今日は楽しいトールペイントのお教室


 トールペイント 

今日はトールペイントのお教室だったのよ。

今描いている作品は、

門扉に掛けようと思ってるウエルカムボードなの。

雨が降ってもいいように、色あせしない

アイアンボードに描いてます。



s-1108IMG_3127.jpg  

先週の下書き

デザインはやっぱりバラなんですよ~


s-1108IMG_3134.jpg 

先生と楽しいおしゃべりをしながら

今日は色付けをしていきました。


s-1108IMG_3136.jpg 

こんな感じで~す。

私が描いたあと、先生の手直しで

こんなに綺麗になりましたよ。 

完成が楽しみです。  


s-1108IMG_7473.jpg 



  今日咲いたバラ

暦の上では、今日は立冬ですね。

今週から、また少しづつ寒くなってきそうです。

お庭のばらも、だんだん花期が長くなって、

毎日同じ顔ぶれの花が咲いちゃってます。



s-1108アンティークタッチ・プチトリアノン

アンティークタッチ・プチトリアノン


s-1108スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-3

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

s-1108タイフーン

タイフーン

s-1108IMG_7475.jpg 

今日のニャンコ

  

s-1108IMG_7431.jpg 

あら、モコちゃん 逆さまよ。

どんな体制なのかしら。



s-1108IMG_7435.jpg 

ソファーで、ゴロゴロしてたのね~



s-1108IMG_7461.jpg 

久しぶりに2匹がネコのお家に入ってます。

ホームセンターで、暖かい毛布を買って

敷いてあげたのよ。

ニャンコちゃん達、暖かいの良く知ってるね。

でも、お家は反対なんだけど・・・


  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

猫ちゃん達お家入ってくれましたね
可愛いわ~
逆さの顔もかわゆい^^

今日の薔薇素敵だわ
アマードもプチトリアノンも気になるわ


トールペイントもがんばってるね
出来上がりが楽しみです(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/11/08/Tue 22:34 [編集]
トールペイント習っていらっしゃるのですね☆
素敵なバラの絵ですね(*^^*)
デザインして製作したウエルカムボード、とっても素敵ですね^^

モコちゃん逆さまでも可愛いですね(*^^*)
可愛いお家は反対だったのですね^^
ちょうど一緒に入って仲良しさんですね☆

タイフーン、美しいバラですね!初めて知りました☆
とても好きな雰囲気で欲しくなりました^^
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/08/Tue 23:25 [編集]
おはようございます
けいこさん、、諦めていたトールペイント
やっぱ!かなりイイ~~~~~~~~~~~~
すっごく素敵ですよっ!!!!
はぁ~~~ため息がでます。。。いいなぁ~~~
私も作りたいなぁ~~~
そういうボードなどは教室で買われるのですか?
素敵すぎます・・・優しいお色です
完成したら掲載してくださいね~~~~
みぃ | URL | 2011/11/09/Wed 06:10 [編集]
トールペイント、素敵ですね
私もやってみたいなぁ~
絵心もあってすごいですね!

モコちゃん、なんて大胆な姿。
安心しきっていますね。
可愛い=☆
あい | URL | 2011/11/09/Wed 08:38 [編集]
素敵~~♪
トールペイント、とっても楽しそうですね♪
すごくお上手です~

今日もまたまた素敵なバラのご紹介ありがとうございます(^^)
本当に図鑑を見ているみたいで。。。
嬉しいです!

モコちゃん、ルナちゃん、ちゃんとお家に入るんですね~!
うちは猫ベッド用意しても無視して、人間用ソファの真中にどっかり寝てますよ~~(+_+)
magnon | URL | 2011/11/09/Wed 13:38 [編集]
こんばんは~
タイフーンってステキなバラですね~☆

寒くなってきて蕾の時間も長くなって
いつ咲くの?ってバラもありますよ(笑)

モコちゃんさかさまも可愛い♪

ネコって温かいのがやっぱり好きなんですね。
おうちも可愛い^^

ぽち☆
+*☆Nana☆*+ | URL | 2011/11/09/Wed 21:10 [編集]
ウェルカムボードステキ!
ウエルカムボードのコメを忘れていました^^;
ボードもホワイトアイアンで可愛い~~!
くるくるが好みです♪

しかもバラの絵がステキです。

出来あがりを楽しみにしていますね^^
+*☆Nana☆*+ | URL | 2011/11/09/Wed 21:17 [編集]
トールペイント、お上手ですね~^^
先生はmikurin様ですか?
お近くならわたくしも通いたい所ですわ・・。
遠方なので残念です~~(苦笑)
素敵な画材に描かれていますね^^
完成が楽しみです^^
Violetta                 | URL | 2011/11/10/Thu 09:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden