第二バラ園に咲くバラとキャットタワー


第二バラ園に咲くバラ

最初はバラだったら、なんでも良かったの

それで、園芸店で綺麗に咲いているバラの写真をみて

わー素敵って、適当に選んで植えていったんだけど、

だんだんバラが増えて来ると、好みも変わったり

もっと良いバラも目に付くようになって

どうしよう、もう植えられないよー って

思いながらも、また新しいバラをお迎して

とうとう植えるところが・・・

抜いて捨てるのも可哀そうなので

実家の庭に植えてもらったんてす。

それで、第二バラ園と名づけて母に管理してもらっています。

s-1116IMG_7834.jpg

アンジェラ

アンジェラは、元々我が家に 7本植えていたのですが、

あまりにも多いので、一株だけ第二バラ園へ、

替わりにロココを植えました。

  s-1116IMG_7832.jpg

カクテル

カクテルは我が家で、最初に植えた

記念すべきバラだったんですけど

黒点病になりやすいのと、一重咲きはちょっと物足りないかな

って思って、2年間フェンスを綺麗に飾ってくれていたんですけど。

グラハム・トーマスに変えました。
 
s-1117IMG_1059.jpg 

去年のカクテル (3株)

今は実家の第二バラ園なんだけど、

今改めて、写真を眺めると、こんなに綺麗に咲いてくれてたのに

何で抜いちゃったのかなって、ちょっぴり反省してます。

s-1116IMG_7835.jpg 
 
ラ・ローズボルドー

s-1116IMG_7829.jpg 

名前のわからないバラ

s-1116IMG_7839.jpg 

第二バラ園その1



新しいキャットタワー

今あるキャットタワーの一つの台が割れてしまったので、

新しいのを購入したんですよ。

s-1117IMG_8010.jpg 

こんな部品よ

組み立てたらどうなるのかな


s-1117IMG_8033.jpg 

半分組み立てたところ

モコちゃんが不思議そうに眺めてる


s-1117IMG_8039.jpg 

うわ―、凄く高いわぁ

モコちゃんは、早速一番高い所よ

s-1117IMG_8052.jpg 

なかなかお気に入りのようね

s-1117IMG_8145.jpg 

ルナちゃんは、お腹が穴からはみ出してる(笑)

s-1117IMG_8172.jpg 

この膨らみは にゃに ?

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

タワー届いたのね
たかいわ~~
もこちゃんも嬉しそうね(*^_^*)

第2薔薇園もとっても綺麗ですね
薔薇の好みが変わったんですね
私はあまり変わってないのよ カクテルは一重だけど香りが良くて
大好きです。 うちも今は実家で咲いてます~ 一緒ね(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/11/18/Fri 00:35 [編集]
実家にもバラ園があるんですね~。素敵だわ。
キャッタワー、結構高さがありますね!
ルナちゃんもモコちゃんも嬉しそうだし☆
ルナちゃんのお腹が可愛いですww
にゃんまま | URL | 2011/11/18/Fri 08:24 [編集]
分かります分かります!
バラの好み、変わりますよね~!
私の場合は「結局バラならなんでも♪」という初期のころに戻りつつあります(^^;)

カクテル、一時すごく流行ったバラですよねぇ~
その当時はバラに興味が無かったのですが、今改めてけいこ様の写真を見させていただくと、やはり素晴らしいバラだと思います。

私の場合、夫の実家が第二バラ園になりつつあります。
義母は面倒見切れないと思うので、私が定期的にお世話しに行く予定で~す♪

キャットタワー、うちは数年前に木製のを奮発して買ったんですが、猫たちは木の台が滑るのが嫌みたいで、あまり登ってくれません。。。
けいこ様宅のようなタイプにすればよかったと後悔しているところです。
magnon | URL | 2011/11/18/Fri 11:52 [編集]
グラハムトーマス、圧巻ですね!
すごいキレイです。
素敵なお家に花を添えていますね。
アンジェラ、うちは1本だけですが
今年は何度も咲いてくれて
玄関前を可愛く飾ってくれています。
うちもいっぱいの薔薇に囲まれたいです。
あい | URL | 2011/11/18/Fri 15:47 [編集]
一重咲きはちょっと物足りないかなって気持ち分かります
バラの好み変わりますよね(^^)
第2薔薇園があるなんて、バイトのシーちゃんと同じです♪
シーちゃんは買い過ぎて置き場がなくて実家に送ってしまうそーです

ルナちゃんのお腹^m^面白いです☆
kiki | URL | 2011/11/18/Fri 18:00 [編集]
こんにちは~
第2バラ園があって育てていただけるのはいいですね。
アンジェラ7株とカクテル3株ってすごいボリュームになりますね。
うち1株ずつだけど、けっこう派手で、みなさんアンジェラばっかり褒めるんです。
私の愛するホワイトガーデンはいつも私が言わないとだれも気がつかない。泣
うちの隣に空き地を持っていて、そこをバラ園にしたらとブロ友の皆さんがそそのかすのだけど、
お世話できる自信がありません。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/11/18/Fri 20:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden