初冬を彩るイングリッシュ・ローズの花々  



今日も、つるバラの小枝の整理、

いっぱいあるので、なかなかはかどりません。

葉っぱもいっぱい落ちてきて

芝生は掃いても、掃いても一日で

落ち葉がこんなに溜まります。



s-1207IMG_9709.jpg

今週末に、主人とつるバラの枝の整理をする予定

誘引まで出来たらいいな。








今日咲いたバラ

イングリッシュ・ローズの

クレアオースチン、グレイス、

ウエッジ・ウッド・ローズ、チョーサー

グラハム・トーマス 

がまだ綺麗に咲いてくれています。

みんなERらしく、整った姿のカップ咲き、香りも良くって

私の大好きなバラ達よ。

いつまで楽しませてくれるのかしら。


s-1207クレアオースチン-1

↑ クレアオースチン 


s-1207グレイス-1 

↑ グレイス

s-1207グレイス-2 

↑ グレイス
 


s-1207ウエッジ・ウッド・ローズ 

↑ ウエッジ・ウッド・ローズ

s-1207チョーサー-1

↑ チョーサー

 s-1207IMG_9437.jpg

↑ グラハム・トーマス





今日のニャンコ

トイレの掃除をしていたら

早速モコちゃんとルナちゃんがやって来ました

普段、開けない場所なので、興味津々ね。

s-1207IMG_9592.jpg 

(ルナ)  ここは、何処 ?  知らねー場所ニャン 

s-1207IMG_9598.jpg 

(ルナ) おっ イケメンのネコがいるニャン

あ、俺か    えへっ 

  
s-1207IMG_9621.jpg 

(モコ) ルナちゃんだけ、ずるい 鏡は私のものよ。

(ルナ) はいはい、分ったにゃん

s-1207IMG_9623.jpg 

(モコ)   なんか落ち着く場所ニャン~

(keiko)  でしょ~ (^O^)/
 
s-1207IMG_9632.jpg

(モコ) あら、いい隠れ場所 見っけ (=^・^=)






 
ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お庭、充分スッキリしているように見えますよ♪
週末はうちも夫に植え替えを手伝ってもらおうと思っています。
いよいよ冬の地味な作業がはじまりますね。。。

ERは暑さには弱いけれど寒さには強いタイプが多いようですね。
どれもとっても綺麗に咲いていますね♪
magnon | URL | 2011/12/07/Wed 21:37 [編集]
おはようございます~♪
ちょっと体調が悪くてお久しぶりになりました。
イングリッシュローズがまだ咲いてるんですね。
うちも少しだけ咲いてくれてますが、うれしいですね。

今日もきれいなにゃんこたちですね。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/12/08/Thu 07:12 [編集]
ネコさんて入った事のない場所って大好きですよね。
我が家は和室だけ出入り禁止なのですが、隙を狙って入った時ははしゃいでいます(笑)
にゃんまま | URL | 2011/12/08/Thu 09:47 [編集]
おはようございます♪
3記事ほどまとめ読みしちゃいました。ああ、ほんとうに
バラとねこちゃんきれい~~  
お庭、「ガーデン」だ!!点在する白い花器(?)が雰囲気
ありますね^^ すごーーい
エルスケ | URL | 2011/12/08/Thu 09:48 [編集]
こんにちは
いつ見ても素敵なお庭ですね~。

ご主人が優しくてお庭を一緒にやってくれていいですね^^
うちはバラにはノータッチなんですよ。

もう選定&誘引始めないといけませんよね。
ピエールなんて芽が膨らんできてるんです。
誘引でいつも痛めて花が付かなくしちゃうから。

おトイレも可愛いですね♪
けいこ様のいく所どこにでもついてくるんですね。
可愛いわ~~(*^^*)

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/08/Thu 13:51 [編集]
広いお庭だから大変そうですが私もそんな大変さだったら
経験してみたいです(*^_^*)
グレイスもまだまだ咲いてくれるんですね♪

やっぱいにゃんこも女のコは鏡がお好き(^・^)
kiki | URL | 2011/12/08/Thu 16:44 [編集]
HPへの足跡ありがとう
この季節、毎日掃いても掃いても落ち葉だらけですよね。
まるでお寺の小僧さんかレレレのオジサン(古い?)みたいな私です。
けいこさんも頑張っておられますね。バラの冬の剪定は、どこまで小枝を切るのか本を読んでも、人に聞いてもよくわからない私です。
結局今年も適当に切るしかないなぁ…と開き直っています。
猫屋敷のママ | URL | 2011/12/08/Thu 22:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden