我が家の アンジェラ1年の移り変わり


  
アンジェラの1年の移り変わり

今日は我が家の道路沿いの一番人目を引く

場所に植えている

アンジェラの1年の移り変わり

を紹介しますね。



   イラスト、イメージ画作成の足跡・・・ イラスト バラ(薔薇)

最初は、今日のアンジェラから。

何故か、今年の秋は黒点病が蔓延して

昨年まで殆ど病気にならなかったアンジェラの葉が

冬を待たずに随分落ちてしまいました。

過去のブログで、アンジェラは黒点病に強いって

書いてたんですけど (>_<) ごめんなさい。

s-1111IMG_7622.jpg 



今年の2月、真冬のアンジェラの様子です。

ツルだけなので、外から丸見えですね。

フェンスもこの時期だけは、ちゃんとあるのが解ります。

s-1111IMG_2061.jpg 
 


4月の中旬のもなると、一面葉っぱが青々と茂ってきます。

これでも、アンジェラの株は6本なのよ。

s-1111IMG_8643.jpg 



5月中旬、今年は例年より開花が一週間位遅れましたが、

ぼちぼち咲いてきました。

s-1111IMG_9742.jpg  



今年の満開は5月の第4週頃でした。

これだけ咲き揃うと見事でしょ。

s-1111アンジェラ 


咲き始めから2週間位は楽しませてもらったかな。

5月末には、もう散り始め・・・

s-1111IMG_0757.jpg 



アンジェラの花吹雪が舞って

宴の後は地面にいっぱいの花びらが

でも、地面を飾った花びらも綺麗でしょ。

s-1111アンジェラー1 



8月には、どんどんシュートが伸びて

はるか頭上に・・・・・

雑然として、ちょっとみっともないけど、

ツルを夏に曲げてしまうと、横から芽が出てしまうので、

ひらすた我慢、我慢でした。


s-1111アンジェラ-2 

そして、現在に至っています。


今日咲いたバラ

s-1111ラ・パリジェンヌ 

ラ・パリジェンヌ

s-1111マダム・ルナイー 

マダム・ルナイー

s-1111ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ 

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ




  かわいいイラスト(無料イラスト)フリー素材/ねこ
今日のニャンコ

s-1111IMG_7670.jpg  

あら、可愛いバックね。

s-1111IMG_7676.jpg    

どれどれ、中をチェック
 
s-1111IMG_7672.jpg  

 なんだか居心地よさそう

s-1111IMG_7687.jpg 

私に丁度いいわ。

私を、お買い物に連れてって―

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと、けいこさんちのアンジェラは感動ものですね!
我が家のアンジェラはイマイチ調子が悪くって・・・。
また来年も見せてくださね~♪
にゃんまま | URL | 2011/11/11/Fri 22:58 [編集]
わぁぁぁ~!ステキです~!!
アンジェラこんなに見事に咲いているの初めて見ました(*´∇`*)
感動です~☆
ご近所さまにこんなに素敵なバラ邸宅があったら
ルイナッツと毎日前を通っちゃいます(笑)
鞄にすっぽり!もとっても可愛いです^^♪
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/11/Fri 23:57 [編集]
こんにちは~
アンジェラを6株植えていらっしゃるの!!
すご~い!
うち1株だけでももてあますほど伸びます。
アンジェラの花の海が見事ですね~

もこちゃん、かわいすぎる!
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/11/12/Sat 07:24 [編集]
おはよう^^
アンジェラ見事ですよね~
やっぱ同じものを何本も植えないと見栄えしないことがわかったわ~(*^_^*)
来春も楽しみですね
☆~
ku-tan | URL | 2011/11/12/Sat 08:56 [編集]
アンジェラ・・・♪
私、バラを始めようと思ったきっかけが、京成バラ園のアンジェラのアーチを見たことなんです。
「なんて綺麗なバラなんだろう!私もこんな風に育ててみたい!」と思って。。。
といいながらうちにはアンジェラはありませんが(汗)、代わりによく似たポンポネッラをお迎えしたので来春を楽しみにしているところです。

しかしアンジェラを6本!
すごいですねぇ~~!5月の様子は圧巻。。。というかバラ園を超えているんじゃないでしょうか。。。?
けいこ様のようなお宅が近くにあったら、何としてもお近づきになってお庭を見せてもらってしまうと思います♪♪
本当に素晴らしい!!!
magnon | URL | 2011/11/12/Sat 09:31 [編集]
こんにちは~
アンジェラ凄いですね~!
とーってもキレイ^^

こんなにボリュームがあるなんて!
地面のピンクもいいですね♪

モコちゃん可愛い~~(*^^*)
どこにでも連れてちゃいます~~~(ハート)

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/12/Sat 10:15 [編集]
こんばんわ
アンジェラって。。すごいですねぇ===
とっても華やかで綺麗です^^
お掃除が大変かと思うのですが・・・・
散り落ちた花びらまでも綺麗です(照)
本当に、見応えがありますね!!
絶対、通りがかった人は立ち止りますねっ

猫ちゃんてほんと袋とか箱とか大好きですよね
我が家でも子供のおもちゃの箱に・・・
ちょっとよそ見してる間に入ってました^^
買い物の袋がやけに重いなと思ったら・・・
入ってました~~~~~~
みぃ | URL | 2011/11/12/Sat 19:05 [編集]
素敵なアンジェラ
アンジェラ、6株もあるんですか?さすがにお見事ですね。
うちも1株だけあるのですが、もう少し増やしたくなりました。たしか楽天バラの家で「初心者にまずお勧めしたいピンクのつるバラ」ということで買ったのですが、よく黒点病になってます。
木立ばら、つるバラにかかわらず、同じバラが数株あると、見ごたえがありそうですね。
バラ好きけいこ | URL | 2011/11/12/Sat 21:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden