凄ーい!! グリームズ・ガーデンはバラ苗でいっぱい


  昨日はグリームズ・ガーデンで、バラの講習会がありました。

私は、用事で行けなかったので、

主人が代わりに行ってくれました。

テーマは、冬のお手入れ

バラの植え替え、元肥、剪定など

せっかく主人が聞いてきたので、

これから、頑張って手伝ってもらいます(笑)

グリームズ・ガーデンは、

今の時期、バラの苗がいっぱい入荷していて

広い店内はバラ苗で埋め尽くされています。

凄いでしょ、こんなにあるんですよ。

s-1212IMG_9966.jpg 

どれを選んでいいか迷っちゃう

s-1212IMG_9965.jpg



s-1212IMG_9967.jpg



s-1212IMG_9006.jpg 

寄せ植え用の草花もいっぱい置いてあります。








今日のバラ

チョーサー

s-1212IMG_9568.jpg 

イングリッシュ・ローズ

系統 シュラブ  花色  ピンク

花形 ロゼット  開花 四季咲き

芳香 強香  樹高 1.2メートル


s-1212IMG_9569.jpg 

チョーサー

なぜか、12月になって、たくさん蕾が上がってきました。

これから、お正月にかけて、次々に開花してくれそう。


s-1212IMG_9571.jpg 


s-1212IMG_9988.jpg 


s-1212IMG_9989.jpg 


s-1212IMG_9573.jpg 


s-1212IMG_9574.jpg 


s-1212IMG_9575.jpg 


s-1212IMG_9990.jpg 







今日のニャンコ

寒くなったので、ネコ用のおこたを出してやりました。

s-1212IMG_0009.jpg 

早速、ルナちゃんが入ってきました。

s-1212IMG_0006.jpg 

気持ちよさそうね。
 
s-1212IMG_0010.jpg 

 モコちゃんは、最初少しだけ おこたに入ったけど、

すぐに出てきて、ソファーの毛布の上に。

長毛のモコちゃんには、おこたは暑すぎなのね。


  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~バラ苗がいっぱい!すごいですね(*´∇`*)
何時間いても飽きないですね☆こんなに沢山の苗見たことないので羨ましいです~♪
チョーサー美しく咲いていらっしゃいますね^^
蕾もたくさんでまだまだ楽しめますね(*^^*)
猫ちゃん専用のおこたがあるなんて素晴らしいですねヽ(*^^*)ノ
とかげのおさんぽ | URL | 2011/12/13/Tue 00:19 [編集]
はじめまして!!  麻呂と申します♪

yumicoさんのblogのコメ蘭読んでお邪魔しました。
チャリティローズ「絆」応援してくださってありがとうございます♪
発売まで間がありますが、これからもよろしくお願い致します。

ご主人が講習会に参加してくださるなんていいですね。
うちは、一緒にバラ園に行ってもひたすら写真を撮ってます。( ̄▽ ̄*)/
バラ苗も凄い数ですね。
たくさんあると迷っちゃいますよね。

チョーサーちゃまも猫ちゃんたちもとっても可愛いですね。
また、お邪魔させていただきますぅ。
maro | URL | 2011/12/13/Tue 01:27 [編集]
グリガデすごいことになっていますね!
私も行かなくちゃ(笑)
ルナちゃんのうっとりし表情が可愛いですね♪
にゃんまま | URL | 2011/12/13/Tue 08:12 [編集]
ご主人がお勉強されて来たのなら心強い事〜^^

こんなにたくさんの薔薇が揃っているなんて夢の様。
近くに有ったらいいなぁ〜o(^-^)o
yokko | URL | 2011/12/13/Tue 10:23 [編集]
わぁ~!まだこんなに沢山バラ苗があるんですね♪
これは一日中出てこれなくなっちゃいそうです(*^_^*)

代わりに講習に出てくださるなんて。。。優しいご主人(^^)/
うちの夫は図鑑を眺めてるのは好きなんですが、実際の作業となると腰が引けてしまうようです。。。
まだまだ教育が足りませんね(笑)

猫用おこた、もってらっしゃるんですね~~!
予想どおり、ルナちゃんはお気に入りのようですね♪
うちも長毛2ニャンなので、モコちゃんと同じで、全然おこた入らないんですよ(^^;)
ホットカーペットは大好きなんですけどね~
magnon | URL | 2011/12/13/Tue 10:53 [編集]
こんばんは~
グリームズ・ガーデン凄い沢山の苗ですね
わくわくします^m^
チョーサー きれいですね☆
我が家のバラ子蕾がなかなか開きませーン(-.-)

ルナちゃん、暖かくて気持ちいいのね♪
モコちゃんはいつもおちゃめでかわいい!!
我が家もトトちゃんも、モコちゃんみたいな寝方します(笑)



kiki | URL | 2011/12/13/Tue 18:06 [編集]
こんばんわ
グリームズガーデン・・・すごい・・・・
魅力的なお店です><

猫たんのコタツ可愛いですね~~
気持ち良さそうに寝てる~~~
みぃ | URL | 2011/12/13/Tue 18:10 [編集]
こんばんは^^

グリの苗 こうしてみると凄いですね~
より取り見取りで迷ってしまうわ
これだけそろうと わくわくしますね

おこたで ねこちゃんもまったり きゃっわいぃー!!(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/12/13/Tue 18:50 [編集]
こんばんは~^^
わぁお、オコタがおソロです~^^
さくらねこちゃんも、オコタに入りっぱなしです!
チョーサーとお家の雰囲気が合っていて、とっても素敵なお写真ですね~。
どちらも引き立てあってるわ!
p☆
さくら | URL | 2011/12/13/Tue 20:32 [編集]
こんばんは
ご主人が講習会に行ってくださるなんて優しいですね。
けいこ様のために何でもしてくださるんですね。

うちは天邪鬼なので頼んだ事はとりあえず嫌がるんですよ!

グリームズ・ガーデンって素敵な所ですね。
私はバラの家が近いので苗はそこで買うのですが
苗の数は同じようですが苗屋さんなので
オシャレなガーデンを兼ねてって感じじゃないんですよ。

草花やガーデングッズはジョイフル本田に行ってます。

近かったら行ってみたいです。

ネコちゃん専用のおこたがあるんですか!?
まるくなって可愛いですね(笑)

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/13/Tue 20:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden