えっ バラブログなのに


娘が夏休みで2週間帰省していたのですが

とうとう明日は帰ることに 

寂しいけれど、学生なんだから

しかたありませんね。

娘に、またあっちでバラブログ見てねって

いうと、うん。楽しいから時々見てるよ

という 嬉しい返事。 

毎日苦労してバラを育てて

頭をひねってブログを書いた

甲斐があったわぁ 

と思ったら、

でも、バラはあんまり興味がないからスルーして

見てるのはいつも 「今日のニャンコ」 だけだよ

って。 

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

 え―うそ― 

でも、若い子ってそうなのかもしてませんね。

気を取り直して

僅かに咲いている 

今日のバラです。

いつも同じようなバラで ごめんなさいね。

もう本当に咲いてないよ~

今日のバラ

s-908ソルベ・ペシェ・アブリコ-2

ソルベ・ペシェ・アブリコ

この前咲いた時より、グラデーションがはっきり

個々の花によって模様が違うところが魅力ね。

s-908ソルベ・ペシェ・アブリコ-1 

やばい !!  後ろに 黒点病の葉が写って・・・

そう、今年は 我が家のバラ 黒点病が多いいんです。


s-908グレイス-2

グレイス

s-908グレイス-1

スタンダード仕立てで、出窓の高さの位置で

咲いてくれると、室内からでもすぐ近くで

眺められて、いい雰囲気なの。

同じ時期に植えた スタンダードのパットオースチン が

根が着かないまま枯れたので、

その分 頑張って咲いてくれているのかな。

s-908グレイス-3




s-908ディスタント・ドラムス-1

ディスタント・ドラムス

淡いアプリコットベージュとラベンダーピンクの

グラデーションがピンク系のバラとは

一味違った深みのある味わいを見せてくれます。

今日のニャン子

s-908IMG_3434.jpg

ニャンだ これは

ちょっとくわえて 確認だ

s-908IMG_3436.jpg

あら ルナちゃん 遊んでくれなかったの

s-908IMG_3441.jpg

可愛いカエル君 もう 私の物よ 

s-908IMG_3445.jpg 

美味しそうな ムース だニャー

♪.+゚。☆(=^・^=)ご馳走さま~♪.+゚。☆

えっ お姉ちゃんの手作り ニャン ? 

はい。次女が作ってくれた

美味しいピーチムースでした。






     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^

娘さんの手作りムース美味しそうだね~♪
うちの子も よく創作デザート作ってくれてたんだけどね・・><
ちょっと羨ましいよ~~
広島にいたら いったりきたり出来たのにっていつも思うよ

グレイスいい感じで咲いてくれてるのね
他の薔薇もとっても綺麗です(*^_^*)p
*mikurin* | URL | 2011/09/09/Fri 06:47 [編集]
おはようございます
帰省中の娘さん、今日帰られると寂しくなりますね。
ブログでニャンコちゃんの様子も窺えて、娘さんも安心でしょう~
でも、娘さんがバラに興味なかったのはショックですねぇ。
でも、keikoさんとこはご主人が興味示して下さってるから、幸せですよ~
うちは、主人も子供達も全く興味なし!
バラ園巡りも連れて行ってはくれるんだけど、バラを見るのは私だけで、他の家族は別の場所で遊んでますもん(笑)

娘さんの作ってくれたピーチムース、とってもキレイ!
お上手ね!ケーキ屋さんで買ってきたのかと思っちゃった~(^^)
美味しそう~♪
まっしろはくくん | URL | 2011/09/09/Fri 09:40 [編集]
こんばんは~^^
娘ちゃんは、ニャンコちゃんが可愛くてたまらないのでしょうね~。
また次に帰省されるまで、しっかりアップしてあげて下さい!
次女ちゃんも、スイーツを上手に作ってらっしゃるわぁ。
女の子らしい方なのね^^

うちの薔薇も黒点、出てますよ。
強風の後には出やすいですよね。
もう、なる物なんだ~って思っています。
恥ずかしながら、別に薬剤散布もしていません~。
~p☆
さくら | URL | 2011/09/09/Fri 19:51 [編集]
こんばんわ!
お嬢さんの作られたピーチムース、私もケーキ屋さんで買ってこられたものかと思いました!
とても美味しそうで、いいですね!!

前回載せてあったクイーンオブスウェーデンもやっぱり今の時期でもお花でるんですね。
うちのは二番花まで咲きましたが、それ以降お花が出て来ないんですよ~^_^;
しかも、keikoさんのお宅のバラはどれもきれいに咲いてますね!
地植えしているバラに寒肥以外の肥料はあげられていますか?


それと、今回の記事のディスタントドラムス、とてもかわいいです(^o^)

こはっち | URL | 2011/09/10/Sat 00:51 [編集]
おはようございます~♪
keik0さん、おはようございます~♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
いつもきれいなバラを楽しませていただいてますが、
モコちゃん、ルナちゃんはとてもかわいくてとても楽しみにしてますよ~♪
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/09/10/Sat 06:30 [編集]
手作りムースとってもお美味しいそうです!盛り付けもステキ♪
私は、バラネタも猫さんネタも両方楽しみですよ!
にゃんまま | URL | 2011/09/10/Sat 08:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden