国体選手が来る~、今日は朝から庭のお掃除よ


リンドウの花が咲きだしました。

たぶん園芸種だと思うのですが

ラベルが無くなっていて、正式な名前は解りません。

花リンドウだったかな

桔梗、竜胆、撫子 などが咲くと すっかり秋ですね。

s-1004IMG_4664.jpg 



いよいよ明日 おいでませ山口国体の

少年女子バレ―岩手県チームの選手が到着します。

我が家にも、その中の2名の選手が民泊します。

どんな選手の方が来られるのか楽しみと緊張ですよ。

今日は朝から、お部屋とお庭の掃除で大変でした。

s-1004IMG_4707.jpg


今日咲いたバラ


s-1004オマージュ・ア・バルバラ-1

オマージュ・ア・バルバラ

夏の間、形の悪いちっちゃな花しか付けなかったけど

ベルベットレッドの鮮やかな花が咲き始めました。

花つきがいいので、楽しみですね。


s-1004オマージュ・ア・バルバラ-2


s-1004グレイス-1

グレイス

わがやで、初めてのスタンダード仕立て

剪定が難しくって、不格好なんだけど、

とってもいい香りの花が咲きましたよ。

s-1004グレイス-2



s-1004IMG_4424.jpg

カクテル

カクテルは、実家の第2バラ園に移植したんですが

手入れが行き届かなくって、

この夏、黒点病で、丸坊主になってしまいました。

秋になって、やっと葉がでて、なんとか花も咲きましたよ。

s-1004IMG_4425.jpg 

s-1004IMG_4709.jpg

今日のニャンコ

s-1004IMG_4642.jpg


娘のスーツケースの中でくつろぐ モコちゃん

私も 旅行に連れてって (^_-)-☆

s-1004s-1004IMG_4644.jpg

ここ寝心地いいな、僕も連れてってよ \(^o^)/

買って帰ったスーツケースに

興味津々のルナちゃんとモコちゃん

ネコって本当に新しいものが気になるのよね~


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。












コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

いよいよですね
お庭もお部屋も綺麗になって準備万端ですね
めったにないいい経験をされるのだから 楽しんでね
またお話聞かせてくださいね(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/10/04/Tue 23:34 [編集]
こんにちは~^^
まさに今日は来ておられるのでしょうね。
なかなか出来ない事ですよね。
せっかくなので、今夜はしっかり楽しまれて下さいね。
オマージュさんの紅色が素敵^^
p☆
さくら | URL | 2011/10/05/Wed 15:30 [編集]
紙袋&スーツケースに入って、どこにお出かけ
するのかな?置いていかないで・・って言っている
みたいで可愛いですね。
あい | URL | 2011/10/05/Wed 18:57 [編集]
こんばんは~

2名の選手の方素敵なお家に感激されることでしょうね

グレイスのお色が好きだわ~
ちょっと調べてみよ~^m^
kiki | URL | 2011/10/05/Wed 22:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden