すっかり 秋らしくなりましたね。


台風が過ぎて、なんだか急に秋らしく

感じられるようになりましたね。

私の家の近くでも 彼岸花が咲いているのを見つけました。

s-924IMG_4213.jpg 

彼岸花といえば、

今日は義母の一周忌の法要

親戚の方々が、遠くは名古屋からも来て下さり

我が家で、法要を営みました。

主人のいとこにあたる北海道の親戚からは

お供物に美味しそうなお菓子が届きました。

ありがとうございました。
s-924IMG_4220.jpg


s-924IMG_4143.jpg


今日咲いたバラ

s-924ジ・アレンウイック・ローズ-2

ジ・アレンウイック・ローズ

春に少しだけ咲いてくれたんだけど、

植えたばかりで、花も小さくって

あまり印象に残ってなかったの。

その後、ずっとお休みしていて

やっと今日、可愛い花を咲かせてくれました。

s-924ジ・アレンウイック・ローズ-3 

花色:ピンク
花形:カップ咲き
樹高:高さ90cm×幅75cm
樹形:ブッシュ型
香り:オールドローズ香
分類:イングリッシュ・ローズ


s-924炎-1

炎 (ホムラ)

禅ローズの ペレニアル

s-924炎-2 


s-924アンブリッジ・ローズ-2

アンブリッジ・ローズ

s-924アンブリッジ・ローズ-1 

s-924IMG_4140.jpg 

今日のニャンコ

s-924IMG_4206.jpg 

モコちゃん、可愛いね~ 

 ちょっと スキンッシップ ニャー 


s-924IMG_4207.jpg 

おいおい、モコ 一緒に遊ぼうぜ

s-924IMG_4209.jpg 

あら、ルナちゃん、腕相撲して遊ぶの

この後は、恒例の追っかけっこになりましたよ。

おかげて、床は傷だらけなのよ (>_<)


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

秋ですねぇ
こんばんわ^^
なんだか秋ですねぇ・・・肌寒くなりました。
ルナちゃんもモコちゃんも仲良くて可愛いです^^
家もあと1カ月で猫ちゃんがきます。楽しみです♪
家の猫ちゃんは4カ月くらいなったら爪にキャップのようなのをします。マニキュア塗ってるみたくて可愛いのですが、傷防止用みたいです。猫ちゃんの名前、決まりそうです。
ドレイコ・ドラゴーネ。たぶん、、これです^^
やはり、強気な名前になっちゃいました(爆)
みぃ | URL | 2011/09/24/Sat 23:19 [編集]
こんばんは^^

お義母さまの法要 お疲れ様でした。
こうして 亡くなったかたが また親戚とのご縁を繋いでくださるんですよね。
大切にしたいですね。

彼岸花とお山のお写真もとっても素敵ですね

ねこちゃんは2匹だから 退屈しないでしょうね
おかげで 床は傷だらけでも 動物がいるっていいことですよ
うちも実家でわんちゃんを飼ってましたが 父が建てた新築を2度も傷だらけにしましたよ (笑) ☆p
ku-tan | URL | 2011/09/25/Sun 00:24 [編集]
おはようございます~♪
気温が下がって急に秋になりましたね。
ヒガンバナ、きれいですね。
ヒガンバナが田んぼのあぜ道に咲いてるのってとても好きです。
バラがまだまだきれいに咲いていますね。
モコちゃんとルナちゃんもいつも元気でかわいいですね。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/09/25/Sun 07:17 [編集]
こんばんは~^^
今日はお義母様の、ご法事だったのですね。
みなさまが揃われて、お義母様も喜ばれたでしょう。
うちもお仏壇がある家なので、分かりますが、お疲れになったでしょう。
少しゆっくりされて下さいね。
ジ・アレンウイックさん、とっても綺麗です^^
~p☆
さくら | URL | 2011/09/25/Sun 20:45 [編集]
おはようございます。

勇壮な山がお近くに有って、秋が深まると紅葉が綺麗でしょうね.

アンブリッジ、大好きです~(^^ゞ

ねこちゃん達仲良しなんですね.
yokko | URL | 2011/09/26/Mon 08:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden