今年咲いてくれた素敵なデルバールのバラよ


        今日は今年咲いてくれたデルバールの バラを紹介しますね。 

デルバールのバラは、我が家に10種類  11株。 

一つ一つのバラにとても個性があって

華やかで、香りの強いのが、デルバールの特徴です。  


s-11211007オマージュ・ア・バルバラ-2

オマージュ・ア・バルバラ
 
波打つ深紅の花びらが魅力的

とっても花つきの良いバラ

春から、ずーっと咲いています。

シャンソン歌手 バルバラに捧げられたバラ

s-11211007オマージュ・ア・バルバラ-1 

オマージュ・ア・バルバラ

s-1121706-ミサト-1 

シャンテ・ロゼ・ミサト

幾重にも重なるピンクの花びらが素敵でしょ

アニス、バジル、ラベンダーの混ざった強い香りがします。

歌手の渡辺美里さんい捧げられたバラ

s-1121ジュリエット・グレコ-2 

ジュリエット・グレコ

外輪が白く、中心が黄色のカップ咲き

パリを代表する偉大な歌手

ジュリエット・グレコの名を冠したバラ

ここまで書いてみると、我が家のデルバール

人の名前に由来するものが多いな。

s-1115ジュリエット・グレコ-1 

ジュリエット・グレコ

s-1121801ズーニールルイアマード-1 (2) 

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

こちらも、シャンソンの作詞者に捧げられたバラ

アニス系の強香種です。

s-1121ズウニールアマード618-3-1  

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード



s-1121IソルベMG_0177
  
ソルベ・ペシェ・アブリコ 

黄色、杏、桃色の混ざった不思議な花

小さめの花で、春はいっぱい咲いたけれど、

秋は数回だけだったかな。
     
s-1121713-ソルベ-1

ソルベ・ペシェ・アブリコ

s-1121フランス・アンフォ-1

フランス・アンフォ

とっても強い柑橘系の香りがします。

s-1121ブリーズ612

ブリーズ

ころんころんして可愛い淡いピンクのお花。

爽やかな香りがします。

s-1121ブリーズ618-1

ブリーズ

s-11211015マダム・フィガロ-3

マダム・フィガロ

我が家のフィガロは虫たちにとっても人気で、

テントウムシのサンバ(古いね(笑)) なら歓迎だけど

寄ってほしくない虫ばかりで、花はいつも虫食い

でした。

s-1121922ラ・パリジェンヌ-3

ラ・パリジェンヌ

鮮やかなオレンジとピンクのグラデーションが

素敵なパリジェンヌ レモングラスの香りがします。


s-11211111ローズポンパドール

ローズ・ポンパドール

もっとも新しくこの秋お迎えしました。

素敵なステンレスのオベリスクは

来年ポンパドールが飾ってくれる予定よ。


s-1121ローズポンパIMG_7875


ローズ・ポンパドール

今日のニャンコ

s-1121IMG_8323.jpg   

ルナちゃんも新しいキャットタワーがお気に入り

s-1121IMG_8326.jpg

あれ~ ルナちゃんたら、私のキャットタワーで寝てるわ

s-1121IMG_8333.jpg

ルナちゃんには小さすぎて、今まで知らん顔だったのに、

足をはみ出して寝てるよ~


s-1121IMG_8335.jpg 

私は、ちょうどいい大きさでしょ。

やっぱりここが落ち着くわ。

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ☆素敵なデルバールいっぱいですね^^
オマージュ・ア・バルバラ美しいですね☆
春からずっと咲いているなんて魅力的です♪
ソルベ・ペシェ・アブリコも可愛い花色で気になります~☆
フィガロは秋に我が家も仲間入りしましたが
来春虫さんくるのかドキドキです(^^ヾ
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/21/Mon 23:30 [編集]
こんばんは^^

ポンパドゥール 凄く咲いてて羨ましいわ~
オマージュもうっとりですわ
もうー誘惑しまくってこわるわ~keikoさ~ん

明日楽しみね~♪
お昼からにゃんちゃんもくるよ(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/11/21/Mon 23:45 [編集]
デルバール、ギヨーのバラは、とっても華やかですよね♪

我が家にはまだありませんが、もしお迎えするなら、個性的な絞りの入ったバラとかにしようかなぁ?と思っています。
どうせならERにはありえない、フレンチっぽいのを♪♪

新しいキャットタワーすっかりお気に入りのようですね(^^)
うちはホットカーペットを出してあげたら、大喜びで離れません♪
magnon | URL | 2011/11/22/Tue 00:03 [編集]
こんにちは~
デルバール私も大好きです~♪
華やかで香りが強いバラが多いですよね。

ローズ・ポンパドゥールがたくさん絡み付いたらステキでしょうね~。
楽しみにしていますね(*^^*)
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/22/Tue 10:07 [編集]
こんばんは♪
デルバールもいいですね(o^^o)
欲しくなって困ります~(きっともう置き場所が無いと思うので)
我が家のバルバラさんは剪定間違えたのか??
蕾を持ちません(T_T)

ルナちゃん足が長いのね~( ´艸`)
kiki | URL | 2011/11/22/Tue 17:37 [編集]
こんばんは♪
keikoさまこんばんは〜
デルバールのバラがいっぱい!!
こうして集めて見せて頂くと、やはり華やかで個性的なバラが多いですね。
気になる品種がいっぱいあって目移りしてしまいます♪
オマージュ・ア・バルバラ美しいですね。
我が家もフィガロは虫に好かれています。。。
キャットタワーで猫ちゃんは上手に寛いでいますね〜 かわいい♪
yumico | URL | 2011/11/22/Tue 19:02 [編集]
こんばんは~♪
デルパールのバラがいっぱいあるんですね。
うちにはまだ少ししかないけど、これからフランスのバラも
増やしていきたいわ。
来年はパリジェンヌさんが来る予定なので楽しみです。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/11/22/Tue 21:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden