冬の庭 春の庭


昨日はちょっと体調が悪くて、ブログお休みしました。

お庭の方も、手入れが行き届いてなくて

娘に「汚い庭ねぇ」 って言われてしまいました。

早く、剪定と誘引と寒肥と鉢の植え替えを

終わらせたいのに、何かと用事があって

中途半端のまま、はかどりません。

この週末は主人に手伝ってもらって、何とかしなくちゃ。


 s-0113IMG_2797.jpg
 
殺風景なお庭の様子

s-0113IMG_2799.jpg

白い鉢ばかり、目立ってるわ

 s-0113IMG_0413.jpg
 
春はこんなに賑やかだったのに 5月の庭1

s-0113IMG_0441.jpg 

5月の庭2

でも、冬に手をかけてこそ春に綺麗な花が

咲くのですものね。頑張らなくっちゃ。



今日のニャンコ

s-0113IMG_2794.jpg

ほらほら、上に 何かしら

s-0113IMG_2793.jpg

レレッ、下、下、下

s-0113IMG_2788.jpg 

あらら、右

s-0113IMG_2789.jpg 

おっ、左  ていうか 

ママ、いい加減にして 目が回るニャー  

\(◎o◎)/!
 
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    


    
コメントを下さると嬉しいです。

 

    


  
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですか?
おはようございます。
昨日はアメブロの方へコメントありがとうございます。
ルージュ・ピエールは、雨に弱いみたいですね。
蕾も1枝に3つぐらいまでがいいみたいです。
私もよくわからないのですが、雨にあたるとボーリングするみたいです。
初心者の私ですので、間違ってたらすみません。

体調はどうでしょうか?
春、素晴らしいです。
待ち遠しいですね。

ニャンコ達のシンクロかわいい♪
ライトであそんだのかしら・・・?

ところで、ブログバナーに使われてるバラは何ですか?
とってもかわいくて気になりました。
颯歌 | URL | 2012/01/14/Sat 06:55 [編集]
体調崩されたのですね。大丈夫ですか?やはりこれだけ寒いと体調崩される方が多いです。
お大事に!
この時期はお庭が寂しいですよね。でも妄想するとニヤニヤしてしまいます(笑)
にゃんまま | URL | 2012/01/14/Sat 08:36 [編集]
こんにちゎ~^^
初めてコメします。
ブログは何回か訪問させていただいてますm(__)m
素敵なローズガーデンですね~♪ d(⌒o⌒)b♪
うちは、日陰で小さい裏庭ぐらいしかなくて・・・
日当たりも朝の早い時間帯だけですので、ガーデンを作りたくても
無理そうです(^^ゞ

なので、けいこさんのお庭&薔薇にすごく惹かれています!!
すごく綺麗にしてるお庭ですよね~
薔薇もいっぱいあって(^^)
私も薔薇は大好きです。以前にはベランダでミニ薔薇を育てていましたが今は介護で忙しくて出来ていません。

また遊びに来てもいいですか?
ゆきまま | URL | 2012/01/14/Sat 13:25 [編集]
こんにちわ。
これが花が咲いた時のKeikoさん宅の庭なんですね~。
もう綺麗としかいいようが無いです。とっても素敵。
これだけ綺麗に咲いてくれると、冬の地味な作業も
はかどりますよね~。
今日知らない場所に散歩に行ったら..割と冬でも薔薇
咲かせてる方多くて驚きました。私は秋以降は、バッサリ
切ってしまっていたので(昔は夏も冬も咲かせてはいけ
ないって言われてましたよね?)今年は少し好きな様に
咲かせてみようかな~って思ってます。それにしても
本当に素敵なお庭♪

シンクロ写真可愛いですね。
下を向いた時の表情が、凄く真顔で特に可愛いです。
ゆきじー | URL | 2012/01/14/Sat 13:46 [編集]
こんばんはー☆
体調大丈夫ですか(>ω<;
お大事に!

「冬に手をかけてこそ春に綺麗な花が
咲くのですものね。」
↑ほんと、この時期が大切なんですよね
春のお庭素敵です!!
今年も楽しみですね(^^)
kiki | URL | 2012/01/14/Sat 17:28 [編集]
お大事に・・・
寒いですから、あったかーくしてゆっくり過ごしてくださいね!
更新も無理されませんよう。。。

5月のお庭は圧巻ですねーー!!!
またこのお庭が見られると思うと楽しみで仕方がありません。

モコルナちゃん、ほんとにキャットタワー大好きなんですね☆
magnon | URL | 2012/01/14/Sat 19:00 [編集]
こんばんは^^

体調どうですか?
keikoさん無理せず ゆっくりしてくださいね
私はいまでこそ ごそごそやってますが 
寒いのは苦手で 他に用事が忙しかった年などは 何もしなかったこともあります。
薔薇栽培がストレスになってはいけませんからね
しかし
春のお庭 うっとりですね
豪華でうらやましいです(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/14/Sat 21:47 [編集]
お疲れさまですっ
きっとお忙しい中で体調を崩されたんですねっ
乾燥してるしっのどの痛みとか大丈夫ですかっ
早くよくなりますよぉ~に^^

剪定しがいのあるステキなお庭ですわ^^
薔薇の枝ブリもガッシリしてて
夢が広がる感じっ!

春のお庭を夢見てっ
ゆっくりっと・・・・^^
ちい | URL | 2012/01/14/Sat 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden