盛岡からの贈り物とウイリアム・シェークスピア2000


盛岡から美味しい名産品が届きました 

我が家に国体少年女子バレーで民泊してくれた祥子ちゃんの

ご両親から、お手紙入りの名産品が届きました。

タタンサブレとニュートンのリンゴよ。

バター風味のとっても美味しいお菓子

ありがとうございました。

祥子ちゃん、国体が終わっても、

すぐに春高(春の高校総体)にむけて練習再開なんですって、

先週の土日は秋田県に遠征したそうよ。

頑張れ、盛岡女子高 応援よ~☆

s-1015IMG_5950.jpg 



 秋の花 

s-1015IMG_5792-1 

千日紅

実家の花壇に咲いていた千日紅

ヒユ科の一年草で、乾燥に強くってドライフラワーにも良いそうです。

花言葉は
「不朽・変わらぬ愛情」

今日咲いたバラ

s-1015IMG_5948.jpg 

グラハム・トーマス


s-1015ラマリエ 

ラ・マリエ 


s-1015IMG_5945.jpg  

ウイリアム・シェークスピア2000


s-1015IMG_5410.jpg 

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ

今日のニャンコ

s-1015IMG_5931.jpg 

ルナちゃん ぐっすり おねんね

s-1015IMG_5936.jpg 

あー良く寝たニャン

さてさて、顔を洗うニャー

腕をなめなめ湿らせて

s-1015IMG_5934.jpg 

その手で、顔を洗うニャン

s-1015IMG_5940.jpg 

ペロペロ、ペロペロ、舐めたお手ては

タオルの役目


s-1015IMG_5939.jpg 

拭き拭き、拭き拭き、綺麗になったかな

s-1015IMG_5299.jpg 

あら、ルナちゃん イケメンになったじゃない

  ランキングに参加しています

下のバラ園芸のボタンをポチッてしてね。
 

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村

  コメントを下さると嬉しいです。

お返事は皆様のブログに訪問時にさせて頂きます。

ブログの無い方はコメント欄にお返事しますね。
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^
シェークスピア本当に素敵な薔薇ですね
ぶろぐで皆さんの薔薇を拝見すると~どれも皆
欲しいーと思ってしまって~

本当に背景のお家と庭に薔薇が映えて~
こんな庭にいる薔薇は嬉しいでしょうね^^

カメラは一眼ですか?
赤い薔薇の違いがはっきり分かるので~
赤い薔薇は難しいのに綺麗に撮れていますね^^
あじさいむくげ | URL | 2011/10/19/Wed 22:10 [編集]
こんばんわ
とても綺麗に咲いていますね^^
草花も可愛くて綺麗な色です♪
我が家のバラは開花前に虫に食べられてたり
開花したら穴ぽこだったりしています^^
猫タワー必要ですね!
我が家でも購入しないとですね~~~
みぃ | URL | 2011/10/20/Thu 00:03 [編集]
おはよう~^^

祥子ちゃんから素敵なプレゼント届きましたね
盛岡に親戚ができたね^^

今日の薔薇も綺麗だな~
シェークスピア ちょっと気になるわ (笑) (*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/10/20/Thu 08:21 [編集]
素敵なプレゼントですね~♪
けいこさんちのバラもいつ見ても素敵♡また、お庭を見せてくださいね!
我が家にもウィリアムシェイクスピア2000を植えていますが、ほんと、お迎えして良かった思います!
にゃんまま | URL | 2011/10/20/Thu 09:01 [編集]
おはようございます
美味しそうな贈り物^^

シェークスピア2000、とっても綺麗だわぁ。
どこのブログで拝見しても立派に咲いてるんですよね。
欲しくなってくる~(笑)

千日紅、それ本当に綺麗ですよね~
結構大株になるし、我が家も咲いてます。
うちも切ってドライフラワーにもしてますよ。
夏から秋にかけてさびしい庭を彩ってくれます。
いち | URL | 2011/10/20/Thu 09:06 [編集]
こんにちは♪
民泊でお世話されたんですね。
けいこ様のお宅に泊れた方が羨ましいです^^

美味しそうなお菓子ですね~♪

ちょうど昨日の朝、うちに入り浸っているどこかのネコが
松の木の下で顔を拭いていました。
ネコはキレイ好きだからお手入れするんですかね?^^

ウイリアム・シェークスピア2000はお迎え候補に入ってるんです。
やっぱりステキです~~☆

ぽち☆
+*☆Nana☆*+ | URL | 2011/10/20/Thu 10:23 [編集]
初めまして♪
ランキングから遊びに来ました(^^)
magnonと申します。

とても素敵なお庭&お家でうっとりしちゃいます♪♪
バラもとってもきれいに咲いていますね!
うちはいたって普通のマンションなので本当にうらやましい限り(^^)

そうそう、我が家にも2ニャンおりまして、ラグドール(♀)とメインクーン(♂)です。
ニャンコは本当~~に可愛いですよねっっ!

これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね!
magnon | URL | 2011/10/20/Thu 11:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/20/Thu 21:41 [編集]
昨日は電話に出れなくて
すいませんっ!
練習してました~(^^)

お菓子美味しかったですか?

夏子は寮に入っているので、
贈り物はできないと思うので
関口家と金野家からだと
思って食べてくださいね~!
祥子 | URL | 2011/10/20/Thu 21:48 [編集]
美味しそう♪
嬉しい贈り物ですね。^^ 私も 遠くから盛岡女子校 応援しちゃいます♪
グラハムトーマスも シェークスピアも 素敵〜!
モナコと一緒に写っている フェアリーもかわいいですね!

ニャンズたち あったかそう♪^^
yumico | URL | 2011/10/20/Thu 22:42 [編集]
祥子ちゃんへ
盛岡の銘菓 とっても美味しかったわよ。
わざわざ ありがとうね。
夏ちゃんの分としても頂きましたよ。

バレーの練習、毎日大変ね
春高 こちらからも応援してますよ、頑張って!!
朝晩、急に冷え込むようになったけど、
風邪をひかないように最後の高校生活
楽しんでね。
モコちゃん今、部屋に入った虫を追っかけて
ニャニャン鳴いていますよ~
keiko1203 | URL | 2011/10/21/Fri 22:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden