カミキリムシ駆除の記事、訂正しますね。


今日は台風も去って朝からいいお天気になりました。

ぼちぼち夏剪定を始める時期になったので、

毎日少しづつ枝をカットしています。

先週 バラの株元がカミキリムシの被害に遭って

とりあえず、ネキリトンを撒いたことを書きましたが

ごめんなさい これでは、効果がなくって

ブロ友さんに、カミキリムシ専用の殺虫スプレー

穴に噴射するか、針金のようなもので、

穴の中の虫を刺す
方法があることを

教えていただきました。 

mikurinさん、まっしろはくくんさんありがとうございました。

さっそく ホームセンターで、スプレー購入しました。

s-905IMG_3295.jpg

私は、ちょっと怖いので、スプレーと針金

主人にやってもらいますね。


今日のバラ

s-905ウエッジ・ウッド・ローズ-1

ウエッジ・ウッド・ローズ

オベリスクに這わせているんですけと、

細い枝ばかり出て、シュートがあまり

上まで伸びてくれません。

花は咲かせない方がいいとは思いますが

あと一輪だけって思う気持ちがいけないのかも 

s-905ウエッジ・ウッド・ローズ-2 

s-905キャラメル・アンティーク-1

キャラメル・アンティーク

春から、けっこうよく咲いてくれます。

キャラメル色の大輪はすごい存在感です。

s-905キャラメル・アンティーク-3

s-905フランス・アンフォ-4

フランス・アンフォ

s-905フランス・アンフォ-8

s-905ベル ドウ ダム-3

ベル ドウ ダム

我が家には、何鉢かミニバラもあるんですが、

名前が解らないので、今までブログには

ほとんど載せて無かったんですけど、

せっかく綺麗に咲いたので、紹介ね。

s-905ミニ-3

ミニバラ1

s-905ミニ-4 

ミニバラ2

s-905ミニ-1

ミニバラ3


今日のニャンコ

110903_1705~03 

実家のお庭で草取りしてる母の側で

くつろぐ 3匹のニャンコ

左から チビ シロ キジ ちゃん

どこに行くにも、母の廻りで

つかず離れずなのよ。

母の足もとで頭を擦りつけるので、

物を持って歩いているときは、けっこう危ないの。

110903_1658~03

携帯で写したのでちょっと映りが悪くて

ニャンズの可愛さが伝わらないのは、ちょっと残念ね。 
 





     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~^^
今日はどうもありがとう
ねこちゃん たくさんご実家にいるんですね
可愛いけど つまづきそうで怖いのね 気をつけてね (笑)

てっぽう虫のスプレー なかなかいいですよ
これで もう大丈夫だね(*^_^*)p
*mikurin* | URL | 2011/09/06/Tue 17:15 [編集]
こんばんは
私も針金&スプレーでやっつけます。
ご実家にも可愛いネコちゃんがいっぱい。
可愛いですね^^
ピンクのミニバラちゃんも可愛らしいわ!
~p☆
さくら | URL | 2011/09/06/Tue 20:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden