変わりゆく、イルミネーション


 イルミネーション 

今日は年とともに変わる

我が家のイルミネーションを紹介しますね。

s-1215P1050126.jpg

↑ 2008年 家を建てた年の冬

フェンス沿いには、アンジェラを植えていたのですが、

まだ全然、つるが這ってなくて、

イルミも簡単にフェンスに巻く事が出来ました。

遠くで輝くアーチはバレリーナが植えてあったの。

s-1215P1050128.jpg

ガゼボは昔も今も変わりません。

s-1215IMG_0544.jpg
 
↑ 2009年 家を建てて2年目

フェンス沿いはアンジェラがしっかりつるを伸ばしてきました。

もうフェンスにイルミは固定できなくて、
 
枝の上に適当に伸ばしてます。


s-1215IMG_0556.jpg 

この年、サンルームを建て増しして、

バレリーナはアーチと一緒に西門に移しました。 


s-1215IMG_0565.jpg 

青い光が綺麗よ

s-1215IMG_1924.jpg 

↑ 2010年

この年、スターライトとツララ を追加して

一気に見栄えがするようになったでしょ。

s-1215IMG_1938.jpg 

雪景色の夜はとっても綺麗でしたよ。

s-1215IMG_1934.jpg 


s-1215IMG_8975.jpg 

↑ 2011年 

今年は、はしごサンタさんだけ追加しました

  s-1215IMG_8964.jpg

イルミの材料は、去年とほとんど変わらないけど、

配置の仕方によって、また綺麗に見えるでしょ。 

 

今日のニャンコ

s-1215IMG_0143.jpg

(ルナ) おこたの上も暖かいニャン

(モコ) ジー・・・ ルナちゃんいいな 

 s-1215IMG_0144.jpg
 
(モコ) おこたに隠れちゃお

(ルナ) しっぽ見えてるし

s-1215IMG_0145.jpg 

(モコ) あれ、見つかった ? ニャンで ?

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆
イルミネーションとっても綺麗ですね!
きれ~~い(*´∇`*)と思わず声に出してしまいました^^
雪景色はまた見事ですね☆ハリウッド映画のワンシーンのようです☆
大豪邸に美しいバラにイルミネーション、素晴らしいですね=*^-^*=
モコちゃんとルナちゃん、おこたお気に入りで可愛いです~^^♪
とかげのおさんぽ | URL | 2011/12/15/Thu 23:48 [編集]
すんばらしい~~
きれいですね~。お家もご立派で、ほんと素敵。
近所にも、イルミネーションの見事なお宅がありますけども、イルミネーション出来るのって、とてもうらやましいです。うちは20Aなので、とうてい無理なんですよ。やりたくってもできないの。せいぜい太陽光発電の、小さな電灯を灯すくらいです(苦笑)
ぼろ屋のマミイ | URL | 2011/12/16/Fri 07:35 [編集]
麻呂です♪
シッポだけ丸見えのモコちゃん可愛いですね~。

イルミネーション素敵!!
麻呂犬地方は雪はあまり降らないのですが(降るとパニック)
雪の中のイルミも幻想的ですね。
これだけデコるのは大変だと思いますが・・・
ご近所の方たちも楽しみにしてらっしゃることと思います。
雨の日???の路面に反射している光も綺麗ですね。
うっとりでした。
maro | URL | 2011/12/16/Fri 08:45 [編集]
イルミネーション、とっても素敵ですね!
雪景色の中ので見るのはまた格別でしょうね♪
モコちゃんルナちゃんもおこたがあるからぬくぬくですね。

にゃんまま | URL | 2011/12/16/Fri 10:13 [編集]
こんにちは^^

イルミステキだわ~
うっとり見てました
こんなにステキだと どこにも行かなくていいねぇー
私も夜こっそり見にいきましょ~~ keikoさんちへ 笑
ku-tan | URL | 2011/12/16/Fri 10:50 [編集]
こうやって、年ごとの写真を見比べてみると楽しいですね~♪
どんどん進化している感じ(^^)/

やっぱり雪とイルミは合いますね♪
とっても幻想的です。。。

長毛のモコちゃんもおこたに入るようになったのですね。
本格的な冬到来ですかね~?
magnon | URL | 2011/12/16/Fri 14:36 [編集]
こんばんは~
わぁ~~~! イルミがすごいですね~!

最初の年のブルー一色も何だか幻想的でステキ!!
好みです~~☆

色とりどりになってイルミのツリーがゴージャスですね。

あ、モコちゃんもおこたに入ってますね。
今夜は寒くなるのでおこた大活躍かな?^^
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/16/Fri 21:44 [編集]
こんばんは~!
イルミもバラもトールペイントも素敵すぎる~
keikoさんのブログを見ると「美しいもの」に対して気持ちがシャンとします^^ 
エルスケ | URL | 2011/12/16/Fri 23:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden