油断大敵 台風の被害


台風15号、本州直撃でしたね。

みなさんのお庭は大丈夫でしたか。

私のところは、今回はコースが外れたと思って

何も対策してなかったら、

午前中から凄~い風が吹いてきて

庭に出て見たら、キャー・・・ 

s-921IMG_4097.jpg

オマージュ・ア・バルバラの鉢が台ごと倒れていて、

鉢はバルバラ、いえ バラバラに・・・ (>_<)


s-921IMG_4098.jpg

せっかく蕾を付けていたバルバラちゃん

大丈夫かしら・・・

s-921IMG_4130.jpg

台の上に置いていたエンジェルは

落ちて、羽が取れてしまって

s-921IMG_4100.jpg

門のトネリコは道路側に倒れて

転がっていましたよ~ 



台風12号の時は、台風対策、完璧だったのに

殆ど、風は吹かなくて、

今回は、遠いからって、油断していたら

凄い被害に遭ってしまいました。

油断大敵ですね。


s-921IMG_3937.jpg


今日咲いたバラ

夕方には台風も通り過ぎて、

風も少しづつ収まってきたので、

何とか咲いたバラが撮れました。

s-921バル デュ ソワール -1

バル デュ ソワール

s-921バル デュ ソワール -2 


s-919アンティークタッチ・ハニーキャラメル-1

アンティークタッチ・ハニーキャラメル

s-919アンティークタッチ・ハニーキャラメル-2 



s-919優花-1

優花

s-919優花-2 


s-921IMG_3932.jpg


今日のニャンコ

ソファーの上に置いていた夏蒲団

片付けようと思ったら、なんだか重~い。

ん、ちゃっかり ルナちゃんが気持ちよさそうに

入って寝てたのよ。


s-921IMG_4102.jpg 

おやすみo(☆´∀`)〇 o(☆´ω`)ノグッ'`゛ーィ


s-921IMG_4103.jpg 

アッタカ  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ノビノビ 

s-921IMG_4109.jpg   

お布団をはぐっても、全く起きる気配が

無いんですよ。爆睡のルナちゃんでした。 






      are1x01.gif

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。



 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ、悲惨なことになってますね。
まさかの被害ですよね。
うちもうかつでした。

猫ちゃんたち、気持ちが良さそう~♪
いち | URL | 2011/09/21/Wed 22:57 [編集]
こんばんは~^^
こんなに大きな台風に成長するなんて思いませんでしたものね。
被害が出ちゃいましたね。
お見舞い申し上げます。
うちでも強風が吹きだして、つるばらとか補強しましたよ。
蕾付きの薔薇が、いっぱい折れました~ ><
まぁ、お互い人間が無事だっただけ良しとしましょう。
もう台風は、これで終わりだと良いですね!
~p☆
さくら | URL | 2011/09/21/Wed 23:09 [編集]
大変でしたね・・・
こんんばんわ
素敵な鉢やエンジェルの羽・・・見てるだけでショックでした><
素敵な鉢で画像に載ってる時など、いつも素敵だって思ってた鉢。
鉢から放り出されたバラ様。。ご無事でしたでしょうか?
こちらは風というより雨の雨量がすごかったです。
ですので、鉢はひとつも倒れていませんでした・・・・・
今日の猫ちゃんも可愛いですね^^早く家もこないかなぁって思います^^
みぃ | URL | 2011/09/21/Wed 23:23 [編集]
こんばんは^^

うわー! 鉢が
酷い被害でしたね><。。
悲しいわ 妖精さんも・・・

うちは 風が強かったですが 何事もなかったのよ
明日みたら 違うかもしれないけど
アーチは大丈夫だったよ

今日の薔薇 色がすてきねー
知らない薔薇ばっかりで 楽しませてもらってます(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/09/22/Thu 01:24 [編集]
おはようございます
けいこさん・・・おはようございます。
今朝、ワンコの散歩をおえて庭をぐるっとまわっていたら・・・・
芝生の上に何かいるのです!よーーく見たら毛虫らしきもの。。
その落ちていたそばに木が植えてるのですが、、それを見たら!!
何匹もいるんですよ~~~~~~~
慌ててネットで調べたら。。たぶん。。「イラガ」です><
もうちょっとで頭の上に落ちてくる所だったです><
もう、本日ですね。その木の枝すべて切っちゃいますよ!!
ところでトールペイント素敵ですね~~
私の住んでいる所で教室を探したら・・・ありませんでした><
けれど、興味がマックスであふれてしまって・・・・
材料は沢山いるのでしょうか?本が売っていますが本を見ながらでもできるのでしょうかねぇ・・・・
私もやってみたいです><
みぃ | URL | 2011/09/22/Thu 07:14 [編集]
大変でしたね
お庭、大変なことになってしまって・・
うちの方は直撃だったので、すごい雨風でした。

ルナちゃん、まだ眠かったのね。
可愛い寝顔、癒されます。
あい | URL | 2011/09/22/Thu 10:13 [編集]
keikoさんのお庭も大変な事になっていたんですね!!
我が家もバルバラさんが倒れていました(T_T)
台風対策このくらいで大丈夫♪なんて思ってしまい
油断大敵でした(^_^;)

ルナちゃん気持ち良さそう~
これからお布団が気持ちのいい季節になりますね☆

まだバラが咲かず、最近は多肉の記事ばかりなのに
ご訪問有り難うございますm(__)m
kiki | URL | 2011/09/22/Thu 17:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden