今年はいろいろお世話になりました。感謝、感謝です。


今年もいよいよ最後の日になりましたね。

今日は、グラハム・トーマスの誘引と剪定をしました。

10月から消毒をさぼってたので、

葉っぱは黒点病が蔓延

これだと、石灰硫黄剤をまいた方がいいかしら

来年は、グラハム・トーマス、フェンス一杯に広がってほしいな。


s-1231IMG_1287.jpg


鉢植えのバラを一部、地植えにしました。
 
今年枯れてしまったバラの後へ

穴堀りと植え替えは主人が手伝ってくれました。 

来年は枯らさないように、コガネとカミキリしっかり監視するぞ!!

 s-1231IMG_1296.jpg


けいこのゆく年くる年

ここに引っ越してきて3年、周りに誰も友達がいなくて
寂しくて主人の勧めで、今年の2月に始めたブログ、
最初は何も分からなくて、まとまりのないブログだったけど、
たくさんの方々からの暖かいコメントや助言に
支えられて、ここまで続けることができました。
みな様に感謝、感謝です。

また、近場のバラ友さん達と知り合えたことも大きな喜び

皆さま、大変お世話になりました。
来年はいい年でありますように !!


今日のニャンコ

s-1231IMG_1289.jpg 

モコちゃん 大好きだよ~

 チュッつs-1231IMG_1294.jpg

ルナちゃんも 大好きだよ~

s-1231IMG_1309.jpg 

来年もよろしくニャン <(_ _)>


見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    にほんブログ村

    


    コメントを下さると嬉しいです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
素敵な年になりますように。。。
maro | URL | 2012/01/01/Sun 00:34 [編集]
明けましておめでとございます。
年の終わりまでグラハムさんの誘引などをされたのですね。
私はコンテス・セギュールの誘引でした。
どうぞ今年も宜しくお願いしますね~^^
お嬢さんはモデルさんみたいに可愛い方ですね。
p☆
さくら | URL | 2012/01/01/Sun 00:54 [編集]
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いしますm(__)m

モコちゃんルナちゃん今年も楽しみにしているよ~
お嬢さんかわいいー・゚(●´∀`●)オハダガキレイダワー
kiki | URL | 2012/01/01/Sun 16:07 [編集]
今年もよろしくお願いします♪
いつも素敵なバラが沢山のけいこ様のお庭。
私の憧れのローズガーデンです♪
こちらで色んなバラの写真を見せていただくのがとっても楽しみです。
あともちろん、モコルナちゃんのかっわいい写真も・・・♪♪

今年もどうぞけいこ様にとって素敵な年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
magnon | URL | 2012/01/01/Sun 22:54 [編集]
昨年はお世話になりました~♪
グラハムがフェンスいっぱいに広がったらさぞキレイでしょうね。
楽しみです^^

バラ作業進んでいますね。
私も頑張らなくちゃ! 
でも今日なんかは凍ってしまうほど寒いんですよ~~(>_<)

お嬢様可愛いわぁ~~(*^^*)
けいこ様もさぞ可愛らしいのでしょうね。
美人三姉妹ですね。

モコちゃんもルナちゃんも癒されました。
ありがとう^^
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/01/03/Tue 18:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden