バラの花束❤ 猫の手は貸さないニャン


このところの寒波と一昨日の降雪で、

バラの花もダメになるかと思ったら

まだまだ元気に咲いてくれてますね~

でも、いつまでも咲かせておいては可哀そうなので、

今日 バラのお花を摘んで生けてみました。

一つ一つ離れて、ぽつりと咲いていた庭のバラも

こうして集めて生けて見ると華やかでしょ。

今日咲いていたバラ


s-1227IMG_1124.jpg 

 ピンク系のバラを集めてみました。 

ピエール・ドゥ・ロンサール、ベル・ドゥ・ダム
チョーサー、ドリーム・ウイーバー
ストロベリー・アイス、マダム・フィガロ

s-1227IMG_1131.jpg 

こちらはいろいろ

ダブリンベイ、イエロー・サブマリン
タイフーン、ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ
ジュリエット・グレコ、チャールストン


s-1227IMG_1140.jpg 

今日のバラさん 勢ぞろい

右の花瓶に、ベビーロマンチカもくわえて全部で13輪かな

まだこんなに咲いていたなんてびっくりです。 



パソコンに詳しい次女が帰ってきたので、

少しフレームをお洒落に替えてもらいました。

写真の蕾の花束はシンデレラです。



今日のニャンコ


s-1227IMG_1061.jpg 

そろそろ、大掃除よね~ 

お風呂はパパが担当ニャン

s-1227IMG_1062.jpg
 
パパ~、こっちが汚いニャン

s-1227IMG_1063.jpg 

あらら、こっちも汚れてるニャン

s-1227IMG_1064.jpg 

ね、ママもそう思うでしょ。

ママも早く掃除しないとお正月になっちゃうにゃん・・・

(ママ) じゃあ、手伝ってよ ネコ(モコちゃん) の手も借りたいのよ

s-1227IMG_1072.jpg

僕は寝るのが忙しいから手伝い いやだニャン ムニャムニャ


  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ☆まだまだ沢山咲いていらっしゃるのですね(*^^*)
春のようですね^^とっても綺麗です☆
ピエールもフィガロも我が家は全然です><
フレームとても綺麗で素敵ですね^^♪
とかげのおさんぽ | URL | 2011/12/27/Tue 23:48 [編集]
麻呂です♪
Keikoさんも飾ったんですね~。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とっても綺麗ですね。
寒いので花持ちのいい子は、ず~っと咲いていてcutする
タイミングが難しいですよね。

うちもお庭に行くと咲いていなくてガッカリなんですが。
cutして集めてくると飾るぐらいはあるんですよね。
でも、お庭の子は終わりそうです。

モコちゃんはお手伝いしてくれてるのかな???
うちはモカはお手伝い(お邪魔)
チョコは寝んねです。
maro | URL | 2011/12/28/Wed 00:13 [編集]
昨日はご一緒出来ると思っていたので残念でした。
また来月集まりましょうね♪
素敵なブログデザインですね!
シンデレラが欲しくなっちゃいました(笑)
にゃんまま | URL | 2011/12/28/Wed 08:43 [編集]
おはようございます♪
いよいよ今年も残り4日になってしまいましたね。
keikoさまのお庭のバラ達、集めるとまだこんなにたくさん!きれいですね。
モコちゃん、ちゃんとお掃除チェックしてお手伝いしてくれてるんですね。
偉いわぁ!^^
yumico | URL | 2011/12/28/Wed 08:56 [編集]
わぁ~まだこんなにバラが沢山・・・!!
さすがですねぇ~(^^)/
色合いも、とっても素敵です~~♪

私は今日が仕事納め。。。
と言ってももう暇なので、こうやって会社でコメント書いてます♪

モコちゃん、てきぱきとした指示が家主のようですねぇ~
ルナちゃんは正しい猫の姿です♪
うちはマグがお手伝い(というか邪魔)が大好きで、先回りして手伝って(邪魔して)くれます。
のんちゃんは高い所でうとうと。。。
ニャンズもそれぞれで面白いですよねっっ
magnon | URL | 2011/12/28/Wed 09:20 [編集]
きれい!
2枚目のお写真のバラに目が釘付け!
うちにはないお色目のバラ様たちばかりで
1輪1輪は個性的な色あいなのに
こうやって飾ると、とっても素敵ですね!
センス感じます~♪

緑の花瓶も素敵です~!

メアリー | URL | 2011/12/28/Wed 13:54 [編集]
おそくなりました
まだこんなにいっぱい!
けいこ様のお庭はどうなっているのですか?
うちはもういっぱいのつぼみも開くつもりはなさそうですよ。

うちもバスルームは主人が担当です。
いつもお風呂あがりに裸でやってますよ(笑)

モコちゃんはどこでもいっしょですね^^
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/28/Wed 23:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden