バラの鉢にちゃっかりビオラ、サイレントラブもお目覚め


今日は夕方から冬野菜の

種まきをしようと思ったら

急に大雨になってしまいました。

ほんの少し前までは晴れていたのに・・・

しかたがないので、種まきは明日に延期です。





  植物・花イラスト フリージャーやパンジーなど春のブーケ

我が家のバラを植えている鉢には

何故かビオラが、ちゃっかり生えているんですよ。


s-917IMG_3968.jpg  s-917IMG_3969.jpg  s-917IMG_3962.jpg 
s-917IMG_3963.jpg  s-917IMG_3964.jpg  s-917IMG_3965.jpg
s-917IMG_3967.jpg   s-917IMG_3958.jpg  s-917IMG_3959.jpg  

s-917IMG_3960.jpg s-917IMG_3961.jpg

バラの鉢の根元に生えたビオラ

勿論、植えたはずはないんだけど

きっと、冬にプランターに植えていたビオラの種が

飛んだんでしょうね。

本来は冬に咲くビオラが、

真夏でも、バラと仲良く咲いているのが

不思議です。
 
s-917IMG_3985.jpg

今日咲いたバラ

s-917サイレント・ラブ-1 
 
サイレント・ラブ

夏の間ずーっとお休みだったサイレントラブ

やっとお目覚め 

ふんわりと波打つ可憐な花姿は、とても上品よ。

s-917サイレント・ラブ-2 

s-917ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール-2 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

異常気象のせい ?   まともに咲いてくれたのは

今年になってから、まだ2輪目よ。

咲くと、ルージュピエール様は凄く綺麗なんだけど・・・


s-917ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール-3 

s-917レディ・エマ・ハミルトン-1 

レディ・エマ・ハミルトン

ハミルトンは、せっかく綺麗に咲いても

夏の暑さで、すぐに焼けたように萎れてしまうの。

鉢植えで、水不足になるからかしら

s-917レディ・エマ・ハミルトン-2 

s-917プリンセス・ドゥ・モナコ-6 

プリンセス・ドゥ・モナコ

ツルバラ以外では我が家で一番太い株よ。

すごく大きくなったので、お花もいっぱい付けてくれます。

ピンクの縁取りの大輪はまさしく、プリンセスね。


s-917プリンセス・ドゥ・モナコ-7
 

今日のニャンコ

s-917IMG_4022.jpg 

s-917IMG_4004.jpg 

ピアノって む、難しいな~  

ドョォ━il||li(☆´・д・`)il||li━ン  

s-917IMG_4006-2.jpg 

あら、簡単よ 

見なくても、弾けるわ~ ♪ 

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン








     are1x01.gif
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
こちらも今日から本格的に雨になってしまいました。
台風の影響です。
ビオラの種まきされるんですね。
うちは種まきはやめて苗を買うようにしてます。
種からまくとなかなか花が咲かなくて。。(^^;;
じれったくて待てないのでした、せっかちな私。

ルージュピエールさん、うちのもあまり綺麗に咲いてくれないの。
雨が降ると蕾のうちにダメになるみたいでね。

猫ちゃんたちかわいいわぁ~♪
いち | URL | 2011/09/18/Sun 07:45 [編集]
すいません><
おはようございます^^
ルージュピエール様、とても綺麗に咲いていますね^^
こちらは、大雨が降ったりやんだり、、、ついでに風もでてきて。。
踏んだり蹴ったりです。朝に天気予報みたら台風が台風が!!
なんだか、、こちらを向いて方向が変わっているのです。
なんでそこから曲がってくるのかな??みたいな・・・感じです><
今日の猫ちゃんピアノ可愛いですねぇぇ~~~~
今日はベンガルちゃんを見にいってきますよ^^楽しみです。
そう・・実は私のブログでけいこさんへお返事を書いたのですが。
「けいこさんへ」って書いていたはずなのに・・・・
「けいこ」のみになっていました。。修正の仕方がわからなくて。
謝罪書いておきましたが。。。本当にすいません><
みぃ | URL | 2011/09/18/Sun 09:35 [編集]
綺麗ですね~
相変わらず・・綺麗なバラの・・見事な咲きっぷり!
一体 何種類のバラを育てているのか?・・タダタダ感心するばかりです(笑)

keiko1203さんの お庭の主はプリンス・モナコですか?

我が家のモナコ・・チョット弱らせてしまいましたが(涙)
二代目が咲きました(笑)

去年の秋口挿し木をしておいた チビちゃんが蕾を持ったので ソレゾレ 一花
咲かせて見ました・・ハイ

其の内の二鉢が・・モナコでした・・チビの癖に・・花は 一人前
一鉢は細いながらもシュートまで出ています、

来年はマタ肥培作戦で・・大きくしま~す(笑)
冬山 枯木 | URL | 2011/09/19/Mon 09:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden