今年咲いてくれた素敵なギヨーのバラ


今日は、トールペイントのお教室でした。

着々と作品も進んで年内中には完成するといいんだけど。

楽しみで~す。

午後からは、バラ友さんも来られて

会話が弾み、楽しいひと時を過ごしました。

↓ バラ友さんから、頂いたのよ~ 美味しそう

s-1122IMG_8361.jpg  
 


イングリッシュロース、デルバールのバラに続いて

今日は、ギヨー(GuilloT) のバラ を紹介しますね。

ギヨー ジェネロサシリーズのバラも 我が家に11種類ありました。

品種それぞれに個性があって、

中輪で強香・花つき・花持ちのよいことが特徴でしょうか。

s-1122エミリアンキョー615-1-1

↑ エミリアンギヨー

我が家の半日日陰の環境でも、凄く成長がよくって

冬に50センチに剪定しても、夏には2メートル近くになります。

s-1122IMG_9424_1-エミリアンギヨー-628-1

↑ エミリアンギヨー 

花も、真夏を除いた春秋、オレンジの可愛い花を

絶えることなく咲かせてくれます。

 s-1122アマンティーン・シャネル

↑ アマンティーン・シャネル


幾重にも重なるピンクのドレスが素敵でしょ。

s-1122アマンティーンシャネル 

↑ アマンティーン・シャネル

ラズベリーピンクに染まった、美しい色合いが魅力のバラ。

まとまった房咲きはブーケのよう。

s-アニエスジュリエス

↑ アニエス・シリジェス

成長は、エミリアンギヨーに似て、旺盛です。

花は、ブラウンがかったピンク

s-1122アニエス-2 

↑ アニエス・シリジェス

s-1122デリア

↑ デリア

s-705-デリア-0517 

↑ デリア

銅ピンクの可愛らしいカップ咲き

咲いた時期によって、花色も違ってきます。

s-706-ジョルジュダンジャン-1

↑ ジョルジュ・ダンジャン

オレンジ、濃い黄色~クリームイエロー、コーラルピンクの

ブラッシュ咲き、柑橘系、バニラなどの甘酸っぱい香りが楽しめます。



s-1014ジョルジュ・ダンジャン-3 

↑ ジョルジュ・ダンジャン

s-1122カーメリーヌ
 
↑ カーメリーヌ

とっても花つきがよくって、ウッドデッキの向こうから、

顔だけ出してこちらを覗いています。

s-719カーメリーヌ-1 

↑ カーメリーヌ

s-1122モニーク・ダーヴ-4


↑ モニーク・ダーヴ

パウダーピンクのロゼット咲き

花弁の先端が、ツンと尖って反り返る形が特徴的。

今年お迎えした新苗だったので、一度だけ咲かせて

後は来年まで我慢して株を大きくしようと思っていたのに、

綺麗なので、次々にお花を咲かせてしまいました。


s-707-モニークダーウ-1

↑ モニーク・ダーヴ

s-1122マルクアントン 
 
↑ マルクアントン・シャルポンティエ 

ローズティーの繊細な香りのある花は、

黄色からクリーム、白へと色変わって、とっても魅力的

s-919マルクアントン・シャルポンティエ-1 
 
↑ マルクアントン・シャルポンティエ

我が家のシャルポンティエ

北側のあまり陽の射さない場所に植えているのがいけないのか

時々、思い出したようにしか花を付けてくれません。

s-1122ベルドウダム2
 
↑ ベル ドゥ ダム


s-1122ベルドウダム

↑ ベル ドゥ ダム

丸弁高芯咲き、萌えるような真っ赤なバラ。

s-1122ロソマネーシャノン1

↑ ロソマーネ・シャノン

コロンとした深いカップ咲き。つぼみの頃黄色くて、

次第に赤みが強く色変わりします。

s-1122ロソマネーシャノン
 
↑ ロソマーネ・シャノン

s-1122ラ・ローズボルドー

↑ ラ・ローズボルドー

ボルドー ラベルはあっても、花の姿はどこにも・・・

どこに植えてたっけ って考えたら 

実家の第二バラ園に植え替えていました。

こんなに綺麗なのにどうして移植しちゃったのかしら

今日のニャンコ

s-1122022.jpg

あ~あ、

いつもカメラの前で可愛こぶって

やってらんね~や(´Д`)ケッ

s-1122026.jpg

あらやだ…見られちゃった??

てへっ(・ω・;)★

s-1122IMG_8340.jpg 

ホントやってらんね~なこりゃ

┐(´д`)┌ ウンザリ~


  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あら~モコちゃん、やさぐれちゃったのね~(* ̄m ̄)プッ
ほらモコちゃん、カメラカメラ!!
そうそう、いいお顔♪
そしてルナちゃ~ん!あなた、うんざりしながら何と面白いことを。。。(*≧m≦*)ププッ

ギヨーのバラ、とってもゴージャスですね!!
ベル・ドゥ・ダム、とっても素敵!
そしてあぁ~モニークダーヴ、欲しいんですよ、本当に。。。
来々春の第一候補としてリストアップしておきます!
magnon | URL | 2011/11/23/Wed 07:24 [編集]
昨日は楽しかったです♪ありがとうございました。
ギヨーのバラも素敵ですね!
モコちゃんの表情とっても面白い!(笑)
こんな表情撮れた時ってなんか嬉しくなりますよね!!!
にゃんまま | URL | 2011/11/23/Wed 07:59 [編集]
こんにちは~^^
昨日は楽しかったね~♪
年内に完成目指しましょうね(*^_^*)

カーメリーヌ好み!!
チェックです (笑)
もこちゃん 今度行った時は寄ってきてね☆p
*mikurin* | URL | 2011/11/23/Wed 12:32 [編集]
ギヨーのバラ素敵
最初の頃出るバールの薔薇に惹かれましたが最近はギヨーに魅せられています.

keikoさんのお写真で薔薇選びしています.~(^^ゞ
今、アニエス・シリジェスが届くのを楽しみにしているところです。(^_^)ニコニコ
yokko | URL | 2011/11/23/Wed 15:21 [編集]
こんにちは
アマンディーン・シャネルってラベルとかはもっと赤っぽい朱色なのに
こーんなに可愛い色に咲くんですね!

こういう色なら欲しいです~~~(*^^*)

ギヨーのバラってパワフルでいいですよね。

モコちゃんもルナちゃんもこんなお顔もするんですね。

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/23/Wed 15:47 [編集]
こんにちは~
ギヨーのバラは大好きです♪
アニエス・シリジェスは前あったのですがダメにしてしまい(T_T)/~~~
大苗申し込もうか迷っていたとこなんです
春と秋とではお花がだいぶ違っていて好きなんですよね(^^)
こんなNギヨーのバラが見れてまたお迎えするコ
考えちゃいます(^o^)丿

kiki | URL | 2011/11/23/Wed 15:53 [編集]
ギヨーの薔薇も沢山お持ちなのですね^^
とっても美しくてステキです☆
エミリアンギヨーとモニーク・ダーヴに目がハートです☆
欲しくなっちゃいました(*^^*)
モコちゃんとルナちゃん、とってもおちゃめで可愛いです~(*´∇`*)
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/23/Wed 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden