寒さが厳しくなる毎に美しさが増すサイレント・ラブ


いつまでも咲き続ける フランネル・フラワー

s-1208IMG_9747.jpg

春にお迎えしたフランネル・フラワー

四季咲きバラと競うように

春から夏、そして秋から冬へと季節が移り変わっても

ずっと綺麗に咲き続けています。

十分な日当たりと、5℃以下に下がらない環境なら

冬でも咲くんですよ。

今日咲いたバラ

明日は冬将軍の到来

真冬並みに寒さなんですって

寒いのが苦手な私は、家の中から出られないわ

この寒さで、バラも終わりになるのかな

今咲いているサイレント・ラブも

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコも

もう一週間近く咲いてくれています。

バラが咲かなくなると寂しくなりますね

s-1207サイレント・ラブ-3

↑ サイレント・ラブ 

s-1208サイレント・ラブ-12 

↑ サイレント・ラブ


 s-1208ベビーロマンチカ

↑ ベビーロマンチカ 



 s-1208ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ 

↑  ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ



s-1208IMG_9560.jpg 

↑ ほほえみ  (超ミニバラ)

 
s-1208IMG_9771-1.jpg


s-1208IMG_9768.jpg 

先日おうちランチでにゃんままさんにご馳走になった

キノコのサラダ、とっても美味しかったので、

作ってみました。

今日の夕食はシャケのムニエルとキノコサラダと

ポタージュスープでした。 
  

 

 

今日のニャンコ


s-1208IMG_9564.jpg 

暖かそうな場所を探して、気持ちよさそうに眠るルナちゃん

そう、ここは日差しがまぶしい窓の側よ。


s-1208IMG_9523.jpg 

モコちゃんは、お気に入りのソファーでお寝んね

ふかふかの毛だからあまり寒くないみたい




 

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わー、早速作られたんですね♪
嬉しいです。メニューの組み合わせも素敵です。
私はエノキ氷にハマっています(笑)
にゃんまま | URL | 2011/12/08/Thu 22:53 [編集]
こんばんは~♪
サイレントラブは河本さんのバラですね~
すてきなお花ですね。
キノコサラダおいしそうですね。
幸せそうに眠るニャンコになごみます。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/12/08/Thu 23:42 [編集]
こんばんは~^^
まぁ、美味しそうなお夕食ですね~。
皆さん、お料理がお上手なのですね^^
明日は初雪になるかもしれないって言ってたけど、嫌ですね~。
ニャンコちゃんと、まったりしていたいわ^^
p☆
さくら | URL | 2011/12/08/Thu 23:42 [編集]
こんばんは~
サイレント・ラブって可愛い~♪

そちらは栃木より暖かいでしょうから
まだまだ咲いてくれそうですね^^

眠ってるルナちゃんモコちゃん可愛いいですね~。

こっちは今日はみぞれで超~~寒いです。
午後は横になってたけど頭痛が治りません。
もうお薬に頼るしかなさそうです・・・。

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/09/Fri 17:37 [編集]
書きわすれ
フランネルフラワーキレイなお花!
1年じゅう咲くなんていいですね。

きのこのサラダやってみまーす♪

ナナもサーモンと一緒にしようかな(*^^*)

でも、今夜はパスタです♪
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/09/Fri 17:40 [編集]
きのこサラダ、とっても美味しそうですね(^^)
サイレントラブ、名前もイカしてるわーー♪♪
さすが河本さんですね~

今日は寒かったですねぇ~(>_<)
でも私は冬が大好きなのでーす♪♪
明日は植え替えがんばりまーす!!
magnon | URL | 2011/12/09/Fri 20:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden