お気に入りのバラ3鉢とスタンダード1鉢 お迎え



今日は、春高女子バレ―の報告から

山口国体の民泊で我が家に泊ってくれた

盛岡女子高バレー部が、春高で頑張っているんです。

初戦の就実に続いて

今日、八王子実践にも勝ってベスト8に進出

嬉しいわ。剱神社に必勝祈願のお参りした甲斐がありました。

惜しくも、午後からの 氷上戦には負けて

ベスト4には届かなかったけど、

ネットの速報では、我が家に泊ってくれた

祥子ちゃん、夏ちゃんの活躍が載ってて嬉しかったわ。

お疲れ様。国体よりもいい成績、良かったね\(^o^)/



今日はグリムズガーデン、初売りセールなので、

お出かけしました。

どれを買おうか迷ってたら

バラ友の bmamuさんに出会いました。

bmamuさんは予約苗を取りに来られたとか、

いろいろお話していると、私の娘とbmamuさんの息子さん、

同じ中学校でしかも中3の時、同級生だったのよ
 
世の中狭いわ~!!  というか びっくりです。

でも親の年齢は違って、bmamuさんは若くて綺麗なのよ

せっかくのご縁

いつか、バラいっぱいのbmamuさんのお家にお邪魔したいわ。

とっても大きなガゼボがあるんですって。


s-0107IMG_2024.jpg
  

で、私は今回 3本のバラをお迎えしました。
   
s-0107IMG_2019.jpg

ガーデナーは、フェンスに這わせるつるバラにするために

お迎えしました。ウエッジ・ウッド・ローズのオベリスクと

コラボさせます。


s-0107IMG_2021.jpg

ケントは前から欲しかったバラなので、

迷わずお迎え、鉢植えにします。

s-0107IMG_2023.jpg

クレアオースチンは、昨秋テッポウムシの被害で

枯れてしまったので、また新たにお迎えしました。

今年は油断しないぞ。

s-0107IMG_2025.jpg

スタンダードの鉢はワイルドイブ

s-0107IMG_2026.jpg

これは、去年 パットオースチンのスタンダードが

芽吹かずに枯れてしまったので、代わりに頂きました。

同じERのアラン・ティッチマーシュとどちらにしようかと

迷ったのだけど、淡い色も好きなのでこちらを選択しました。



s-0107IMG_2030.jpg

ここの、フェンスの左右にザ・ジェネラス・ガーデナーと

ミセス・ハーバート・スティーブンスを這わせる予定です。



s-0107IMG_1544.jpg 

突然ですが、これは娘の手作りのコードギアスのチーズ君

可愛いでしょ。

今日のニャンコ

s-0107IMG_1554.jpg 

(モコ) スリムな箱ね、私入れるかしら

s-0107IMG_1582.jpg 

(モコ)  ドドドドド・・・・・突進~

s-0107IMG_1627.jpg 

 (ルナ)  モコちゃん、突進して箱から出れなくなって 焦ってたニャン

まだまだ子供だニャー


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    にほんブログ村

    


    
コメントを下さると嬉しいです。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

祥子ちゃん、祥子ちゃんのお母さまへ
ベスト8まで勝ち残って良かったですね。
試合の速報まで頂いて、私も春高ニュース速報見ながら
ドキドキでした。
順々決勝も惜しかったですね。
でも、祥子ちゃん、夏ちゃんの活躍が速報にも
載ってて嬉しかったです。

お疲れ様でした。
これから卒業に向けて頑張ってくださいね。
keiko1203 | URL | 2012/01/07/Sat 22:08 [編集]
こんばんは^^

うわ!!30%オフなんですね
そりゃ行かねば 笑
でも うちはもう植えるところがないのよね><。。
スタンダードのも買ったんだね いいなぁ~
ますますkeikoさんち素敵になるわね
(^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/07/Sat 22:24 [編集]
はじめまして!!
こんばんは、はじめまして!!
山口に住んでいて、たまにブログも拝見させてもらっていた者です~^^

私も今日実はグリに行ったのですが~…
午前中にいらっしゃってませんでしたか?ご夫婦で。
間違っていたらごめんなさい。

グリはたくさんの苗でおもわず顔がほころんでしまいました^^

ルナちゃんとモコちゃんの会話、かわいいですねww
我が家にも雑種の拾われニャンコが2匹います。

これからも遊びに来させてくださいね(^^)/

テア | URL | 2012/01/07/Sat 22:51 [編集]
こんばんは
苗をたくさんお迎えですね^^
アレキサンドラって私も欲しいと思ってます。
可愛い色なんですよね~♪

スタンダードどんな風に咲くのかな?
はやくみたいですね^^

モコちゃんそんな狭いところに入っちゃうの?^^
ルナちゃんのおめめは宝石みたいですね。

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/07/Sat 23:50 [編集]
あらら・・・
お嬢さんに聞いちゃったのね~(>_<)恥ずかしィ~(^^ゞ
って、私も息子と話したんだけど 中3で一緒だった~って、
それにおとなしくって美人さんだ~って言ってました!!
やっぱりねぇ~☆ 
うちの息子も 中学生の頃よりは マシになってるから~ヾ(´Д`;●)
明日 成人式ですものねぇ~


薔薇は全てイングリッシュローズを選ばれたんですね☆
春が楽しみ~ またお邪魔させてくださいね(*^_^*)

あっ、そうそう、うちにあるのはガゼボじゃなくて 機能してないBBQハウスでーす(^。^)
bmamu | URL | 2012/01/07/Sat 23:51 [編集]
おはようございます~♪
クレアさん、ケントさん、ジェネラスガーデナーさん、3つとも大好きです。ほしいのばっかり・・・
いいなあ~~
どこか植える場所探して、バラを買いたい~~
困った病気にかかってしまって抜けられないわ~
突進するモコちゃんがかわいい!!
☆~♪
dreamrose | URL | 2012/01/08/Sun 08:05 [編集]
素敵なERお迎えですね~♪♪

ジェネラスガーデナー、うちの夫がすっごく欲しがっていたバラです。
もちろん盛大に伸びるので却下しましたが・・・^^;

アレキサンドラオブケント、これは楽しみですねぇ~♪
きっとゴージャスなんだろうなぁ~~

そしてこれがパットの代替品のバラ様ですか!!
ERのスタンダード仕立てって、見たこと無いので興味津々♪

けいこ様の来春のお庭をとーーっても楽しみにしております♪
magnon | URL | 2012/01/08/Sun 20:10 [編集]
床のツヤピカっ!すごいっ
うちは年末大掃除さぼっちゃったから・・・・
ススっだらけ・・(あはっ)

アレキサンドラの赤っ楽しみですわっ^^
今赤系の薔薇をチョイスしていたトコっ(ウフっ)

いよいよ明日は春高決勝ですねっ!
宮城は男子も女子も残念な結果でしたわっ
学生時代の青春っていつみてもっ美しいですよねぇ~^^
がんばれっ高校生っ!
ちい | URL | 2012/01/08/Sun 21:08 [編集]
応援ありがとうございました!

国体よりも良い結果が
出せたのも、民泊のみなさんの
応援があったからです
本当にありがとうございましたそして松田さんが
必勝祈願をしてくれたから
だと思ってます

祥子はもう引退となって
しまいましたが、夏子はあと
1年あるので、ベスト4に
なれるように頑張ってほしい
ですね〜(●´mn`)

祥子もサポートはしてきます


本当に応援ありがとうございました

祥子 | URL | 2012/01/09/Mon 15:08 [編集]
素敵ですね
こんばんわ

初売りセール・・・良い響きですね^^
アレキサンドラ樣は素敵ですよ~~~~
春が楽しみですねっ
ガーデナー樣は我が家にもいます~~~
丈夫な方ですよっ

スタンダード苗!うやらましいですっ!
結局、去年は買いそびれてしまって・・・
今年は挑戦してみるか検討中です^^

この白いフェンスにバラ様が・・・・
はあぁ~~~~想像するだけで酔います(爆)
素敵でしょうねぇ~~~

この黄色いぬいぐるみ樣は??
手作りなのですか~~~~
お上手でございます~~~
抱き枕のようで気持ちよさそうです^^

けいこさーーん・・・
我が家の猫たん、今日は病院で入院中です><
避妊オペしたので入院してます
とっても心配でした><
明日、かえってくるんですが・・・・
糸がとれるまで、ちゃんとお利口にしてくれるかなって
不安です====
みぃ | URL | 2012/01/10/Tue 23:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden