今年咲いてくれた素敵なイングリッシュローズ その2



我が家のイングリッシュローズ その2

昨日の続きで、今年咲いたイングリッシュローズを紹介しますね。

s-セプタード-1

セプタードアイル

ソフトピンクのティーカップ咲き

極めて強いミルラの香りがします。

s-1015セプタードアイル-1 

セプタードアイル

s-ダージーバッセル-1 

ダージー・バッセル

深いクリムゾンの中輪ロゼット咲きの花。

スタンダード仕立てにしています。

次々にいっぱいお花を付けてくれました。

s-ダージーバッセル

ダージー・バッセル

s-チョーサー-12

チョーサー

ライトピンクのティーカップ咲き

強いミルラの香りがします。

s-1116チョーサー

チョーサー

s-ラジオタイムス 

ラジオタイムス

ピュアピンクの美しい花で、魅力的なドームの形。

でも、秋になって急に元気が無くなって、

根元にかなりの量のおがくずが

幹を触ってみると、なんだかすかすかの状態

枝も折れそうだったので、思い切って抜いてみたら

テッポウムシが幹の中に大きな穴をあけていて

もう助かりそうもなく、残念ながらこの秋お星様に・・・ (ToT)/~~~

s-レディオブシャーロット 

レディ・オブ・シャーロット

カッパーイエローの聖杯型の美しい花

大苗が一年で下の写真のように大きくなって

いっぱい花を咲かせてくれました。

s-レディオブシャーロット2

レディ・オブ・シャーロット

s-レディエマハミルトン616-1 

レディ・エマ・ハミルトン

ダンジェリン・オレンジのリッチな花色

とっても強いフルーツの香りが印象的

なのに、秋から急に元気が無くなって

株がぐらぐら、抜いてみると根が全く無くなっていました。

これって何、鉢の中の土を全部出して、

調べて見ると、コガネムシの幼虫が

なんと50匹も もう超びっくりでした。\(◎o◎)/!

いま、コガネムシを全部捕って、植えなおしているけど、

可愛い芽が出てきています。

良かった~ 助かったかな

s-レディエマハミルトン

元気な頃のレディ・エマ・ハミルトン


今日のニャンコ

s-1119IMG_8261.jpg  

新しいキャットタワー、我が家の天井が高くて、

一番上の突っ張り部分が、天井に届かないの

なので、主人が一番上にもう一枚棚を作ってくれました。

赤い丸で囲った部分よ。

s-1119IMG_8265.jpg

早速ルナちゃんを乗せてあげたら

なんだか満足そうよ。

s-1119IMG_8270.jpg

壁の大きな時計、素敵でしょ。

直径が60センチもあるのよ。

一目ぼれして買っちゃった。

s-1119IMG_8275.jpg
 

キャットタワーで、仲良く ツーニャンショット

可愛いでしょ。
 
  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
とても素敵なバラ様が沢山ですね!!
どれを見ても綺麗です^^
キャットタワー・・・大きいです===
しかも高い~~~眺めが良さそうですね♪
我が家は、、まだ買ってないのです><
置く場所が決まらないと購入できなくて・・・
小さいキャットタワーじゃダメですねぇ
悩みますね・・・
下の子が3歳なので危なっかしくて
キャットタワー置いたらきっと。。。。
子供が登って遊びそうで><
購入検討中なのです。。
みぃ | URL | 2011/11/20/Sun 00:27 [編集]
きれいに咲いてる薔薇達を荒らしてしまう
虫・・嫌ですね~
いつも思うのですが、けいこさん宅は、
お花もお庭も素敵だけど、インテリアもすごく
素敵です。私好みでどれを見ても欲しくなって
しまいます!。時計も可愛いです。
あい | URL | 2011/11/20/Sun 06:53 [編集]
おはようございます~♪
素敵なイングリッシュローズがお庭にいっぱいですね。
ラジオタイムスは残念でしたね。
うちも今年だけで3株てっぽう虫の被害に会って、
クラウンプリンセス・マルガリータとパープルレインがお星様になりました。
(マルガリータは挿し芽がなんとか生きてますけど・・・)
スーザンウィリアムエリスは今年予約したんですよ。
ERって新作のうちは高いですよね~
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/11/20/Sun 07:33 [編集]
素敵なバラがたくさんですね♪
時計、すんごく素敵!!!
タワーが新しくなって、ルナちゃんもモコちゃんもとっても嬉しそう♪
にゃんまま | URL | 2011/11/20/Sun 09:08 [編集]
こんにちは^^

時計素敵ね~
やっぱ一目惚れお迎えしてよかったね^^
場所もぴったりだわ~

薔薇も綺麗なのがいっぱい咲いてるのね~
我が家は随分少なくなってしまったのよ><。。
こちらで 楽しませてもらいま~す(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/11/20/Sun 14:12 [編集]
こんばんは~
ラジオタイムス残念ですね(>_<)

キャットタワーはご主人が付けてくれた棚にルナちゃん
ご機嫌でお座りですね(^^)
時計もkeikoさん宅だからとってマッチしていて素敵です☆



kiki | URL | 2011/11/20/Sun 17:15 [編集]
レディエマハミルトン、復活してきたのですね!
よかったよかった~~(*^_^*)
細腕(枝)の方って結構丈夫だったりしますもんね~!
うちもレディヒリンドンが今ごろ太いシュートを上げてきたのですよ。
太いと言ってももともとすごーく細い方なんですけどね(^^;)

時計もけいこ様宅の雰囲気に合っていてとっても素敵です♪

仲よしニャンズの写真、今日も可愛いです!
ありがとうございます(^^)/
magnon | URL | 2011/11/20/Sun 18:21 [編集]
今日も美しいERいっぱいですね^^♪
セプタードアイルは欲しいなと思っていたバラです☆
キャットタワー立派ですね!
にゃんこを飼っていたときに欲しかったのですが、
結局買ってあげず(^^;
くつろぐお二人可愛いですね^^
時計もとってもステキです☆
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/20/Sun 22:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden