枯れたバラの代わり 我が家に新しいバラをお迎え


今日も朝から雨が降って、お庭の作業が出来ないので、

グリームズガーデンにお出かけしました。

こんな素敵なアイアンスタンドがあったので、

ふりふりビオラのミルフルと一緒に買っちゃいました。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
s-1105IMG_7324.jpg 

s-1105IMG_7325.jpg


本当の目的は、テッポウ虫とコガネムシの

被害で枯れてしまったバラの

代わりを探しに来たんです。

あれこれ迷ってこの3鉢に決めちゃいました。

s-1105モーティマー・サックラー s-1105ザ・ジェネラス・ガーデナー

 モーティマー・サックラー(左) 

花色:ピンクからブラッシュピンクへ
花形:オープンカップ咲き
花径:中輪
開花時期:四季咲き性(春~晩秋)
樹高:高さ135cm(つる高300cm
樹形:ブッシュ型(つる型)
香り:強めのフルーツ+オールド・ローズ香


 ザ・ジェネラス・ガーデナー(右) 

花色:ブラッシュピンクから白へ
花形:オープンカップ咲き
花径:大輪
開花時期:返り咲き
樹高:高さ150cm(つる高240cm
樹形:アーチ型(つる型)
香り:中程度のミルラ+ムスク香


s-1105スパニッシュ・ビューティ 

 スパニッシュ・ビューティ 

花色:ピンク
花形:カップ咲き
花径:9cm
伸長:5

樹形:ツル性
つるの太さ:中くらい
つるの硬さ:軟らかめ
芳香:微香

s-1105IMG_7360.jpg 

今日咲いたバラ

雨にも負けず綺麗に咲いてくれたバラ

葉っぱは一足先に落葉しちゃったけど

(黒点病で )

まだまだ蕾もあるのよ

s-1105タイフーン-3 

タイフーン

s-1105スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-2 

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード 

  s-1105プリンセス・ドゥ・モナコ-1

プリンセス・ドゥ・モナコ

s-1105みさき-2

みさき

今一番輝いていたみさき、雨に濡れて俯いて

可哀そうだったので、生けてあげたの

 
今日のニャンコ

s-1105IMG_7303.jpg    

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

s-1105IMG_7312.jpg

(=´∇`=)にゃん (=、△。=)逆さまにゃん

s-1105IMG_7317.jpg

ゴロン!( ・´Д`・)┌θ☆(ノ´>ω<)ノ 

  s-1105IMG_7353.jpg

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

s-1105IMG_7354.jpg

ドン!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノ ゴロンゴロン! 逆さまニャン

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    
にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪♪
おしゃれなアイアンスタンドと白いローズポットにミルフル~
keikoさんのお庭ににぴったりですね♪
とてっも素敵です(*^_^*)

それにしてもテッポウ虫の被害 コワいですねヾ(´Д`;●)
うちにも元気がないバラが。。。でも怖くてどうすることもできずにいるの。
コガネの幼虫にしろ テッポウ虫にしろ 早く手を打った方が良いのでしょうね(~_~;)

新しいバラは みんな優しいお色ですね~
枯れちゃったバラは 残念だけど 新しい子の成長は楽しみですね♪
bmamu | URL | 2011/11/06/Sun 07:43 [編集]
グリガデに行かれたんですね♪また素敵なバラをお迎えされたんですね~。
ほんとだ!ソラと同じポーズですね(笑)
にゃんまま | URL | 2011/11/06/Sun 08:02 [編集]
うわぁ♪
お迎えされた3株とも、私の憧れのバラです~♪
特にスパニッシュビューティー!
早咲きのバラですよねぇ~♪香りもすごくいいとか♪
春一番にkeiko様のお庭を彩ってくれるのかしら??

我がベランダでは絶対無理なバラ様たちなので、keiko様のお庭で疑似体験させていただきますね(^^)
想像しただけでドキドキ&ワクワクです(*^_^*)
magnon | URL | 2011/11/06/Sun 15:08 [編集]
祥子の母です。
こんばんは。
お蔭様で優勝しました。夏子も祥子も活躍しました。
次は本選です。みんな怪我しない様に頑張って欲しいと思います。
山口からの応援ありがとうございました。
祥子 | URL | 2011/11/06/Sun 20:15 [編集]
こんばんは~
わぁ~! ステキなアイアンスタンドですね♪

ネコちゃんのオーナメントも可愛い^^

けいこ様のお庭にぴったりな可愛いバラばかりお迎えですね♪

今日は私もホームセンターで1日買い物してきました。
ラグドールの赤ちゃんがいて欲しくなっちゃいました~(*^^*)

くるくるのモコちゃんとルナちゃん可愛いわ~。

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/06/Sun 20:30 [編集]
こんばんは~
テッポウ虫、コガネ虫の被害大変でしたね

アイアンスタンド素敵♪ネコの置き物モコちゃんにそっくり~(^^)
お迎えしたバラ達3鉢ともつる系みたいで、
我が家はつる系は無理って最近分かりました(笑)
なのでkeikoさんのブログ楽しみにしていますね☆
みさきも素敵♪

2にゃん今日もかわいいわ~(=^・^=)


kiki | URL | 2011/11/06/Sun 22:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden