これからが私の出番チョーサーいっぱいの蕾


今日は、明け方雨が降っていたみたいで、

朝のバラはどれも、水玉模様に染まっていました。

え~また雨なの (>_<) って気落ちしてたら

日中は天気がよくなって、ぽかぽか陽気に (=^・^=)

ERのチョーサーとクレアオースチン

一気に開花しました。


s-1204チョーサー-1

↑ 朝のチョーサー

 s-1204チョーサー-3

↑ 午後のチョーサー

ミルラの香りが素敵な、ティーカップ咲き

今頃になって、いっぱい蕾を付けてくれました。

s-1204パープル・スプレンダー-2 

↑ パープル・スプレンダー

春のパープルに比べると、とっても

小さくて可愛い花が一つだけ咲きました。

パープルちゃん、今年最後のお花を咲かせてくれて

ありがとうね~

s-1204アンティークタッチ・プチトリアノン-2 

↑ アンティークタッチ・プチトリアノン

s-1203IMG_9314.jpg 

↑ クレアオースチン(昨日)

s-1204クレアオースチン-1 

↑ クレアオースチン(今日)

地植えのクレアはテッポウムシで枯れたけど、

スタンダードのクレアは元気。

クレアも今年最後の蕾が開きましたよ。

s-1204ジュリエット・グレコ-5 

↑ ジュリエット・グレコ

先日我が家にお迎えしたデルバールのバラ

来年が楽しみよ。



s-1204IMG_9465.jpg 

先日のバラ友さんとのおうちランチで

教えてもらった、カブのスープと

クックパットでお馴染の「鶏肉とねぎマヨポン炒め」

本日の昼食でした。

美味しかったよ~

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

今日のニャンコ

s-1204IMG_9423.jpg 

変な格好だなんで、笑わないニャー

今、おとなしく爪切ってもらってるニャー

s-1204IMG_9426.jpg 

まだなの?、私、爪切られるのより、

可愛いネイルキャップの方がいいニャン

はいはい、こんどネコちゃん用のネイルキャップ

頼みましょうね。

ソフトクロー(ネイルキャップ)を付けた 

 みぃさんちのベンガルちゃん も見てね。





かわいいイラスト(無料イラスト)フリー素材/ねこ


  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃん^^
あは^^
モコちゃん良かったねぇ~~~~
ソフトクロー付けたら見せてねっ
我が家は来年の1月くらいまで子猫用なので
透明クリアのタイプしかつけれません><
色付きが着用できるようになったら
んーー何色にしようかなぁぁ♪
ピンクか赤ですよね~~~

ランチ美味しそうです^^
クックパッド私も利用してまーーす
家はランチは毎回。外食です・・・(汗)

明日は沢山の花を買ったので寄せ植えの日です
頑張って寄せ植えして楽しみますっ
みぃ | URL | 2011/12/04/Sun 23:15 [編集]
みゆきさんへ
早速のコメントありがとうございます。
今の時期、バラもほとんど咲いてなくって、
葉っぱは病気ばかりで、恥ずかしい状態でしたが、
来年の5月にはいっぱい花が咲くと思います。
是非また遊びに来てくださいね。
keiko1203 | URL | 2011/12/05/Mon 00:05 [編集]
こんにちは
チョーサーって可愛いバラですね~♪
クレアって白い花かと思っていました。
キレイなレモン色でいいですね^^

爪を切られるニャンズ可愛い(笑)
モコちゃんネイルするんですね。
楽しみです。
見せてね~~♪

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/05/Mon 12:32 [編集]
こんにちは^^

薔薇がとっても綺麗ね~
我が家の薔薇どうなってるかな? 気になり始めたので帰るよ 笑

カブのスープ 美味しくできた?
実家でも作ってあげたのよ 母はあんまり好きじゃないって><
もうーーーー(T_T)だよ
鶏肉とねぎポン炒め美味しそう~ また今度教えてね(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/12/05/Mon 13:50 [編集]
こんばんはー
モコちゃんもルナちゃんも大人しく爪を切れせてくれるんですね
旦那様も爪を切ってあげれるって凄いです(・o・)
私は怖くて出来ません(>_<)
モコちゃんのソフトクローを付けるの楽しみにしています♪
kiki | URL | 2011/12/05/Mon 17:51 [編集]
こんばんは~^^
ニャンコちゃん達の爪切りが可愛いわぁ。
さくらねこちゃんは、時間をかけてしまうと嫌がって逃げるのよ。
keikoさんの薔薇は、まだまだ楽しませてくれていますね。
うちは、もう終わりになりそうです!
p☆
さくら | URL | 2011/12/05/Mon 18:32 [編集]
カレンダーありますよ
薔薇のオーバルカレンダー、去年も今年も私は雑貨屋のママイクコで買いました。私は宇部在住なので、宇部ゆめタウンと阿知須サンパークにママイクコがあるので、どちらかで買います。
今年はゆめタウンで買いました。今日12月5日現在でも阿知須には店頭にありましたよ。お近くにママイクコはありませんか?
猫屋敷のママ | URL | 2011/12/05/Mon 22:18 [編集]
猫屋敷のママさんへ
コメントありがとうございます。
オーバルカレンダー、意外と近くにあったんですね。
防府と山口のママイクコは、チェックしたつもり
でしたが、来年からはもっと早くか、宇部に行ってみます。
貴重な情報ありがとうございました。
猫屋敷のママさんは、猫ちゃんを飼ってらっしゃるんですか
私も4年前までは宇部に住んでいたんですよ。
これからもよろしかったら、遊びに来てくださいね。
keiko1203 | URL | 2011/12/05/Mon 22:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden