となりの芝生は・・・ 我が家を隣から眺めてみたら



今、実家の庭はツワブキの花が満開なんですよ。

ツワブキが咲くとなんだか、晩秋のようなイメージですが、

このところ暖かい日が続いていますね。


ひらひら蝶が飛んできて、(もしかして蛾)

蜜を吸っていましたよ。


s-1102IMG_7096.jpg 


 庭の様子 

s-1102IMG_7088.jpg 

門からのアプローチ

今、みさき がとっても綺麗に咲いてるの。

ラベンダーも咲いて、なかなか良い雰囲気でしょ。


s-1102IMG_7070.jpg 

外側から見たらこんな感じ

グラハム・トーマスも伸びてきて、 嬉しい

フェンスから継ぎ足した3本のワイヤーに

早くつるが絡まって欲しいわ。

来春が楽しみよ。
 


s-1102IMG_7073.jpg 

南側のフェンスの外は、よそ様のお宅の道

普段通ることは無い道なんだけど

今日は市広報を配って歩いたので、

久しぶりに正面から我が家の庭を眺める事が出来ました。

ストロベリー・アイスがいっぱい咲いてて

いい感じかなって写真を撮って見たんですよ。

s-1101IMG_6401.jpg 

ガゼボの中から覗いてみた西側のお庭。

バラ咲きインパーチェんスが綺麗に咲いているでしょ。


今日のニャンコ

s-1102IMG_6974.jpg  

(ルナ) モコちゃん 舐め舐めしてあげるニャン

(モコ) あら、わるいわね。

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

s-1102IMG_6975.jpg

(ルナ) なめなめ、がぶり 

(モコ)   キャー 痛いニャー

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

s-1102IMG_6976.jpg

(モコ)  くすくったいけど、気持いい

我慢、我慢

♥(。→v←。)♥ ~~

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり、ラベンダーとバラって素敵ですね~。
けいこさんちのお庭はどの角度から見ても素敵ですぅ☆
にゃんまま | URL | 2011/11/02/Wed 22:29 [編集]
絵になる光景♪
ほんとにウットリするほど素敵なお庭ですね(^^)
庭師として雇ってもらいたいぐらいです~
(バラばかり眺めて全然仕事しないと思いますが)

ラベンダー、すっくと立ち上がる姿が大好きです!
色もみさきとピッタリ♪

モコちゃんルナちゃんはいつみても綺麗なニャンコですねぇ~!!
magnon | URL | 2011/11/02/Wed 23:40 [編集]
わぁ~☆どこから見ても素敵な庭園と邸宅ですね!
ストロベリー・アイスのお写真美しいですね(*^^*)
立派なガゼボも永遠の憧れです(*゚v゚*)
前記事のルナちゃんとっても可愛いですね☆
猫ちゃんをずっと飼っていたのでお魚じっと見る姿懐かしかったです^^
あとkeiko1203さんの手の美しさにびっくりしましたw(*゚o゚*)w
自分の手を見たらシワシワカサカサでした~(^^;
まずはハンドクリーム買って私も美しい手を目指そうと思います(笑)
とかげのおさんぽ | URL | 2011/11/03/Thu 00:02 [編集]
素敵〜♪
keikoさまのお庭とお宅 絵になって本当に素敵〜♥
ずうっとお散歩していたくなるお庭ですね。^^
きっとお部屋からの眺めも素晴らしいから、
切るのももったいなくなっちゃうのでしょう〜
ところで、ドライにした花びら やっと今日、
記事にしましたよ。お待たせしました、、、
yumico | URL | 2011/11/03/Thu 11:55 [編集]
こんばんは~^^
けいこ様のお家はどこから見ても可愛くてステキ!!
自分のおうちってどんなに可愛くしても
常に目に入るのはよそのおうちだから
お隣さんはいつも景色が良くていいでしょうね^^

うちはいつもダイッキライなお隣のオバサン(意地悪なの)だから
胃が痛くなっちゃいますヨ!

モコちゃんってばいつも尽くされてますね♪
姫だからいいのかな~。
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/03/Thu 19:16 [編集]
はじめまして。
こんにちは。素敵なお宅ですね。
薔薇がとてもよく似合うおうちですね。
お庭も石張りで ホワイトとグリーンが
凄く明るい感じで そこに色んなお色の薔薇が。。。
うっとりです♪
ガゼボもお部屋になってるんですね。
ロマンティックでいいですね~♪
*いちごみるく* | URL | 2011/11/04/Fri 15:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden