雨上がりのバラ庭 甘~い香りはどこから ?


朝方まで降り続いた雨も、私が起きる頃には止んでいて、

玄関のドアを開けると、なんだかとってもいい香りがしたんです。

えっ~ この甘ーい香りはどこから

さっそく 今日咲いていたバラを一つずつ

花ではなくて、鼻て確認していったの。

なので、今日は我が家の香りのバラを紹介ね。
 
色と違って、香りの表現はうまくできないけれど

みんなとってもいい香りなの。

s-1022サイレント・ラブ-1

サイレント・ラブ

雨に打たれて下を向いてるけど、

とっても品のいい香りが漂います。

s-1022スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-1 

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

アニス系の強い香りが素敵よ

s-1022スヴニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_5759 

こちらは、お昼のズヴニール・ドゥ・ルイ・アマードよ


s-1022ルシファー-1 

ルシファー

今日のルシファーはまだ蕾

でも、蕾のうちから、爽やかなとってもいい香りがしてくるの

s-913ルシファー-1 

蕾では綺麗さが解らないので、

過去に咲いた写真も載せておきますね。(9/13)


s-1022ウイリアム・シェークスピア2000-1 

ウイリアム・シェークスピア2000

濃厚なオールドローズの香りが素敵よ

s-1022エミリアンギヨー-1 

エミリアンギヨー

とっても鮮やかなオレンジレッド の花

香りもとってもいいのよ。

s-1022グラハム・トーマス-1 

グラハム・トーマス

ティーローズの強い香りが漂います。

来年は、フェンス一面に咲いてくれるといいな。

s-1022フランシス・デュブリュイ-4 

フランシス・デュブリュイ

近くにいるだけでも、甘くて、芳醇な香りが

漂ってきます。とっても強い香りは

今日咲いたバラの中では一番かな。

s-917IMG_4022-1.jpg

今日のニャンコ

s-1022IMG_6115.jpg 

(モコ)  あら、何か虫が飛んでるニャン


s-1022IMG_6116-1 
(ルナ) どれどれ、捕まえてやるぞ

s-1022IMG_6117.jpg


(ルナ) 捕まえたニャン

あらら・・・この後、ルナちゃん 食べてしまいました  

s-1022IMG_4143.jpg 

   ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。
  




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

いいな~~
甘い香りがお庭に漂ってるんですね
keikoさんちは 今が花盛りなのね
うちは少し落ち着いてきました
気持ちまで寂しくなってきましたよ~

猫ちゃん 虫捕まえてくれたのね
うれしい収穫ですね
窓辺の二ひきの姿とってもいい感じです(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/10/22/Sat 23:04 [編集]
こんばんは~
サボテンの件教えていただき有り難うございます!!
助かりました(^^)
また間違えていたらお願いします(^^ゞ
って、早く間違えのないブログにしなければ!(^^)!

大苗結構頼んだのですが、ギヨーのはまだなので頼もうと
思っています☆
kiki | URL | 2011/10/22/Sat 23:19 [編集]
けいこさん、、主人が猫を飼うのにOKしてくれて・・
飼うことになったのに。今頃なってね・・・
虫がいるわけじゃないのに、少しだけ布団にあがっただけで
かゆい、臭いとか・・家が臭いとか言うんです><
普通に臭くないんですよ。ケージから出すな、ケージの中で飼えっていうんです><
こんな事なら最初から飼っていいって言わなければ良かったのにって。とても悲しいです。。。
あと、バラですが除草剤まくぞって・・・言うんです><
今、書き込みしてるのもパソコンで寝られない。壊すとか・・。
2階の部屋があるのにあがりもしなく・・・・
私のパソコンがある子供部屋から動かないんです><
とても悔しいです。バラも猫も癒しで・・・大切なのに
パソコンだって、こうやってブログのお友達が出来て・・・
とても楽しいのに。私の楽しみや癒しを全部消そうとする><
ごめんなさい、愚痴ってしまって・・・
今日は、あまりに耐えられなくて、、書き込みしました。。
みぃ | URL | 2011/10/22/Sat 23:25 [編集]
こんばんは
とてもいい香りが漂ってきそうですね。
香りの薔薇が多いようなので
春はいい香りがするんじゃないですか?
うっとりしそう。

猫ちゃんたち、かわいいわぁ~
窓辺で仲良しさんですね。
いち | URL | 2011/10/23/Sun 00:11 [編集]
おはようございます~♪
香りのいいバラって素敵ですね。
お庭に出ただけで香るなんてたくさんお花が咲いてるんですね。
ルシファーがきれいに咲くと最高ですね。

お尋ねのガブリエルですが、うちに来てからボーリングしたことはありません。いつでもきれいな花を咲かせるすばらしいバラだと思います。

☆~♪
dreamrose | URL | 2011/10/23/Sun 06:58 [編集]
はじめまして。
私と同じ名前のkeikoさん、前から気になってました。
たくさんの綺麗なバラと可愛い猫、素敵です!
バラもブログも初心者で分からないことだらけの私です。ときどきお邪魔させていただきますね!
バラ好きけいこ | URL | 2011/10/23/Sun 07:21 [編集]
こんばんは!
コメントありがとうございました。とても綺麗なバラ達ですね!撮影の仕方もとても上手で凄いと思いましたww
私も来年の春には、ベランダ中がバラの香りに包まれる事を楽しみにしてます!

猫ちゃんも可愛くて、私も将来こんな風に住めたらいいなとうっとりです。

うるう  | URL | 2011/10/23/Sun 18:28 [編集]
本当にとっても素敵なバラばかりでウットリです~♪
全部で何種類お育てなんでしょう??
図鑑を見ているみたいで。。。♪♪

ニャンコたちの写真、光の加減が素敵ですね♪
ゴージャスなカーテンともピッタリ!
うちも時々虫を追っかけて、どちらかが食べてしまいます(+_+)
magnon | URL | 2011/10/23/Sun 20:53 [編集]
こんばんは☆
雨上がりにバラの香りがするなんてステキ!

けいこ様のお庭では色々なバラが咲いていますね~♪

窓で遊ぶネコちゃん達可愛い。

毎日色々楽しませてくれますね~♪

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/10/23/Sun 21:18 [編集]
ニャンズのシルエットがとってもエレガントで素敵な写真ですね!
昨日、グリガデに行って、新しいバラをゲットしました。
明日、お迎えに行ってきます。
今日の講習会はいかがでしたか?
また聞かせてくださいね!
にゃんまま | URL | 2011/10/23/Sun 21:47 [編集]
私もバラを選ぶ時、なるべく香りのある種類を選ぶようにしようかと思います^^
美しさだけでなく、香りも楽しめるなんて、やっぱりバラは素敵♪

フェンス一面に咲くグラハム様、早く私も見たいですゥ~

何の虫だったのかしら?
2頭で仲良く追いつめているところが笑えます^^
サファイア | URL | 2011/10/23/Sun 22:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden