素敵なローズタワーが届いたのよ ポンパドゥールを誘引するのよ


先日我が家にブロ友さんから

素敵なローズタワーが届いたのよ。

総ステンレス製の円柱型オベリスクで、

下に鉢を載せたまま移動も出来る台座付き。

台座の下には、アジャスターも付いていて、

ちょっとの傾きは調整出来る芸の細かさ。

取り外しも可能で、つるを這わせたまま植え替えも出来るのよ。

s-1027IMG_6489.jpg 

ローズタワー

そう、

ブロ友さんは鉄工所を経営されている、その道のプロの方なのよ。

バラブログの「暇つぶし」の冬山枯木さん

オベリスクの販売もされているの

興味のある方は訪問してみてね。 木幡製作所



今日は八幡の「ぶとうの樹」というところへ

バラ友さんと遊びに行きました。

なので、早起きしてバラの写真を撮って、

s-1027IMG_6421.jpg 

主人に、グリムズで買ったローズポンパドゥールを鉢に移植して

ローズタワーに設置する仕事を頼んで、出かけました。

結果は、この通り

ローズタワーは、我が家の鉢の大きさにぴったりだったようです。

s-1027オベリスクとローズポンパドール 

ウッドデッキの角に置いてもらった

ローズタワーとローズポンパドール

 素敵でしょ 


今日咲いたバラ

s-1027ピエール・ドゥ・ロンサール-1 

 ピエール・ドゥ・ロンサール 

春以来、久しぶりに咲いてくれたピエール

まだ数個蕾がついていて、開花が楽しみよ。

s-1027みさき-4 

 みさき   

みさきも夏の間ずーっと咲かなかったけど、

やっと可愛いお花を咲かせたのよ。

s-1027グラハム・トーマス-2 

 グラハム・トーマス 

s-1027ジュリエット・グレコ-1

 ジュリエット・グレコ 

s-917IMG_4022-1.jpg

今日のニャンコ

何故か最近、ルナちゃんもモコちゃんも

ネコタワーで寝たり、遊んだりする事が多いいんですよ。

s-1027IMG_6517.jpg  

(モコ) こっちのネコタワーは私のよ

(ルナ) いいじゃん一緒に遊ぼうよ

s-1027IMG_6524.jpg 

(モコ) 退かないなら、攻撃にゃん

s-1027IMG_6534.jpg

(モコ) ここが私の指定席よ 何か?

(ルナ) そこ、僕にも座らせろニャー 


s-1027IMG_6536.jpg

(モコ) ちょっと、いつまでそんな格好で覗くのよ

(ルナ) いやあ、こんな格好も悪くないニャン

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ローズタワーいいですねぇ~。
これに枝が伸びてバラが咲くと更に素敵よね。

下ぴかぴかの床に驚きました。
とっても綺麗!
靴下はいてスケートできそうだわ(笑)
いち | URL | 2011/10/29/Sat 21:24 [編集]
こんばんは 
床のあまりの綺麗さにびっくりしました
お家の中も~素敵ですね

ローズタワーにポンパドール夫人
しかも なんですと~遊びに行ってる間に
御主人がするんですって~(・・;)
keikoさん恵まれ過ぎです!!
あじさいむくげ | URL | 2011/10/29/Sat 22:36 [編集]
こんばんは~♪
素敵なローズタワーに素敵なポンパドール様が納まって、素敵なシーンができそうな予感がしますね。
春にはウットリの風景が出現しそうですね。
奥様のお留守にちゃんとお仕事してくれるご主人さまもいてくれて押し合わせですね~♪
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/10/29/Sat 23:57 [編集]
ローズタワー素敵ですね!
ローズポンパドールがどんどん美しく成長する姿を想像しました。
ピエール咲かれましたのですね!とても美しいです☆
グラハム・トーマス、我が家はやっと蕾がふくらんできました。
ネコちゃんタワーもとっても素敵ですね^^
とかげのおさんぽ | URL | 2011/10/30/Sun 00:20 [編集]
タワーオベリスク
見た瞬間、
「あ!! 冬山さまのところのタワーオベリスク!」
と、感動してしまいました。
これ、かっこいいですよねぇ~

ポンパドゥール様の ぐるぐる巻き巻きタワー
たくさん咲くこと間違いなしですね♪
メアリー | URL | 2011/10/30/Sun 00:22 [編集]
素晴らしいローズタワーですね♪♪
こんな素敵なタワーに入ったローズポンパドゥール様、どんなに美しく咲き乱れることでしょう…!
来春がとっても楽しみですね(^^)

それにしてもご主人様、すごい!偉い!
うちの夫は、バラの植え替えまではまだまだ出来ないので。。。
(現在教育中(?)で~す!)

モコちゃんの3枚目の写真、表情がいいですねぇ~!
ほんと「何か?」と言っているみたい♪
magnon | URL | 2011/10/30/Sun 03:13 [編集]
こんにちは。
すご~い! バラ園にあるような立派なタワーですね。

ゴージャスなけいこ様のお庭にピッタリですね^^

いつも一緒に遊んで?にぎやかですね。

私すっかりモコちゃんのFANなのです♪
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/10/30/Sun 10:26 [編集]
エコプロコートについて
けいこさん、ありがとうございました。
エコプロコートのこと気になったので、直接会社に電話してみました。紹介者がいるんですけどってことと一条工務店で建てたってことを言ったら、紹介者の割引より、一条で建てたってことの割引の方が金額が高いので、そちらを使えばいいというお話でした。
いろいろすみませんでした。これから図面をファックスで送って見積もりをお願いしようと思います。
バラ好きけいこ | URL | 2011/10/30/Sun 13:09 [編集]
こんばんは
ローズタワーにローズポンパドールのつるをはわせるんですね(^^)
想像しただけでも素敵!!ヾ(*^。^*)ノ
春が楽しみです♪
ご主人さま、とっても優しいんですね❤

グラハムトーマスだわ~私、ダメにしてしまったバラ子です(T_T)

モコちゃんの強いとこ好きだわ(笑)
kiki | URL | 2011/10/30/Sun 17:58 [編集]
keiko1203さん 有難うございます.
望外な宣伝・・感謝します・・チョット恥ずかしいやら 
ビックリしたり! ですが・・ハイ(笑)

タワーの位置が決まり・・もし風等の転倒が心配なら連絡して下さい~
どの様な場所でも 対処出来るに様に 設計してあります、

今回は心から感謝します 有難う御座いました。 
冬山 枯木 | URL | 2011/10/30/Sun 20:11 [編集]
こんばんは^^
冬山様のところのローズタワーを注文されましたのですね。
デルバールのローズポンパドールさま、きっと大きくなられる品種なのでしょうね^^来年が楽しみです^^

それにしましても、ご主人様植え付けをやって下さるなんてなんてお優しいのでしょう~。
素敵・・。

Violetta                | URL | 2011/10/30/Sun 21:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden