中秋の名月にうっとり


今日は中秋の名月

地元の大平山で、観月会があるというので、

初めて家族3人で出かけてみました。

s-912IMG_3733.jpg

大平山の麓駅から、ロープウェイに乗ること6分で山頂駅に到着

夜にもかかわらず、広場ではいろんなイベントが催されていて

けっこう賑わっていました。

s-912IMG_3736.jpg 

夕方から厚く覆っていた雲も

だんだん切れて、すっかり

お月さまがお顔を出してくれました。

s-912IMG_3727.jpg

振り返ると 我が町

防府市の夜景がとっても綺麗で 思わずうっとり。

遠く、九州の国東半島の明かりも見えて

素晴らしい夜景でした。





    septem05.png

今日咲いたバラ

s-912スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-1

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

s-912スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-1 


s-912チョーサー-1

チョーサー

s-912チョーサー-2

s-912ウエッジ・ウッド・ローズ-1

ウエッジ・ウッド・ローズ

s-912ウエッジ・ウッド・ローズ-6


今日のニャンコ

s-912IMG_3621.jpg

最近 ノラちゃんに彼女? が出来たみたいで

仲良く餌を食べに来るんですよ。

お腹がいっぱいになったのか

"彼女" は帰っていきます。

我が家のルナとモコは

初めて見る "彼女" に 興味津々でした。
 






     are1x01.gif
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
昨日の中秋の名月 、観月会などがあるんですね
お写真素敵です(^・^)
街の夜景綺麗ですね☆
バラも立派なものばかりで・・・
我が家のは小さくて(^^ゞ


kiki | URL | 2011/09/13/Tue 08:30 [編集]
はじめまして
はじめまして。
昨夜は本当に素敵な月夜でしたね。
十五夜って ロマンティックですよね。
月とすすきの画像 風情がありますね。
夜景も 空気が澄んでるから よく見えるんでしょうね。

お庭もおうちも 凄くロマンティックですね。
薔薇がよく映えるお家が 素敵すぎます^^
つゆ草 | URL | 2011/09/13/Tue 10:43 [編集]
こんにちわぁぁ
ブログ見てくださって有り難うございます^^
わからない事ばかりで・・・とりあえずの出来栄えですが><
なんとか完成しました。今日は朝から庭の花壇の整備。いい加減に庭中に散らばっているバラ鉢を植え込みしなきゃです^^すべてのバラが植え込み完了して配置が決まったら、オーナメントあたり置いてみようかなぁ~~なんて思っています^^けいこさん所のように素敵な完璧な庭じゃないのですが^^主人がまったくノータッチなので私一人でコツコツやる作業は大変で><限度があります。でも私の趣味なので苦痛だとは思わないので頑張るつもりです!猫ちゃんはこないだ見に行けなかったんです。まだ小さすぎるので対面できないようでした。今週の土曜日あたり、、もしかしたら見れるかもしれません。どっちにしても家に来るので楽しみです☆ドラゴって名前いかついですかねぇ?dragoイタリアでドラゴンの事なんですが。。^^お月見良いですね~~私は犬の散歩しながら月をみました^^こちらは木曜あたりから連休中ずっと雨の天気予報で参っています><運動会シーズンなのですが延期になるだろうなぁ・・・><それでは^^庭にでてきまーーす^^
みぃ | URL | 2011/09/13/Tue 11:39 [編集]
つゆ草さんへ
つゆ草さん 今晩は。
コメントありがとうございます。
バラを始めて3年、ブログを始めて半年の
初心者です。日々バラとネコの世話に
追われる毎日なんですよ~
また遊びに来てくださいね。
keiko1203 | URL | 2011/09/13/Tue 21:07 [編集]
みぃさんへ
こんばんは。こちらはずーっとお天気ばかりで
夏に戻ったみたいです。
バラを地植えするんですね。配置を決めるのって楽しいですよ。
HTとかFLとかERとか種類ごとに並べたり、
花の色や、樹形で決めたり、でも地植えにするには
たくさん穴を掘らなきゃいけないのが大変ですね。
ドラゴ強くてそれでいて可愛い名前だわ。
ベンガルちゃんにはぴったりかも。 
keiko1203 | URL | 2011/09/13/Tue 21:55 [編集]
こんばんは~^^
綺麗なお写真ですね~。
とってもお写真が上手だわ。
大平山からは国東半島が眺望できるのね。
何十年も前に1度しか登った事がありません。
夜景はこんなに綺麗なのね~。
ビックリしました!
ノラちゃんの彼女にもビックリ~!!
~p☆
さくら | URL | 2011/09/13/Tue 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden