グリムズガーデンで、素敵なバラのお買いもの 


グリームズガーデンで素敵なバラのお買いもの 

 

先日のグリームズガーデンの講習会が終ったあと、

バラを買って帰ろうって思ってたんですけど、

人がいっぱいで、

じっくりバラを選ぶこともできなかったので、

今日改めて、グリームズガーデンに行ってきました。

 

平日なので、今日は店長さんを一人占め

たっぷり講習会のこぼれ話や、

楽しいバラのお話を聞かせてもらいました。

店長さんは、バラの事になると話が止まりません()

楽しいお話をたっぷり聞かせてもらいました。

そして、我が家に仲間入りしたバラを紹介します

どれも、店長さんのおススメですよ。

まだ蕾もいっぱい付いていてこれからが楽しみです。


 まずは、デルバールを二株 

s-ジュリエットグレコ 

ジュリエット・グレコ

花色:黄
花形:カップ咲き
花径:8~10cm
開花期:四季咲き
樹高:100cm
樹形:シュラブ型
香り:グレープフルーツ、アニス、タラゴ



ローズ・ポンパドール 

ローズポンパドール

花色:ピンク
花期:四季咲き

花形:ディープカップ~ロゼット
香り:強香
樹高・幅・樹形:1.5m×1.2m、シュラブ
径:1012cm、大輪


 次にイングリッシュローズ三株 

ジェントル・ハーマイオニー 

ジェントル・ハーマイオニー

花色:ブラッシュピンク
花形:ディープカップ~シャローカップ
花径:8~10cm
開花期:四季咲き
樹高:高さ150cm×葉張り100cm
樹形:シュラブ
香り:オールドローズ香・ミルラ香


セント・セシリア 

セント・セシリア

花色:ブラッシュピンクからピンクへ
花形:ディープカップ咲き
花径:大輪
開花時期:四季咲き性(春~晩秋)
樹高:高さ100cm×葉張り75cm
樹形:ブッシュ型
香り:強めのフルーツ+ミルラ香


ロズマリー 

ローズマリー

花色:白
花形:カップ咲き
樹高:高さ120cm×幅120cm
樹形:低木シュラブ樹形
香り:ミルラ香



あれれ、気がつくと、五鉢も買っちゃいました。

それと、ビアンヴニュ を予約しちゃった。

今年、カミキリムシと、コガネムシの被害にあって

枯れたバラと交代よ。

今日咲いたバラ

このところ忙しくって、じっくりバラの写真が撮れないの

s-1026IMG_6372.jpg 

ピンクオブ・プリンセス

s-1026IMG_6374.jpg 

オマージュ・ア・バルバラ


s-1026IMG_6375.jpg 

ハイディ・クルム・ローズ


今日のニャンコ

s-1026IMG_6444.jpg 

しっぽが凄いでしょ

名古屋コーチンじゃないのよ。

s-1026IMG_6448.jpg

 
s-1026IMG_6454.jpg 

いつもお風呂の窓から外を眺めているの

もうお風呂に入るから、閉めるね。

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村   

 


  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪
素敵なバラをお迎えですね。
ローズポンパドールは素敵だなあって思うバラです。
ビアンヴニュは私もほしいなあと思ってます。
でも他にもほしいのがあって、今迷っている最中です。

☆~♪
dreamrose | URL | 2011/10/26/Wed 23:27 [編集]
こんばんは^^

うわ~~~
いっぱい買ったわね(*^_^*)
これはやばいわ
私もいったらどれだけ買うかわかったもんじゃないわ
明日いっちゃおうかな (笑)☆p
ku-tan | URL | 2011/10/26/Wed 23:43 [編集]
わぁ~素敵な薔薇5鉢仲間入りされたのですね!
改めて行かれてゆっくり選べて良かったですね☆
拝見していてワクワクしちゃいました♪
これから楽しみですね(*´∇`*)
とかげのおさんぽ | URL | 2011/10/27/Thu 00:48 [編集]
すごい!また仲間が増えましたね♪
ローズポンパドールいいな~☆
にゃんまま | URL | 2011/10/27/Thu 08:14 [編集]
こんにちは♪
つぼみがいっぱいの元気な苗ですね。
苗をみると買わずには帰れませんよね^^

ピンク・オブ・プリンセスの色ってキレイですね~!

今日もニャンコちゃんたち可愛いわ~。

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/10/27/Thu 14:09 [編集]
改めて行って良かったですね♪
わ~蕾がたくさん付いていいですね(^^)
私も欲しくなっちゃいます(^^ゞ

ほんと名古屋コーチンのように立派です!!(笑)

kiki | URL | 2011/10/27/Thu 17:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden