冬の作業、真っ最中よ


お正月、何処にも出かけなかったけど、

唯一、地元の剱神社へ主人とお参りに 

春高バレ―、盛岡女子の必勝祈願もお願いしました。

剱神社は、戦勝の神様が祭ってあるんですよ。

祥子ちゃん、夏ちゃん頑張ってね。


s-0103IMG_1485.jpg
 



今日咲いたバラ

 s-0103IMG_1504.jpg

イエロー・サブマリン

年が明けたというのに、まだ葉も全然落ちてなくて、

いっぱい花を咲かせてくれます。

フリフリの花びらが優雅でしょ。

いつまで、咲いてくれるのかな。

もうお休みしてもいいのよ。

 s-0103IMG_1477.jpg

デリア

秋には咲かなかったのに、今頃になって

たった一つだけ、突然の開花です。

幾重にも纏った花びら、コロンとした愛らしい姿が可愛いな。

といっても、今の時期はこれ以上は開かないみたい。

ルージュ・ピエールのようね。


今日も、鉢の植え替え


s-0103IMG_1473.jpg 

昨秋お迎えした大苗をポットから鉢に

これで、一年育てて見て、

成長の良い苗を地植えにしようと思います。


s-0103IMG_1474.jpg
 
でも、まだまだこんなにポットがあるけど、

鉢が足りなかったわ。 





 
今日のニャンコ

実家のニャンズたち

s-0103IMG_1494.jpg 

実家のシロちゃんです。

母が呼んでも知らん顔なのに、私の声がすると

何処からともなく飛んできて、足もとでスリスリします。

とっても甘えん坊なシロちゃん。

s-0103IMG_1500.jpg 

チビちゃん

名前はチビだけど、とってもおデブな体形なの。

赤ちゃんの頃、この子だけ成長が悪くて

しかも病気持ちで、よろよろしてたので治療してあげたら

チビちゃんだけがこんなに成長して

結局、他の元気なネコはいなくなって・・・

シロも、チビも元々ノラだったのに、すっかりなついてます。


我が家のニャンズ

s-0103IMG_1472.jpg

(ルナ) もうお正月も終わりだニャン

(モコ) 早いニャー

(モコ) つまんないニャー もっと遊んで !!

(ルナ) いやいや、やっと解放されるニャー

いつまでも遊んでほしいモコちゃんと、

年中寝正月の好きなルナちゃんでした。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    にほんブログ村

    


    
コメントを下さると嬉しいです。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
綺麗なバラですね~。
イエローサブマリン...花の形がとっても私好みです♪
Keikoさん家のバラは凄いですね~。まだ咲いてるんですね~。
うちは秋バラが終わると深めに剪定してしまうので、11月が
最後でしたね。葉っぱも青々として綺麗だし..きっと
お手入れが良いんですね。

ご実家もニャンコちゃんいられるんですね~。小さかったからチビ
だったのに...よくありますよね笑)
チビちゃんもシロちゃんもルナちゃんもモコちゃんも
み~~んな可愛い♪
ゆきじー | URL | 2012/01/04/Wed 00:00 [編集]
おはようございます~♪
新年からもうバラのお手入れを始めてるんですね。
私は手のかかる男3人に邪魔されてちっとも庭に出られません。
ご実家のニャンちゃんも元気そうで、かわいいですね。
☆~♪
dreamrose | URL | 2012/01/04/Wed 07:40 [編集]
今年も宜しくお願いします!
明けましておめでとうございます!

冬の作業、着々と進行中ですね。
今年は九州は結構寒いお正月でしたが、山口はどうですか?
植え替えやガーデンの作業は寒いと堪えますよね。
くれぐれも風邪など引かれませんように。

いつも素敵なガーデンを拝見しにブログにお邪魔しています。ごめんなさい、読み逃げが多くて。
keikoさんちのガーデンはバラもそうですが、ガゼボを始め、美しいオーナメントが充実してバラの花と凄くマッチしていて、美しいなといつも思っています。
今回新しく迎えられたバラも多数あるみたいで、楽しみですね。
今年の5月はいつもの5月で有って欲しいですね。昨年は台風や長雨に苦労しましたから。
私も早く冬のメンテにかからなくちゃと、チョット焦ってきました。(笑)
今年も期待しています。
頑張ってね。
ako | URL | 2012/01/04/Wed 07:40 [編集]
とっても雰囲気のある神社ですねぇ~!
ご利益たっぷりという感じです。

けいこ様宅は、鉢植えのバラ様も沢山あるのですね~
植え替え、お疲れ様です♪
まだ咲いているバラがあるなんて、本当にすごいです。
皆元気な株なんですねぇ!!

実家のにゃんこちゃんたち、可愛い~♪
チビちゃん、大きくなれて良かったねぇ~(涙)

モコルナちゃんの対照的なセリフが面白いです(*^_^*)
magnon | URL | 2012/01/04/Wed 09:08 [編集]
明けましておめでとう
ございます(*^_^*)
今年もよろしく
お願いします
そしてお久しぶりです
元気にお過ごしですか


大会期間なので
携帯からのコメントです(^3^)


必勝祈願していただき
本当にありがとうございます
勝った報告が出来るように
頑張りますので、
松田家のみなさんで
応援よろしくお願いします
祥子 | URL | 2012/01/04/Wed 12:15 [編集]
ご挨拶♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から一気に読ませて頂きました。
猫ちゃん達の会話、かわいいですね♪

年明け早々のバラのお手入れもお疲れ様です。
きっと春のバラ様はとても見事に咲いてくださることでしょう!!
私は、寒さに負け庭には出られません(>_<)
颯歌 | URL | 2012/01/04/Wed 12:51 [編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も素敵なお庭と可愛いモコちゃんルナちゃんの画像を楽しみにさせてくださいね❤
ところで寒い寒い今日このごろ、お外で剪定や誘引、鉢の植え替え…と、
真面目に庭仕事をされているのに感動です。
こたつでヌクヌクと正月番組を見ている私は恥ずかしいです。
やっぱりお庭を大切にしている方は根性がちがいますね!
だからあんなに綺麗なお花が咲くんですね~。
今年は見習って、少し(笑)頑張りま~す❤
猫屋敷のママ | URL | 2012/01/04/Wed 19:53 [編集]
こんばんは~☆
清々しい神社ですね。

鉢替え頑張っていますね。
デリアすごく濃い色に咲いていますね。

私は今日は体調が悪くて寒かったし
午後からベッドにGo!でした^^;

実家でもたくさんニャンコがいるんですね。
いいなぁ^^

うちは母がペット嫌いで、私が犬を猛烈に欲しがったので
中学の頃に父が突然シーズーをもらってきたの。
それがNana。
ところが躾が全くされてない猛獣のような犬で
触ることも出来なくて・・・。
たった1回のチャンスがそれで
ママがますますペット嫌いに。

なので今でも家族みんながペット大反対なのよ(-_-)

モコちゃんやルナちゃんのような
可愛い子がいたら楽しいのにな~~♪

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/04/Wed 21:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden