紅葉は終わっても、タイフーンは、まだまだ見頃よ


実家のお庭に咲いていた日本水仙

水仙が咲きだすと、もうすっかり冬って感じですが

山口は今日も、昨日と同じで

小春日和のとっても暖かい一日でした。


s-1130日本水仙 
 
日本水仙


今日咲いたバラ

s-1130ピンクオブプリンセス-1

↑ ピンクオブ・プリンセス

鉢植えだけど、とっても鮮やかなピンクのお花が

繰り返し咲いてくれるので、この冬地植えにしようかなって

思っています。

s-1130タイフーン-3 

↑ タイフーン

今、一番たくさんお花を咲かせているのが、

タイフーンとプリンセス・ドゥ・モナコとドリーム・ウイーバー

特にタイフーンは、花の形も香りも良くって

お気に入りのバラです。

s-1130タイフーン-1 

↑ タイフーン

s-1130万葉-1 

↑ 万葉

今日の万葉、日本画を思わせるような美しい色合いよ。


s-1130ほむら
 
↑ ホムラ

本来、斑入りの葉が売りの炎(ホムラ) なんだけど、

我が家のホムラは、黒点の斑入りになってます(笑)

そう言えば、11月から一切消毒もしていないわ。

s-1130ブリーズ-2
 
↑ ブリーズ

秋から元気がなくって、シュートもほとんど出てこないブリーズ

どうしちゃったんだろうって、心配してたら、

今頃になって、小さな花を一輪だけ咲かせてくれました。



今日のニャンコ

s-1130IMG_9094.jpg 

最近ちょっと太っちゃってー

エアロビはじめました

華麗なステップでしょ?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

s-1130IMG_9095.jpg 

「ワンツーワンツーはいっ!!」 

ε=(/*~▽)/

s-1130IMG_9101.jpg 

そんなんじゃ痩せないって~

ムリムリ 

(。・ε・`。) ぷ。

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は奈良も暖かかったです^^
水仙、可愛いですね^^
ピンク・プリンセスさま、とっても美しい薔薇様ですね^^
タイフーン 様も初めて拝見いたしますが、これは色合いがとっても素敵で、とっても好みの薔薇様です^^本当に美しいですね^^

猫ちゃんたち^^いつも良い表情していますね^^
可愛い~~^^
Violetta  | URL | 2011/12/01/Thu 08:31 [編集]
タイフーンとっても綺麗ですね☆
輝くような花色に、香りも良くお花もいっぱいついて
魅力的なバラですね=*^-^*=
エアロビ上手ですね^^可愛い~☆
とかげのおさんぽ | URL | 2011/12/01/Thu 11:31 [編集]
こんにちは
水仙が咲く時期なんですね~。
今日は10度も無くて、朝は吐く息が白かったです。
東京まで電車で1時間ほどですが
雪が降るかもなんてさっきTVで言ってましたので
降ったらちょっと嬉しいです(*^^*)

ピンク・オブはほんとに色がいいし、フリルが可愛いわ~♪
タイフーンの何ともいえない色もいいですね。

モコちゃんのダンス可愛いです~(笑)
立つんですね^^
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2011/12/01/Thu 12:32 [編集]
こんばんは~☆
バラは勿論、いつも可愛くておちゃめな2にゃんが楽しみです♪
モコちゃんステップ上手ー !!
kiki | URL | 2011/12/01/Thu 19:17 [編集]
タイフーン、とても素敵なバラです。香りも良いのですね。
株立ちもしっかりしていて丈夫そうだし、好みのタイプです(*^_^*)

まぁモコちゃんダイエットなの?
可愛らしいダンスねぇ~~♪♪
magnon | URL | 2011/12/01/Thu 21:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden