夏でも気品さは一番?、クイーン・オブ・スウェーデン


今日は楽しいトールペイントのお教室

普段は、おとなしくしてますので (*^_^*)

先生とバラの事、家庭の事、ブログの事なんか

お喋りしながら作品を作っていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました。 
 
s-906IMG_3447.jpg

まだバラの作品は途中です。



お昼は、美味しいお蕎麦を頂いて、

おやつは、ミルクティーとチーズケーキ

(^ ^)_旦

すっかり満足して

家路につきました~



今日のバラ 

s-906クイーン・オブ・スウェーデン

クイーン・オブ・スウェーデン

直立性で、枝が横に張り出さないので、

狭いスペースでも育てられます。

ピンクの花は、形のいいカップ咲きで

散り際まで形が崩れないんですよ。


s-906クイーン・オブ・スウェーデン-2

私が、よく行くお店では人気№1でした。

とこから見ても、綺麗でしょ。

s-906クイーン・オブ・スウェーデン-3


s-906スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-1

ズヴニール・ドゥ・ルイ・アマード

ルイ・アマードのピンクも可愛いでしょ。

春はもっと花弁があってコロコロしてるんだけど

これくらいの衣装でも十分よ。

s-906スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード-2


s-905ラ・マリエ-4


ラ・マリエ

蕾が少しづつ開くところから、

開いて、シベが見えるまでの様子です。

2日位は咲いているかな。

波打つピンクのフリルが可愛いでしょ。

s-906ラ・マリエ-1 

s-906ラ・マリエ-3


s-906セプタードアイル-1

セプタードアイル

ピンクのオープンカップ咲き

綺麗に並んだ花びらが

とてもお洒落でしょ。

s-906セプタードアイル-3



今日のニャンコ

s-906IMG_3351.jpg

あら、この箱は何なの

s-906IMG_3353.jpg 

スリムな私なら入れるかニャー


s-906IMG_3354.jpg


あれっ 頭が抜けないニャー

s-906IMG_3360.jpg

なら、ほふく前進しちゃうよー  


s-906IMG_3363.jpg

アー 疲れたニャン  





     
     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。



 




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^

昨日はありがとうございました。
私も楽しかったわ~~ 
また 暇になったら遊ぼうね~(*^_^*)

今日の薔薇 すてきぃーーー!!!
アマードもいいね~~
薔薇本来の咲きっぷりになってきましたね
うっとりです
ねこちゃん 頑張ってね~~ ふふふ (*^_^*)p
*mikurin* | URL | 2011/09/07/Wed 08:11 [編集]
こんにちは
トールペイント、頑張ってらっしゃるんですね~
素敵な物が出来上がりそうですね♪楽しみだわ♪

クイーンオブスェーデン、私がよく行くお店でも人気があり、すぐに売り切れになってましたよ。
直立性で、お花も可愛いですものね♪

先日、うちのバラ会のお友達が、グリームズガーデンに行ったそうです。とっても素敵なところだったそうで、楽しそうに話を聞かせてもらいました~
機会があれば、この冬にでもみんなで行きたいねって話しています(^^;)
まっしろはくくん | URL | 2011/09/07/Wed 12:57 [編集]
こんにちは
けいこさん、お久しぶりです^^といっても毎日見ています!
家の犬も元気になりまして一安心です^^
テッポウムシと言えば、バラの茎に穴をみつけ!ああ!と思いHCでスプレーのを購入して穴に噴射。後日、バラの専門の方へ問い合わせたらテッポウムシじゃないと言われましたwもう噴射しまくった後でしたw家の庭ではホソオビ君が住み着いています^^あとナナフシと言う虫があちらこちらで見かけます。どちらもバラを食べる虫なので捕獲逮捕です。先日、ホソオビ大将を捕獲アスファルトの上に放置しておいたのですが、ふと見たらビチャってつぶれているのです!!ええ?と思ったら私がつぶしていました><すっかり忘れて踏みつぶしたようですw最近の失敗は黒点がひどくて葉っぱを全部むりしとったらハゲなバラ続出!問い合わせたら、なるべく葉は残して光合成をさせないといけないので黒点を完治することを考えなければならなかったようで点がついた葉をむしってサプロールしてたら治ると思っていました><家の庭のバラ、、ハゲハゲですよ><
虫よりもウドンコよりも何よりも黒点とハダニが一番怖いです。
最後に。猫ちゃん!年内にベンガルの子猫ちゃんが家にやってきそうですよ♪ラグドール・・けいこさんのラグドールを見てから欲しくなりましたが毛が長い子なので断念しました><もし、2匹目を迎えるならラグドールにしたいと思っています^^猫って可愛い~~~
名前を決めないといけないんですw雄か雌か決めてないのですが去勢してくれるようですのでマーキングとかしないと聞きました。なので雄でも良いのかな?って思っています。一番ヒョウ柄な子を迎えますよ^^とっても楽しみです♪
みぃ | URL | 2011/09/08/Thu 09:37 [編集]
みぃさんへ
わんこちゃん元気になって良かったですね。
ベンガル君お迎えしても喧嘩とかしないかな。
きっとすぐに慣れて仲良くなるんでしょうね。
ヒョウ柄のベンガル…いいなあ。
普通のネコと違って水を怖がらないんですってね。
ラグドールはやっぱり毛はよく抜けますね。
ブラッシングしてもきりがありません。

カミキリムシとか、テッポウムシとか、
ネキリ虫とか、土の中にはいろいろいて難しいですね。
ホソオビ君は、我が家でも手を焼いています。
いくら消毒してもなかなかいなくならないですね。
コガネムシも、すぐ側が山だから
捕っても捕ってもきりがない位いっぱい飛来してきます。
折角の蕾に穴があいて食べられているのを発見すると
がっかりです。(>_<)
黒点病、実は我が家もけっこう蔓延してます。
消毒はしているはずなのに、広がって(>_<)
坊主になったバラもあるんですよ。
黒点のついた葉は取らないと広がるのではないかしら。
一度感染すると、その葉は治らないので、
坊主になっても、取った方がいいと思ったんだけど
どうなんでしょう。
坊主でも、一週間もすれば新芽が出て葉が生えてきます。
その時感染させない事が大切なんだと思います。
といっても、黒点病は一度広がると
完治は難しいようですね。
keiko1203 | URL | 2011/09/09/Fri 01:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden