期待を裏切らない デュブリュイ


今日も秋の花を紹介ね。

今の時期、野山でよく見かける草ですよ~

この花の穂から紅白の水引にたとえて

名がついたんですって。

ちなみに白い花は ギンミズヒキ

黄色い、キンミズヒキ もあるんですって。

s-929ミズヒキ-2 

ミズヒキ 

 

今日咲いたバラ

s-929s-928パティエンス-1 

パティエンス

昨日まで、まだ蕾だったのに

今日の朝みたら もう満開になっていたのよ。

凄く先のとがった花弁でしょ。

ローズピンクの花で、花持ちがいいのよ。

黒点病で、いっぱい葉っぱが落ちてしまったけど

春以来の、いい花が咲いてくれて良かったわ。

s-929s-928パティエンス-4 


s-929フランシス・デュブリュイ-1 

フランシス・デュブリュイ

花も、香りも、繰り返し咲きも

どれをとっても、満点のデュブリュイ

久しぶりに咲いてくれたけど、

期待を裏切らないいい花よ。

s-929フランシス・デュブリュイ-2 


s-929万葉-1 

万葉

万葉も可愛いフリルのお花。

真っ黄色の花かと思ったら、オレンジが

混ざっていますね。

s-929万葉-2 


s-929IMG_3981.jpg

今日のニャンコ

s-929IMG_4092.jpg 

(ルナ) ご飯くれないと、ティシュ使わせないニャー 

s-929IMG_4476.jpg 

(モコ) せっかくいい夢を見ていたのに

誰、起こしたのニャー

s-929IMG_4127.jpg 

(ノラ) ああ美味しかった―

えっ僕が一番いい餌をもらってるんニャー (=^・^=)

s-921IMG_3932.jpg 

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして♪
バラ♪ 見事に咲いているのに感動しました~
我が家だけでしょうか元気がないのは…

ニャン子達!
アメリカンショートヘアとラグドールですかぁ? 
それともノルウェージャンフォレストキャット??
種類はともあれ可愛いです~ ♡

r0co2 | URL | 2011/09/30/Fri 06:14 [編集]
おはようございます。
パティエンス、花びらの質感が素敵ですね。

デイユブレイ、綺麗な花を魅せてくれて良かったこと〜♪
本当に良い香りの薔薇ですね.(^_^)ニコニコ

朝遅い我が家、今日は主人の仕事で早起きしたので、ねこちゃん達の、おなむの顔を見てると、コックリしそうです(笑)
yokko | URL | 2011/09/30/Fri 06:46 [編集]
元気な色のバラ様が咲いてますね。
猫ちゃんたち相変わらず癒されます^^

↓のトールペイント、とってもお上手だわ~
バラは難しいのよね。素敵に仕上がってます♪

それからラフランスもグラハムもお揃いです^^
いち | URL | 2011/09/30/Fri 12:42 [編集]
初めてみました
先の尖った花びらの薔薇・・初めてみました。
珍しい品種なんでしょうか?
見せていただいて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます!
あい | URL | 2011/09/30/Fri 16:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden