薔薇の講習会で バラが喜ぶ私も喜ぶ良いもの貰っちゃった


バラの講習会の続き

店長さんのご厚意で、

講習会に参加しただけで、素敵なプレゼントをいろいろ頂きましたよ。

これは、「菌の黒汁」

「善玉菌のチカラで花を綺麗に咲かせます」って頼もしいわ

なんと、500ml入りのボトルが貰えたのよ。

s-1022IMG_6198.jpg

s-1022IMG_6199.jpg 


こちらが昨日アップした 

バイオゴールドの「元肥」と「薔薇」です。

生きた土壌を作って、活性の高~い「太く白い根」を

張らせるためには「元肥」の方がお勧めなんだそうです。

可愛いサンプル頂きました。

s-1022IMG_6258.jpg  


こちらは、ハイポネックスで貰った

固形と顆粒の肥料です。
 
顆粒剤は、普通に売っている青い液肥よりも

効果が高いんですって。

昨日と説明が重複してたら、ごめんなさいね!!

s-1022IMG_6257.jpg 

ん~~

薔薇のためになる肥料がいっぱいあって

迷っちゃいますね。

でも、いい肥料はそれなりに、お値段も張るんですよね。  
 

s-1010IMG_3976.jpg

今日咲いたバラ

s-1022ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ-1 

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ

s-1022ミセス・ハーバート・スティーブンス-1

ミセス・ハーバート・スティーブンス

s-1022みさき-2 

みさき

s-1022ラ・フランス-2 

ラ・フランス

s-1022エミリアンギヨー-3 

エミリアンギヨー

s-1014IMG_5455.jpg

今日のニャンコ 

s-1022IMG_5810.jpg 

珍しくルナちゃんが 遊んでるのよ

s-1022IMG_5818.jpg 

おっ、捕まえたニャン

s-1022IMG_5820.jpg 

とっ、とっ、こら 逃げるな―

s-1022IMG_5831.jpg

あら、見てたニャー 恥ずかしいニャン

 
  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。
  




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^

うわ~よかったね
私も行ったら良かったと後悔ばっかりだよ><。。
くそ~~~ (笑)
今度は誘ってよ
ぼんと薔薇も喜ぶものいっぱい
keikoさんもうひょうひょですね

ねこちゃん ねこじゃらしで楽しそう~♪
ku-tan | URL | 2011/10/25/Tue 01:12 [編集]
おはようございます~♪
素敵な講習会だったようですね。
さくらさんやエビータさんのブログでも見せていただきました。
菌の黒汁・・・私も使ってみたいですけど、けっこうお高いのよね。
エミリアンギヨーの花色素敵ですね。
最近華やかバラがマイブームなんです。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/10/25/Tue 07:44 [編集]
やっぱり参加したかったなぁ~!
羨ましいです。
ルナちゃんもモコちゃんも楽しそう♪
にゃんまま | URL | 2011/10/25/Tue 08:23 [編集]
おはようございます。

我が家の少ないバラでもバイオゴールドの元肥、袋に書いて有る量を使うと一袋では足りませんから
keikoさんの所では、いったい何袋必要なのかしら?
yokko | URL | 2011/10/25/Tue 09:33 [編集]
おはようございますヽ(^o^)丿
「菌の黒汁」いいですね!!気になります!
お土産いっぱいで、お勉強になる講習会で
いいことずくめでしたね♪

ん~ギヨーのバラが好きな私(^^)
特にお色の感じが好きです!
kiki | URL | 2011/10/25/Tue 11:11 [編集]
たくさんの事が勉強できて
いい講習会だったんですね。
ちょっと高価でも、素敵に薔薇を
咲かせたいし・・
うちももっと肥料を考えなくちゃ
ダメかしら?
あい | URL | 2011/10/25/Tue 16:44 [編集]
とっても参考になりました。
デルバールとかデビッドオースチンとかすごいですね。びっくり!!です。
そういえば、家の近くのバラ園のバラも3株ずつ植えてあったの、そういうことなのって納得です!
エミリアン ギョーって素敵なバラですね!
バラ好きけいこ | URL | 2011/10/25/Tue 20:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden