昨日はみさき、今日はみさとが綺麗に。 たった今速報が盛岡女子・・・



今週も土日はすっかり雨で

バラのお手入れは出来なかったのよ。 (ToT)/~~~

このところ、ずーっと週末はこんな天気で嫌になっちゃうな。

でも、畑の野菜は雨のおかげて、どんどん大きくなっています。

(写真は雨の降る前)


s-1106ニンジン

ニンジン

種をまいて一か月位のニンジンです。

s-1106かぶ 

カブ

あらら、カブの葉が虫食いですね 

野菜もバラと同じで、そのままだと結構虫がつきます。

消毒しなくてはならないのだけど、

バラと違って食べ物だから、気を付けてます。

s-1106大根 

ダイコン

収穫はお正月前後。

野菜は綺麗な花は咲かないけれど、

収穫の喜びはまた格別なのよ。


s-1106みかん 

みかん

昨年は裏作で、殆ど収穫出来なかったの。

今年は、いっぱい実がなってるのよ。嬉しい(=^・^=)

でも、みかんも、あまり消毒していないから、

バラと同じようにカイガラムシや、黒点病の被害が出ちゃってます。

とっても甘~い みかんなのよ。



 今日咲いたバラ 

今日はピンクのバラを紹介ね。

s-1106ローズポンパドール 

 ローズ・ポンパドール 

先日グルガデで購入して、冬山さん手作りのオベリスクに

這わせたローズ・ポンパドール。

今日雨の中、綺麗な花を咲かせてくれました。



s-1105シャンテ・ロゼ・ミサト-1 

 シャンテ・ロゼ・ミサト 

一か月ぶりに咲いてくれました。

せっかく咲いてくれたのに、いきなりの雨で俯いてます。


s-1105マダム・ルナイー-3 

 マダム・ルナイー 

夏は平べったい花だったけど、

今は、フリルの優しいカップ咲きよ。

 


突然ですが、たった今速報が・・・


盛岡女子高バレー部 春高県大会 優勝

ですって おめでとう 

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


祥子ちゃん、夏ちゃん大活躍ね !!

全国大会も頑張って~~~
 

s-1106IMG_4831.jpg 

我が家に民泊の時の祥子ちゃん(右)、夏ちゃん(左)

s-1107IMG_4824.jpg 
 
山口国体での岩手県少年女子バレーチームのみなさん


 今日のニャンコ 

s-1106IMG_7113.jpg   

最初は、別々に

s-1106IMG_7119.jpg 

ルナちゃん、モコちゃんのご飯を狙ってます。

s-1106IMG_7120.jpg 

モコちゃんは小食なので、いつも残すんですよ。

s-1106IMG_7123.jpg 

あとはルナちゃんが、お片付け 

 
ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

祥子ちゃんのお母さんへ
盛岡女子高バレー部 春高予選、優勝おめでとうございます。
とっても気になってました。
祥子ちゃん、夏ちゃん、
バレー部のみなさんも、怪我をなさらないように、
本戦も頑張ってくださいね。
ブログにも、載せてますよ~
応援~☆
keiko1203 | URL | 2011/11/07/Mon 00:19 [編集]
おはようございます♪
ホームステイされてた子たちが優勝されたのですね!
おめでとうございます!!! keiko様も一緒に優勝ですね!

畑、とっても元気に育ってますね~
こういうの見ると「畑ほしい!」って思っちゃいますが
こんなにきれに 野菜が育つには
日々のお世話が とてもよくされているからなんですよね。

鈴なりのみかん、みてるだけで元気が出ます♪
メアリー | URL | 2011/11/07/Mon 07:46 [編集]
嬉しいお知らせですね!
イロイロとお野菜も植えていらっしゃるのですね。
野菜にとっては恵みの雨かも・・・。
でも、バラにとってはちょっとですよね。
にゃんまま | URL | 2011/11/07/Mon 08:40 [編集]
お返事すっかり遅くなってしまって・・・
けいこさまおはようございます。
この週末 ちょっと体調を崩してしまって、お返事遅くなってしまいました。
リンクのお話とても嬉しくて こちらからもさっそくリンクさせて頂きました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。^^

盛岡の皆さん の優勝おめでとうございます!
嬉しい報告でしたね。

それと、ちょっと前の記事から・・・馬糞!
我が家も土作りにと張り切って3袋も購入したのですが・・・
外構工事の職人さんから『1袋で十分』と言われ、2袋余っております。^^;
でも keikoさんの美しいバラの秘訣が馬糞と知って 我が家も来年に期待大です♪
yumico | URL | 2011/11/07/Mon 08:53 [編集]
お野菜も作られてたのね~
どれも綺麗な緑色の葉で収穫が楽しみですね^^
みかんもたわわになって見てるだけでよだれがでそうです(笑)

↓アイアンスタンドとっても可愛い♪
うちにもありますがスパニッシュビューティは一季咲きだけどとってもいいですよぉ~
成長も早いし、目を惹くバラ様です。
いち | URL | 2011/11/07/Mon 09:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/07/Mon 21:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden