今日咲いているバラをポプリに・・・


お庭のバラも、もう少しで終わります。

せっかくなので、

今日の庭に咲いているバラの中から香りのいいバラを選んで、

ポプリを作って香りを楽しんじゃおうかな。

ポプリは、yumiko さんのブログを見て

私もやってみようかなって

思いたちました。
s-1107ピンクオブプリンセス-1

ピンクオブ・プリンセス

s-1107ラ・マリエ-1 

ラ・マリエ


s-1107イエロー・サブマリン-1 

イエロー・サブマリン


s-1107ウイリアム・シェークスピア2000-1 

ウイリアム・シェークスピア2000

s-1107ジャンヌ・ダルク-1 

ジャンヌ・ダルク

s-1107バラの切り花 

さっそく

今日咲いた花を摘んで花びらを

籠に集めました。


s-1107IMG_7385.jpg 

もう、とってもいい香りがするのよ。

この籠は

ウイリアム・シェークスピア2000 とイエロー・サブマリンと

ピンクオブ・プリンセスとジャンヌ・ダルク

s-1107IMG_7386.jpg 

こちらは

ラ・マリエとピンクオブ・プリンセス

2日後位に出来上がり

楽しみよ~


今日のニャンコ

s-1107IMG_7388.jpg 

(ルナ) なんだ高い所から

s-1107IMG_7390.jpg
 
(モコ)  別に 

s-1107IMG_7407.jpg

(モコ) やっぱり、そこの椅子に座らせてニャン

(ルナ) いやだニャー 

s-1107IMG_7408.jpg 

(モコ) イジワル~~~

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね~♪
我が家のシェイクスピアはもう咲きそうにないです・・・残念。
にゃんまま | URL | 2011/11/07/Mon 22:30 [編集]
こんばんは☆
ピンク・オブ・プリンセスってひらひらで色もステキなんですね。

いい色の花びらがいっぱいでで可愛いポプリが出来そうですね^^
完成が楽しみですね。

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/07/Mon 23:45 [編集]
かわいい♪
keikoさまこんにちは〜!
さっそくドライポプリに挑戦ですね。
とてもかわいいお色で素敵に仕上がりそうですね♪
楽しみにしていま〜す。^^
yumico | URL | 2011/11/08/Tue 12:52 [編集]
こんばんわ
こんばんわ
花びらも綺麗ですね^^
ポプリですか!出来上がったら見せてくださーーい
楽しみに待っています^^
猫ちゃん、、やっぱり猫タワーが好きですね
我が家はまだ買ってないのですが・・・
最近、猫ちゃんが寝る時にリビングのソファの下などで
寝ていたのが、、いないんです。
どうも、階段で寝ているみたいで・・・(汗)
可哀相なので、、ためしに猫のハウスを
その階段の一番上に置いておいたら!
その中で寝ています^^なので今では階段の一番上が
猫ちゃんの寝場所になっちゃいました^^
やっぱり高い所が好きなんですね~~~
みぃ | URL | 2011/11/08/Tue 18:58 [編集]
けいこさん、こんばんは。
5つのバラが並んだ姿がすごくきれい!ポプリ、素敵ですね~!私も作ってみたいです。色と香りの良いバラ集めて、メルヘンの世界ですね。。
バラ好きけいこ | URL | 2011/11/08/Tue 21:09 [編集]
素敵なポプリ
けいこさん、こんばんは。
5つのバラが並んだ姿がすごくきれい!ポプリ、素敵ですね~!私も作ってみたいです。色と香りの良いバラ集めて、メルヘンの世界ですね。。
バラ好きけいこ | URL | 2011/11/08/Tue 21:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden