雨の日は幻想的、イルミの世界



私の大好きな、 ルドゥーテのオーバルカレンダー

近くの書店ではすぐ売る切れるのか、あるいは取り扱ってないのか

置いてあるのを見た事がありません。

しかたがないので、ここ 2,3年はネットで購入していますが、

送料が結構高くつくんですよ

ネットオークションで買おうかなって思ったのですが、

なんと、定価より高いお値段で出品されてたりして

ばかばかしいわ。いろいろ調べても在庫切ればかりで

、やっと見つける事が出来て購入しました。


s-1202IMG_9235.jpg 

素敵なカレンダーでしょ

s-1202IMG_9236.jpg


今日は、朝から雨と風が強くって、まともにお庭の写真が撮れません。

何枚か、撮るには撮ったんだけど、パソコンに取りこんでみたら、

どれも、ブレてて、まともな写真がありませでした。

なんとか、2枚だけ、アップしますね。

s-1202ウエッジ・ウッド・ローズ 

↑ ウエッジ・ウッド・ローズ

まだまだ元気に咲いています。

もともと俯きがげんで咲くので、雨が降っても大丈夫かな。

s-1202チョーサー 

↑ チョーサー

チョーサーも、イングリッシュローズ

ずっと、蕾の状態だったけど、やっと開いてきましたよ。

あいにくのお天気だったけど、明日は開いてくれるかな。



雨が降ると、イルミネーションは、輝きを増します

濡れた地面に明かりが反射して、

とっても綺麗なんですよ。

s-1202IMG_9276.jpg 


s-1111アンジェラー11

全然違うんだけど、春の雨で、アンジェラの花びらが落ちて

花びらの絨毯になったのを思い出しました。


s-1202IMG_9277.jpg 

雨の感じもいいでしょ、雪が積もると もっと幻想的になるんだけど、

お正月までに雪は降るかしら

 

今日のニャンコ

s-1202IMG_9262.jpg
 
ルナちゃんの、すぐ上の壁のエアコンから暖房が

でているのよ。暖かい所が大好きなルナちゃん

良く知ってるわ。

s-1202IMG_9264.jpg

モコちゃんは長毛種なので、あまり寒くないみたい

同じネコなのに微妙に寒さに対する感度が違うんですよ。

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
こんばんわ^^

私もカレンダー買いました^^
けいこさんが購入したのとバラの絵をこすると
香りがするので迷ったのですが
香りというのに興味がわいて香り付きにしました
丸い形のも素敵ですねぇ~~~

こちらも雨続きで、、せっかくの開花も
だらーーんと下を向いております
パリジェンヌは雨にも強く
素敵に開花しております~~~~~

何度見てもイルミ素敵ですね
雪が降るんですか??
こちらは南国なのでめったに降りません
なので熊本まで行って雪を見るんですよ^^

猫たん、暖かそうな顔してますねぇ^^
かわいーーーー
みぃ | URL | 2011/12/03/Sat 00:17 [編集]
おはようございます☆
そのカレンダー、素敵!
しかも、飾り栄えする形ですね^^

雨の水滴がついたバラの写真がとてもいい雰囲気。
自宅にバラがあるからこそ撮れる写真ですね。
雨の薔薇。
エルスケ | URL | 2011/12/03/Sat 07:06 [編集]
こんにちは^^

カレンダー素敵ね~
keikoさんにぴったり
トールの通販にもこういうカレンダーあるのよ
今度声かけるね^^

イルミも素敵ですね~
今度実際のをみたいでーす
雨のアンジェラも素敵ね~(*^_^*)

私今広島にいるんですよ・・・><
ku-tan | URL | 2011/12/03/Sat 12:06 [編集]
こんにちは~♪
ルドゥーテのカレンダー素敵!!
実は我が家にはカレンダーとか時計は置かないようにしています。
PCデスクに小さい卓上カレンダーが一つ。
時計もキッチンにひとつあるだけなの。

時間を気にする生活が嫌って理由なのですが。
腹時計で生きてるってウワサも(笑)

今年はまぶしいくらい金色の金運カレンダーを買いました(*^^*)ウフフ

けいこ様お気に入りのカレンダー欲しくなっちゃいました。
今楽天で見てきたら卓上とか色々あるんですね。
でも、このオーバルが一番ナナ好みでしたよ^^

雨のイルミきれいですね~~☆
輝きが増しますね。

春のアンジェラ可愛い。
来春の絨毯見たいです。期待していますね。

ネコは温かいのが好きなんですね。
うちに来るのらネコも日向ぼっこしています。
私の庭を満喫してるんです。むっ。

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/03/Sat 14:26 [編集]
こんにちは~
カレンダー購入出来て良かったですね♪
イルミネーションも素敵!!
バラの花弁の絨毯って贅沢ですよねピンクでかわいいです(^^)

モコちゃんよりルナちゃんの方が寒がりなのね(^^)
kiki | URL | 2011/12/03/Sat 15:38 [編集]
おぉ!これがオバールタイプのカレンダーですか~!
わぁ~やっぱり素敵~♪
けいこ様宅にピッタリだわぁ(*^_^*)

雨を反射したイルミも素敵ですね♪

うちはマグが暑がりで、のんちゃんは寒がりなんですよ。
マグはいまだにクールボードの上で寝ていたりしてビックリします。
magnon | URL | 2011/12/03/Sat 16:39 [編集]
ルドゥーテのオーバルカレンダー、初めて拝見いたしますが綺麗ですね~。
なかなか手に入りにくいお品なのですね・・。

それとイルミネーション、雨水に反射してるのですね~。
幻想的ですわ~綺麗~~。
お近くでしたら見せていただきに参りたいところですわ~^^
薔薇様もにゃんこちゃまにも癒されております^^
Violetta | URL | 2011/12/03/Sat 22:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden