今年咲いてくれた素敵なイングリッシュローズ その1



我が家のイングリッシュローズ その1

可愛い、ロゼットやカップ咲きの多い

イングリッシュ・ローズ

その美しく整った容姿に憧れて

我が家にお迎えしたイングリッシュローズは

22種類25株ありました。

その中から今年咲いてくれた

花を 今日と明日で紹介しますね。

s-1007IMG_4894.jpg 

アンブリッジローズ

中輪の純粋なアプリコット色

ロゼット型で、ミルラの香りがします。

s-アンブリッジ610


s-1101ウイリアム・シェークスピア2000-1

ウイリアム・シェークスピア2000

花は濃厚なクリムズンから、パープルへと変化。

ロゼット咲きで、オールドローズの香り


s-ウエッジ・ウッド・ローズ-2 

ウエッジ・ウッド・ローズ

幾重にも重なるギザギザの花びらが魅力的。

フルーツの香り。俯いて咲く姿が素敵。

私の大好きなバラの一つよ。

s-1114ウエッジ・ウッド・ローズ 


s-クイーン・オブ・スウェーデン-2 

クイーン・オブ・スウェーデン

最近、人気№1の品種です。

直立性で、花は散り際まで美しいカップの姿を保ちます。

s-クイーンオブスウエーデン


s-グラハムトーマス 

グラハム・トーマス

リッチピュアイエローのカップ咲き

芳醇なティーローズの香りのクライマー。

カクテルの代わりに植えたんだけど、大きくなるにはあと数年?

s-グラハム-1

s-クラウンプリンセスー1 

クラウンプリンセス・マルガリータ 

大輪のロゼット。アプリコットオレンジの花に

強いフルーツの薫リ。

我が家のマルガリータは秋には咲いてくれませんでした。

 s-クレア1 

クレアオースティン

心地よいカップ咲きでクリーミーホワイトの花

非常に強いミルラの香り

・・・残念ながら、テッポウムシの被害で、枯れてしまったのよ。 

s-クレア611-5


s-グレイス

グレイス 

浅いカップ咲きからロゼット咲きに

繰り返し良く咲いてくれます。

我が家のグレイスは、スタンダード仕立て。

s-1012グレイス-2  


s-ジ・アレンウイック・ローズ-2 - コピー 

ジアレンウイック・ローズ

濃厚なピンクから、ソフトピンクに変化する浅いカップ咲き

心地よいオールドローズの香り。

s-ジュードオブス-1 

ジュード・ジ・オブスキュア

美しい内巻きのカップ咲きのアプリコットイエロー

爽快なフルーツ香

s-スーザンウイリアムエリス
スーザン・ウイリアム=エリス

純白のロゼット咲きで、強いオールドローズの香り

なぜが、凄くお値段が高かったんですよ。

その割には、花は小さくてあまり咲かないの



今日のニャンコ

s-1118IMG_7985.jpg   

じゃーん!!!

最近寒くなってきたため

和室に娘の冬眠用おこた、出しました^^

s-1118IMG_8002.jpg


そこへさっそくやってきたもこちゃん❤

あら~何かしらコレ~(´ω`)

ここが入り口なの???

s-1118IMG_8003.jpg


入っちゃおうかな~(\\ω\\)そわそわ♬

s-1118IMG_8006.jpg


とぅッ!!!


s-1118IMG_7993.jpg

いやんびっくりした~Σ(゜Д゜)

ちょっと、覗きはだめよ☆

ちなみに左の黒い物体はルナちゃんでした\(^O^)/

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

ねこちゃんたち こっちが好きになっちゃうわね~
ER22種あるんですか? すごいわ~~
もってない薔薇もいっぱいで誘惑されてしまいました(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/11/18/Fri 23:37 [編集]
ER沢山お持ちですね^^☆
どの子も美しくて持っていないバラ欲しくなります~☆
特にウエッジ・ウッド・ローズは欲しい薔薇の一つです^^♪
クイーン・オブ・スウェーデンは春に瀕死の状態から
夏になんとか復活しました(^^;
にゃんこちゃんはこたつ大好きですよね☆
とっても可愛いです~~(*^^*)
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/19/Sat 00:47 [編集]
猫さんておこた大好きですよね~♪
我が家もそろそろ出さなくちゃです!!!
イングリッシュローズ、こんなにお持ちなんですね~☆
羨ましいです!
にゃんまま | URL | 2011/11/19/Sat 13:59 [編集]
こんばんは~
イングリッシュローズだけで22種類25株だなんて
凄い~~~\(●o○;)ノ
どれも本当に素敵なバラ~♪
先日からウエッジ・ウッド・ローズが気になっているのですが
我が家がつる系はやはり無理かなって最近分かりなるべく
直立性など、コンパクトばバラ子をになってしまいます(T_T)

ルナちゃんはもう入っていたんですね(*^^*)
我が家の2わんもおこたがあったら絶対に入ってます^m^
ホットカーペットの上で丸まってます(^^)



kiki | URL | 2011/11/19/Sat 21:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden