今日はトールのお教室


今日は朝から雨、庭のお手入れは出来なかったけど

丁度、トールペイントのお教室だったので、

午前中からお出かけしました。
s-0119IMG_3232.jpg

この前完成した蓋の部分に

今日は底を塗って仕上げました。

側面に先生がレースをあしらってくれて

お洒落な作品の出来上がりよ。


 s-0119IMG_3222.jpg

いつもにのようにお昼は先生の手作り、

今日はミートソース

とっても美味しかったわ。

キウイは先生の実家に生っていたんだそうです。

今日のニャンコ

バラブログなのに今の時期、花が無くって

ついついネコの写真が多くなっちゃいます。

s-0119IMG_3160.jpg 

上から挑発するモコちゃん

s-0119IMG_3161.jpg


s-0119IMG_3162.jpg 

下で、無視するルナちゃん

s-0119IMG_3163.jpg 

ルナとモコ同い年くらいだったら

きっと毎日楽しく遊べるんだろうけど、

ちょっとモコちゃんが可哀そう・・・

でも、もう一匹子猫を飼う勇気はないわ。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
さっき見ましたこの作品!!
ku_utanさんの優秀な生徒さんはkeikoさんだったんですね。
お近くで羨ましいです。
麻呂も習いたいなぁ~!! (ノ∀`●)ンププ
素敵な作品ですね。
とっても可愛いです。

今日もモコちゃんのおしっぽさんゴージャスだわぁ。
ルナちゃんとはお年が離れてるんですね。
うちもチョコとモカは3才違いなんですが
チョコが落ち着いててモカはいつまで経ってもbabyたんです。
maro | URL | 2012/01/19/Thu 23:48 [編集]
こんばんは^^
素敵な作品が仕上がりましたね~♪
レースがあると グレードアップしますね
私もそんな作品ほし~い

猫ちゃんもう一匹いかが? 笑
見てるだけでも癒されてきます いいな~~(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/20/Fri 00:01 [編集]
わ~ ルナちゃん!無視しないでぇ~っ笑。
そうかぁ・・2にゃんいても 大人すぎると遊んでくれないことも
あるんですね>< 
エルスケ | URL | 2012/01/20/Fri 05:18 [編集]
素敵な作品
おはようございます。
トールペイント、楽しそうですね。
猫ちゃん、同じ年頃だとすごい暴れ方しますよ。
うちの猫ちゃん達たぶん兄弟なんですが、すごい追いかけっこです。
よくいろんな物が倒れたり、落ちてきたり・・・
とーっても大変です(^_^;)
颯歌 | URL | 2012/01/20/Fri 06:24 [編集]
おはようございます^^
可愛いBOXですね~。 淡いピンクがステキ!!
レースがついて更に甘い感じですね^^

モコちゃんはまだ子供なんですか?
同じように見えてもルナちゃんは
モコちゃんの相手を本気ですると疲れちゃうのかな^^

うちのペットは金魚になりそうです。
前も5年くらい飼ってて黒い出目金が好きなんです。
お尻をフリフリ泳ぐのを見てると可愛くて。
でも抱っこしたりできないのが難点です^^;

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/20/Fri 08:34 [編集]
素敵な作品!!
そして美味しそうなお昼ご飯♪♪(←花より団子…)
とっても素敵なひとときですね♪

モコルナちゃんは年が離れてるのですね~
にゃんこって見た目が変わらなくてうらやましいですよね~
うちはほぼ同い年なのですが、やっぱりオスメスの違いがあるようで。。。
男の子の方は常に遊びモードです。
magnon | URL | 2012/01/20/Fri 10:20 [編集]
こんばんは♪
素敵な作品ができましたね〜♪
keikoさんのお庭で咲いてくれたバラがモデルさんでしょうか?
レースも、色もとても似合っていて 私も習ってみたいです♪
ku-tanさんが先生だったのですね。
お近くに素敵な先生、そしてバラ友さんがいらして羨ましいです。^^
お姫様モコちゃんはもっと遊んで欲しいのかしら。
ルナちゃんはちょっと大人な猫ちゃんなんですね。
yumico | URL | 2012/01/20/Fri 21:57 [編集]
こんばんは♪
トールペイントもされてるんですね~。とっても綺麗な仕上がり。本当素敵です。

モコちゃんとルナちゃんは年齢が離れてるんですか?
うちの子だったらモコちゃんの遊び相手になるかしら?笑)
でも仲良いから良いじゃ無いですか~。一緒に遊ばずとも..きっと双方にとってかけがえの無い存在だと思います。
もう一匹...笑)実は我が家も一瞬考えました。あまりにもベタベタなので..お留守番寂しく無い様に..。
でも猫って相性難しいですもんね~。
ゆきじー | URL | 2012/01/20/Fri 23:27 [編集]
うっはぁぁぁぁん!!
5106yA95
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://U4011x6e.win.3f3xp.com/U4011x6e/
まさし | URL | 2012/01/21/Sat 06:28 [編集]
トールペイント素敵!
おはようございます。
トールペイント、素敵ですね。トールペイントなるもの知らなかった私ですが、素敵な趣味ですね~!うちの近くではそういうお教室聞いたことがないです。
ku-utanさんのお教室で習っているんですか? 近くに同じバラの趣味を持つ方がいらっしゃるっていいですね。
バラ好きけいこ | URL | 2012/01/21/Sat 08:31 [編集]
また素敵な作品が出来上がりましたね♪
ミートソースも美味しそう!!

keikoさん、猫さんは2匹も3匹も一緒ですよ(笑)
にゃんまま | URL | 2012/01/21/Sat 08:42 [編集]
こんばんわ
まだ、、鎖骨痛いです~~~~
なんなんでしょうねぇ。。この痛みって><
ところで、、そろそろ猫タワーを買ってみようと
考え中です♪
モコちゃんもルナちゃんも毎日楽しそうですものね
やっぱり必需品ですね!

トールペイント素敵ですねぇ
なんとも言えない色で素敵です~~~~
また、何か出来上がったら見せてください~~
みぃ | URL | 2012/01/21/Sat 18:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden