寒さの中で咲き比べ №2


今日から、この冬一番の寒波が到来ですね

明日は雪の予報

プランターの花さんたち、雪の積もらない

場所に移した方がいいかしら。

s-0123IMG_3280.jpg 

ウサギのビオラと白いイベリス

寒くっても冬に咲く花は元気よ。
s-0123IMG_3281.jpg

ハナカンザシ


アイアンスタンドの化粧直し

s-0123IMG_2842.jpg

これは、昨日の作業

錆びてしまったアイアンスタンドを、

白いペンキで、化粧直し。

 s-0123IMG_3269.jpg   

綺麗になったでしょ。


今日も咲いてるバラ

一昨日に続いて、薔薇の咲き比べ

ずっと前から開いているバラさん達

誰が一番長~く咲くのかな

でも、明日からの降雪が心配だわ。

s-0123IMG_3275.jpg

ダブルデライト

私はまだまだ、大丈夫よ 色変わりもしてないし

去年のクリスマス頃から開きだしたのよ。

s-0123IMG_3277.jpg 

ドリーム・ウイーバー

まだ30個も咲いている仲間から選ばれたのよ

きっと、私が一番長持ちだわ。

s-0123IMG_3273.jpg 

ダブリンベイ

私、もともと寒さにも暑さにもとても強いのよ。

まだ一週間は平気よ

今日のニャンコ

s-0123IMG_3261.jpg 

(ルナ) いつもモコちゃんばかり着飾ってもらうけど

僕もお洒落には関心があるニャー

s-0123IMG_3263.jpg 

(ルナ)  どう、モコモコの毛のマフラーだよ。

s-0123IMG_3267.jpg

(モコ)  モコモコの毛ですって なんなのそれ !!

s-0123IMG_3551.jpg 

(モコ)  返して~  よいしょ、よいしょ モコモコは、私よ


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

明日は相当寒いでしょうね><。
雪も大したことないとよいのですが・・・。
花かんざし、私も植えています。可愛いですよね☆
にゃんまま | URL | 2012/01/23/Mon 21:16 [編集]
こんばんは~
うさぎのビオラ可愛い!!
白のイベリスいいですね^^

まだそんなに咲いているんですか?
すごいですね。
うちは剪定がまだのバラにつぼみがいっぱいだけど
なかなか開きそうもありません。
アイスバーグだけ咲いてます。

ルナちゃん可愛い!!
モコモコが似合うわ~~^^
もちろんモコちゃんも可愛いけど♪
ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/23/Mon 21:17 [編集]
こんばんは^^

お花綺麗に咲いてますね~
花台  keikoさんが塗り替えたの? すごーい
とっても綺麗になったわねー

薔薇もまだまだ綺麗でうらやましいわ~

猫ちゃんたち もこもこマフラーで気持ちよさそうね(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/23/Mon 22:47 [編集]
こんばんは♪
モコちゃんは、そのままでモコモコだから笑)
ルナちゃん可愛いですね~。そのモコモコ良く似合ってます。
そしてウサギのビオラ...こんなのあるんですね~。
可愛い♪可愛すぎます♪
イベリス..もう売ってるんですね。実家の庭に大株があります。
実家の庭といいつつ..ほぼ花は私が植えたものですけど(お金は実家)イベリスも綺麗ですよね~。
強くて真っ白な花が一面に咲くと本当に綺麗だし。
薔薇もまだ咲いてるんですね~。うちは鉢なので先日冬の剪定をしました。しかも一個枯れそうです。
なんでそんなに元気に綺麗に咲いてるのか..不思議でたまらないです笑)

ゆきじー | URL | 2012/01/23/Mon 22:54 [編集]
おはようございます。
今日から1週間超寒そうですね。
今咲いてる薔薇様どうなるでしょう・・・
どれもとっても綺麗に咲いてますよね。
今日のルナちゃん、モコモコとってもかわいいニャー!!
うちの子にもしてみようかしら・・・
きっと逃げるわ(-_-)
颯歌 | URL | 2012/01/24/Tue 05:49 [編集]
おはようございます!
keikoさん おはようございます。
そちらも寒そうですね。
宮崎も昨日から急に冷え込んで来ました。
そちらは雪の予報?
暖かくしてお過ごしくださいね。

まだ咲いてるバラが有るんですね。ビックリです。こちらは12月から蕾が開かなくなったので、強制終了中です。
暫くバラのお花を見ていないので、なんだかほっとしました。ありがとう。

ニャンコちゃん達、品が有ってお洒落ですね。
可愛いなぁ。
ako | URL | 2012/01/24/Tue 06:12 [編集]
バラたち、まだまだたくさん咲いているのですね!
我が家はとうとう終了させました。
雪とのコラボもすてきなんですけどね^^

ウサギのビオラ、野の花みたいでかわいいですね♪
イベリスは毎年植えようと思いつつ、機会を逃しているお花です。

ルナちゃんのおすまし顔、いいですね^^
テア | URL | 2012/01/24/Tue 10:30 [編集]
麻呂です♪
ルナちゃんファーに包まれて可愛いですね。
babyたんみたいですぅ。  ヾ(≧▽≦)ノ

うさちゃんビオラちゃんとイベリスちゃんのコラボもキュート!!
花かんざし・・・うちの子ちっとも開いてくれません。
ずっとまん丸のままなんです。
可愛くっていいなぁ~!! (ノ≧∀≦)ノ
maro | URL | 2012/01/24/Tue 11:50 [編集]
こんにちは^^
ウサギのビオラちゃん、可愛いですね^^
こういったタイプのビオラは初めて見ました・・。
イベリスとの組み合わせも相性ばっちりですね^^
薔薇様、まだ頑張って咲いていらっしゃるのですね^^
我が家はもう開きそうにございませんの・・。
猫ちゃんたち、ふわふわの毛皮の上に更にゴージャスですね^^
Violetta   | URL | 2012/01/24/Tue 12:27 [編集]
こんばんは~
東京は昨日の夜から雪が降り、今日はお使いが
大変でした(^_^;)
keikoさん宅は白い鉢なのでアイアンスタンド、白く塗り替えて
合いますね(^o^)/
薔薇、まだまだ綺麗に咲いていて本当に凄いですね(^.^)

ルナちゃん、モコモコのマフラーお似合いよ♪
でも、最後はモコちゃんに取られちゃうのね(笑)

kiki | URL | 2012/01/24/Tue 17:07 [編集]
アイアンスタンド、オシャレに変身しましたねぇ~!!

まだ沢山咲いてますね~@@
このまま春に突入だったりして?!
ダブリンベイの赤がとても綺麗ですね♪

ルナちゃん、今日はおめかししてますねっ!
そっか~モコモコはモコちゃんの専売特許ですもんね♪
「返して~!」のお顔がかわゆいです♡
magnon | URL | 2012/01/24/Tue 17:52 [編集]
冬のお花も可愛い~
アイアンスタンド、塗りなおしすごいっ
カラフルなお花で彩られるのが楽しみですね^^

今日のルナちゃん とっても写真がきまってますね!!
ほんと、品がある~ 
エルスケ | URL | 2012/01/24/Tue 18:57 [編集]
この時期に咲き比べができるなんてっ
いいなっいいなっ♪♪
うぅ~んとっても素敵っ^^
お顔がしっかりしててお色も鮮やかっ

うちはようやくボロボロ(あはっ)
になった花柄をとりましたよぉ~^^
ちい | URL | 2012/01/25/Wed 16:45 [編集]
うさぎのビオラがすごく可愛いですね♪
こうして見ると 私も買えば良かったわ〜と思ってしまいますね☆
そして、アイアンスタンドも お化粧直しでまた一段と
keikoさまのお庭によく似合う!素敵ですね〜
鉢を飾っても素敵なのでしょうね。また見せてくださいね♪
そして...バラ、まだこんなに美しく咲いていらっしゃるなんて!
しかも30個も?すごいわぁ!だって何度か雪も降っていましたよね。
今日は雪、降りましたか?東京は今日は暖かくなって雪もすっかり溶けました。

ルナちゃん お澄まししてる〜^^ 優秀なモデルさんですね♪
yumico | URL | 2012/01/25/Wed 17:26 [編集]
こんばんは(*^-^)ノ
ウサギビオラ、なんとも綺麗な紫ですね(*´∇`*)
パンジーやビオラはどんどん新しい品種が出てきて
どれにしようかな?って選ぶのも楽しくなっちゃう♪

この時期、うちは日影なので、戸外は全滅状態です(/_;)
パンジーさえも霜が一日中溶けない為、枯れてないけど復活出来ない(^_^;)
それに比べてkeikoさんちはバラも咲いてて・・いいなぁ(*´∇`*)
心癒されます~♪
らな | URL | 2012/01/26/Thu 00:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden