですね!!すごい!!^^

アンジェラもただでさえ大きくなるバラなのに
7本もあるんですね。
迫力があるはずですね。バラ園のようですね♪

うちはアンジェラが2本あるけど、
大きくなるのが怖くて鉢植えのままです(笑)

ネコちゃんたちも雪は珍しいのかな?
ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/26/Thu 00:02 [編集]
こんばんは☆
わぁ~122本もあるのですね(*^^*)
アンジェラとシンデレラ、とっても綺麗ですね!
アーチのトンネルにうっとり~素晴らしいですね☆
お家で薔薇のトンネルくぐれるなんて羨ましいです~♪
とかげのおさんぽ | URL | 2012/01/26/Thu 00:06 [編集]
寒そう・・・
おはようございます。
雪とっても降っているのですね。
一瞬にして寒くなりました。
ドリーム・ウイーバーは、アーチに絡ませているんだ・・・
アンジェラ7本、すごいですね・・・
5本のシンデレラが1つのアーチに絡んでいるのですか?
誘引大変そうですね。
ちょっと想像がつかない私です。
猫ちゃん達には雪はどのようにうつってるのでしょうね。
颯歌 | URL | 2012/01/26/Thu 06:25 [編集]
こんにちは~★ルナちゃんとモコちゃん可愛いですね~♪
知恵 | URL | 2012/01/26/Thu 15:07 [編集]
麻呂です♪
同じ種類の子たちが一斉に咲くと見ごたえがあるのでしょうね。
とっても綺麗です。

薔薇ちゃまたちってどんどん増えちゃいますよね。
うちも増やさないように心がけてるんですが
可愛い新作が出るとついつい・・・  (ノ∀`●)ンププ
春が楽しみですね。

ルナモコちゃんもお庭番してくれてるんですね。
特等席で可愛いですね。
maro | URL | 2012/01/26/Thu 15:23 [編集]
keikoさん家のように素敵なお庭があると雪っていいわ~(*´v`*人)
なんて思えるのですが、我が家の様な家だと雪は・・・・です(笑)
薔薇沢山あるとは思っていましたが凄いですね!!
7本のアンジェラと5本のシンデレラには驚きました(・o・)
kiki | URL | 2012/01/26/Thu 16:30 [編集]
明日から新人戦です
まだまだ寒い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?
明日から新人戦です。
夏子も怪我なくきています。
祥子達3年生はサポート
頑張ってます
まずは、優勝してもらって来月ある東北新人戦も頑張って欲しいです
祥子の母です | URL | 2012/01/26/Thu 21:40 [編集]
こんばんわ
す・・すごい!!
雪ですか~~~~~~~~~~~~~~~
宮崎は、、そんな風につもったことないです
綺麗ですね~~~
今朝、我が家では初めて霜というのを見ました
氷の柱みたいなのがあったのです!!
綺麗じゃなかったですが・・・
雪は綺麗ですね♪素敵ですっ

猫ちゃんも雪がめずらしいのですかね^^
後ろ姿がとても可愛いです♪
みぃ | URL | 2012/01/26/Thu 22:23 [編集]
うわぁ・・♪
アンジェラ、まるで薔薇の海のようです(*´∇`*)

ご近所の方も、こんなに素敵なkeikoさんちの薔薇達を見たら
バラを育てたくなってしまうでしょうね♪
雪の中で咲くバラもまた、風情がありますね。

らな | URL | 2012/01/27/Fri 00:01 [編集]
こんばんは^^

凄い数の薔薇ですね
地図作成しないとそりゃわからなくなりますね

私もかなり移動したので 自分でもわかんなくなってしまってます。
花を見てからだなー 笑

keikoさんのところも積もったのね (^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/27/Fri 01:46 [編集]
うぉぉ~~~
数見ただけで・・・貧血おこしそぉ~^^
すごぉ~い 頑張りましたねぇ~^^
春が待ち遠しいなぁ~
冬の努力が初夏の感激につながるんですよねっ
・・・・ってコトは うちの庭どぉ~なっちゃうんだ?(あははっ)

薔薇地図ぅ~^^
きとA4サイズじゃおさまんないな(当たりまえ)
ちいも作ってみたい♪
ちい | URL | 2012/01/27/Fri 11:38 [編集]
こんばんは
同じ品種がまとめて植えてあるのは
迫力とボリュームがあってとっても素敵ですよ^^

うちのお庭は狭いのでボリュームのある仕立ては憧れです♪
ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/27/Fri 18:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden