トール 薔薇のウエルカムボード あと少しで完成かしら・・・


トールペイント 

今日は久しぶりのトールペイントのお教室

なんだか書き方忘れちゃったわ

また、先生に教わりながら

やっと下半分のバラも完成しました。

まだ、少し寂しいので、来週は余白にツルを這わせる予定です。 


s-1213IMG_4044.jpg

どお、素敵でしょ 

s-1213IMG_0068.jpg 

先生のお家も 素敵なクリスマスの飾り付けでいっぱい。

 この、トールのバラも先生の作品よ。

s-1213IMG_0062.jpg 

いつも、お昼はご馳走になるんですよ。

今日は、ちらし寿司を頂きました。
 
美味しかったわ~ いつもいつもすみません。

s-1213IMG_0065.jpg 

食後は先生手作りのチーズケーキを頂きました。
 
バラ友さんも来られて楽しいおしゃべりタイムでした。



今日のバラ 

 何故か、今の時期  蕾が膨らんだまま

なかなか開かない我が家のバラ

マダム・フィガロとベビーロマンチカは

このまま、開かないまま散ってしまいそうです。

他のバラは今週末あたり咲いてくれるかな。

この時期、バラも超スローペースですね。

s-1213IMG_0058.jpg  

ローズ・ポンパドール

s-1213IMG_9749.jpg      

アンティークタッチ・プチトリアノン

s-1213IMG_9987.jpg

アンティークタッチ・ボレロ

s-1213マダム・フィガロ

マダム・フィガロ

s-1213ベビーロマンチカ

ベビーロマンチカ



今日のニャンコ

s-1213IMG_0014.jpg 

(ルナ) これから、ニャニが始まるんニャー
 
(モコ) れれっ、この棒は猫じゃらしとは違うニャン

s-1213IMG_0029.jpg 

娘の書道のお稽古に見入るモコちゃん。
 
(モコ) ニャカニャカよろしい

s-1213IMG_0032.jpg 

だんだん近づいてきて、あれれ邪魔よ。

(モコ) もっと見える場所から眺めるニャン

s-1213IMG_0033.jpg 

(モコ) どれどれ、私が 採点してあげるわ

s-1213IMG_0053.jpg 

(ルナ) またモコちゃん邪魔をしてる

モコちゃん、イエローカードだニャン

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

PCが壊れそうなので明日修理にもっていきます><。。
え~~ん
私のお友達が・・・

トールの作品ステキにできあがってますね~
あと少しですね
完成が楽しみです(・。・)
娘さん お習字されてるのね 立派だわ
私も10年くらい子供のときに習ったのよ~
ストレス解消になりますね 
ねこちゃんも興味津々ですね かわいいわ^^p
ku-tan | URL | 2011/12/13/Tue 22:49 [編集]
今日も楽しかったですね♪
あと少しで完成ですね。私も楽しみにしています。
娘さん、習字を続けていらっしゃるなんて素敵です。私も高校卒業するまで習っていましたが、今では全然です。
ニャンズの肉球に墨汁が付きそうな気がするのは私だけでしょうか?(笑)
にゃんまま | URL | 2011/12/13/Tue 23:03 [編集]
おはようございます
トールペイント綺麗に仕上がりましたね~~~
とっても素敵ですよっ
次は何を作るのですかぁ~~~

書道・・・モコちゃん・・・・・
あまり近く行ったら・・・黒いのついちゃいそう><
ルナちゃんは少々ついてもわからなそうだけど(爆)
モコちゃんシミ抜きしないといけなくなるよ===
みぃ | URL | 2011/12/14/Wed 06:10 [編集]
麻呂です♪
トール素敵ですね~。
薔薇ちゃまもとっても素敵に描かれていて
可愛いです。

にゃんこちゃんたちも一緒に書道のお稽古なんですね。(ノ∀`●)ンププ
楽しいお稽古になりますね。
うちのわんこたちも何か広げると必ず乗っかってくれます。
なかなか作業が進まないのですが可愛いです。

薔薇ちゃまたちはうちも同じような状態で・・・
頑張って咲いて欲しいです。
maro | URL | 2011/12/14/Wed 07:56 [編集]
トールペイント、とっても素敵ですね♪
けいこ様のお家にピッタリなかんじがします。
お昼までごちそうしてくださるなんて、、、素敵な先生ですね(^^)

娘さん、書道お上手~~@@
私は字が下手っぴなので、すごいなぁと思っちゃいます。
モコルナちゃんに墨がついちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいました(^^;)
magnon | URL | 2011/12/14/Wed 13:42 [編集]
こんばんは~
娘さんお習字お上手ですね(*^^*)
我が家のanちゃんも習っていたのですが
高校に上がる時にお勉強が大変になりそう~
との口実で止めてしまったので、残念です・・・
私が習おうかしら~♪

モコちゃん気になるのね(^^)
kiki | URL | 2011/12/14/Wed 18:07 [編集]
こんばんは
可愛い~~! 
こんなウエルカムボード売ってたら買っちゃいます^^

けいこ様の優しさが出ていますね。

先生のクリスマスオーナメントも可愛いわ♪

お食事やデザートまでなんて楽しいお稽古ですね^^

お嬢様は書道をなさるのですね。
私も小学校で6年習っていましたが
すっごい下手くそなの~~~(笑)

モコちゃんが黒くならないかハラハラします~~。
いつもみんなと一緒なんですね^^

ぽち☆
天使の薔薇庭 | URL | 2011/12/14/Wed 21:46 [編集]
バラのこと
けいこ様のガーデンはまだバラがいっぱいですね。

どれも大きくてとっても優雅に咲いてますね(*^^*)
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/14/Wed 21:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden