ほんのり雪化粧のドリーム・ウイーバー


今日は朝起きて見てびっくりです。

一面の銀世界、この冬三度目の積雪です。

まだ冬は始まったばかりというのに

こんなに雪が積もる年は珍しいかも。

  

雪の中に赤く染まって咲いているのは

ドリーム・ウイーバー

s-0104IMG_1513.jpg

アメリカ・J&P作・1996年
花色:ピンク 香り微香 四季咲き 花径7cm
四季咲き性が強く、次々と花が咲きます。
クラシックな花形が、ノスタルジックな雰囲気です。
「夢を織るもの」という素敵な名前です。
中輪房咲き品種で花もち良好です。伸長2.5m 


 s-0104IMG_1514.jpg
 
まだ、こんなに咲いています。

s-0104IMG_1515.jpg 

花期は長いけど、黒点病には弱いのよ。 


s-0104IMG_1512.jpg 

アンジェラの枝も真っ白に

s-0104IMG_1519.jpg 

防府天満宮へ初詣

夕方、雪も止んだので、

防府天満宮へお参りしました。

ここは、日本三大天神の一つで、

学問の神様 菅原道真公が祭ってあり、

受験生の合格祈願で有名なところです。

4日なのにまだたくさんの人で賑わっていました。

s-0104IMG_1605.jpg 
  
とにかく寒くてこんな恰好で失礼しました。

おみくじの結果は小吉と末吉だったけど、

今年もいい事があるといいな。


s-0104IMG_1609.jpg
 
そして、帰路についた時 事件が・・・

いきなり、男の人が、もう一人の男の腕を掴んで

長女の後ろから、「この人知り合いですか」って

えっ、知らない人だけど、

いま、後ろから写真撮ってましたよ

長女はなんとなく感じてたみたいだったけど、

こんな短いスカート履いてるからねえ・・・

男の人に長女は臆することなく

「画像を消して下さい」って言ったら

男の人、メモリーカード抜いて歯で折ってましたよ。



 


にゃんままさんち訪問


にゃんまま   


先日にゃんままさんちにネコちゃんを見せてもらいに

行ったけど、今日は次女も見たいというので、

また訪問しました。

にゃんままさんちのネコちゃん、ちゃんと覚えていて

すぐに寄ってきました。

賢いネコちゃん達だわ。
 
(写真は長女です)

我が家のニャンコ

モコちゃん、久しぶりにお風呂で洗ってもらいました。

モコちゃんとルナちゃんを洗うのはいつも次女の役目

だから、帰省している時に綺麗にしてもらってます。

s-0104IMG_1508.jpg

(モコ) あーいい湯だったわね~

s-0104IMG_1505.jpg

(モコ) えっ なんでタオルで包んでるのって

やだ、濡れた肌は見せたくないわよ

(ママ) ははは、お風呂上がりはガリガリに

痩せた姿なのよね~


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    にほんブログ村

    


    
コメントを下さると嬉しいです。
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
keikoさんちもけっこう降ったのですね。
天満宮での出来事、毅然とした態度がさすがです!
モコちゃん、お風呂に入ったのですね☆気持ちよさそうな表情が可愛い♡
にゃんまま | URL | 2012/01/04/Wed 23:18 [編集]
今晩は
あけまして おめでとう御座います

今年も宜しく お願いします、

コレより本文(笑)瀬戸内海も結構・・雪が降るのですね・・ビックリ!・・です
当地はまだ雪は降りません~

でも?・・厚い氷はハッテマス・・メチャ寒いです・・ハイ
冬山 枯木 | URL | 2012/01/04/Wed 23:21 [編集]
麻呂です♪
雪の中の薔薇ちゃまも素敵ですが
寒そうですね。

とうさつまって嫌ですね。
若い可愛いお嬢さまは気をつけなきゃですね。

湯上りモコちゃんもとうさつまに気をつけてね。
maro | URL | 2012/01/04/Wed 23:39 [編集]
こんばんは^^

そちらも沢山降ったのですね~
娘さんお二人とご一緒で楽しそうですね
我が家もいつも家族揃ってお参りしてましたが 今はバラバラです
来年はできたらいいな・・・なんて

嫌な事件があったのね
でも 消去してくれてよかったですね

ねこちゃんもお風呂に入れてもらって気持ちよさそう(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/01/05/Thu 00:33 [編集]
おはようございます~♪
とっても寒そうだけど、銀世界はきれいですね。
でもちょっとお庭には出られませんね。
お嬢さんたち、きれいだと心配もありますね~
ニャンこととの写真、とってもかわいいわ。

☆~♪
dreamrose | URL | 2012/01/05/Thu 07:08 [編集]
一面の雪!
雪に覆われたバラ、まるで梅のようですね。
寒そうだけれど、きれいな銀世界。。。
お風邪など召されませんよう、お気をつけ下さいね。

可愛らしいお嬢さま方、やはり男性の目を引いてしまうのですね。
怖いですね!でも、親切な紳士のお陰ですね!ドラマのよう〜!
湯上がりモコちゃん、レディですね。^^
yumico | URL | 2012/01/05/Thu 08:45 [編集]
明けましておめでとうございます[i:63942]
お忙しい中、盛岡女子の必勝祈願をしていただきありがとうございます
いよいよ、今日から始まります。
皆、怪我もなく来ている様子です
良い報告ができる様に応援頑張ります
山口からも応援よろしくお願いします
祥子の母です[i:63893] | URL | 2012/01/05/Thu 09:50 [編集]
keikoさん
あけましておめでとうございます

すっごい雪ですね!
しかも新年早々事件とは、大変でしたね
正義感ある男性がいてくれて良かった

バラ様に雪が積もってると、なんだか椿っぽく見えます
ほんのり和風で、それも素敵・・・
ゆきんこ | URL | 2012/01/05/Thu 14:48 [編集]
こんばんは~
雪の中の薔薇って素敵ですね(^^)
さ、寒そうですが・・・
嫌な出来事があったんですね(>_<)

モコちゃんもお風呂上がりは痩せっぽッちさんなんですね( ´艸`)ムププ

kiki | URL | 2012/01/05/Thu 17:13 [編集]
祥子ちゃん、祥子ちゃんのお母さま 試合頑張って~☆
明日はいよいよ試合ですね。
祥子ちゃんにとっては高校最後の大会かな。
3年間培ったバレ―魂で、目指せ優勝よ~!!
フレーフレー盛岡、頑張れ頑張れ盛女!!
シキちゃん頑張れ\(^o^)/
家族みんなで応援します。
お母様も頑張って~
keiko1203 | URL | 2012/01/05/Thu 19:49 [編集]
ゆきんこさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもブログを応援してくださって
ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日はこちらでも空から
ゆきんこさんがいっぱい降ってくれて
銀世界を楽しむことが出来ました。
ゆきんこさん、ありがとう(笑)



keiko1203 | URL | 2012/01/05/Thu 21:18 [編集]
今年はやはり雪が多いみたいですね~
カメムシの予報が当たったのかしら??

長女さん、勇気ある行動素晴らしい!
卑劣な男には毅然とした態度を!
正解だと思います♪

モコルナちゃん、お風呂平気なんですね~
うちはふたりともお風呂は大嫌いですよ(@_@;)
magnon | URL | 2012/01/05/Thu 21:33 [編集]
嫌な事件でしたね。
隠し撮りなんて怖いわ。
でも、こんなに可愛い3姉妹がいたら
撮りたくもなっちゃいますよ^^

どんな写真を撮ったのか見せてもらえばよかったのに。
常習犯かもしれませんよ~。
神様の前でなんてひとでしょうね。
いい人がいてよかったですね。
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/05/Thu 22:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden