モニーク・ダーヴとアンブリッジローズの夏姿


今日も、とっても暑い一日でしたね。

雨の続いた時期にお顔をだした鉢植えのシュート 達

この暑さに耐えきれずに、あっちもこっちも

おじぎをしていました。

まだまだ、鉢は湿っていると思ったのに

すぐにお水をかけてあげると、元気に回復。

もう少しの我慢よ~ 

早く涼しくなってくれるといいね。


今日咲いたバラ


s-826モニーク-3 

モニーク・ダーヴ

今年お迎えした新苗なのよ。

花は咲かせない方がいいって解ってはいるんだけど

やっぱり素敵なお顔が見たいよね。

s-826モニーク-1

春のお花とはちょっと感じが違うけど

こんなに綺麗に咲いてくれたのよ。


s-826マダムルナイ-4

マダム・ルナイー

真夏のお花は春のカップ咲きの綺麗さとは

全然違ってますね

香りはどうかしら って思って

顔を近づけると、キャー 青虫が・・・

s-826マダムルナイー1 

青虫ちゃんは、お花も食べるのね~


s-826アンブリッジ-5

アンブリッジ・ローズ

お庭の片隅で、そっと咲いてたアンブリッジちゃん

淡いピンクがとっても爽やかでしょう

s-826アンブリッジ-3

花ミズキと大きく育ったレディオブシャーロットの

陰で我慢して咲いているのよ。

s-826レディエマハミルトン-1

レディ・エマ・ハミルトン

早朝はこんな感じで、開ききっていなかったのよ、

早く咲いてねって、日がさしてお外に出てみたら

すでにバテ気味たったのよ。

早いわぁ 

今日のニャンコ

モコちゃんのお誕生前のプレゼントに

ピンクの可愛いお家を買ってあげたんだけど

ルナちゃんが入りたがるので、

ルナちゃん用にブルーのお家を買ってあげました。

s-826IMG_2635.jpg 

うわぁー 可愛いでしょー

ルナちゃんとっても嬉しそう

s-826IMG_2623.jpg


あれっ ルナちゃんも買ってもらったの  

誕生日でもないのに ずる~い。

ナニサナニサ! "o(д-`*)。o○(ヾ(-m-*) プ♪)

s-826IMG_2612.jpg

あっ ルナちゃんがいない間に、入ってみようかな

ナイショナイショ(。´-ノω・`)コッチョリ(。´ノωノ`)

s-826IMG_2610.jpg

なかなかいい寝心地だニャー

チラ(*∩・ω∩)。o゚【気分イィ!!】。o゚。(∩ω・∩*)チラ


s-826IMG_2641.jpg

やれやれ、モコちゃんにお家を取られちゃったから

こっちに入っちゃえ  

マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ






     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

もこちゃん可愛かったら
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。
 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
わぁ、ピンクとブルーが並んで可愛いんだぁ。
ニャンズも大喜びね^^
おとぎの家みたい!
モニークさんは新苗と思えないお花。
綺麗だわ。
~p☆
さくら | URL | 2011/08/26/Fri 22:44 [編集]
おはよう
猫たん可愛い><可愛すぎる・・・いいなぁぁ
私も猫たん欲しい。。欲しいが。。まだペットが沢山いるので我慢。
一番手のかからないおとなしい子が3m超えの大蛇です^^
以前は家の中放し飼いの大きなトカゲなど爬虫類大好きで飼っていましたが今は蛇とリクガメとワンコ3匹^^さて、こちらはやっと晴れてきたかな?という感じです。明日は薬剤配布したいと思います。今日はピエール救出作業です、根鉢がパンパンで可愛そうなんです。何を思ったのか13株もピエールを集めてしまい><大変です^^台風11号と12号が心配ですが晴れている間に色々な作業がんばろうと思います。
みぃ | URL | 2011/08/27/Sat 08:06 [編集]
おはようございます^^

わぁ~色違いでお家いいですね
やっぱ喧嘩になっちゃうかな・・・

モニークすごく綺麗なお花ね~
keikoさんちの秋薔薇楽しみですね(*^_^*)
*mikurin* | URL | 2011/08/27/Sat 10:25 [編集]
初めまして
素敵なお花の写真を見つけ、遊びに
来てしまいました・・・が、可愛い
ネコちゃんも居たんですね!!
それも素敵なお城に入っていて
可愛いです!

私もお花が大好きで、お庭にいっぱい
お花を飾っています。

今年は初めてアンジェラを咲かせること
ができました。

また遊びに来させて下さい。
あい | URL | 2011/08/27/Sat 19:19 [編集]
こんばんは☆

2にゃんのお家がお揃いで2つ並ぶと可愛さ2倍ですね☆
私も今度オソロのハウス買ってあげたいと思うくらい可愛いデス
1枚目のお写真のルナちゃんのお顔なんとも言えないくらい
かわいい!!ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

モニークさん素敵!!
マダム・ルナイー こんな感じのバラ好きです♪
春はどんな感じだったのかしら、秋はどんな感じ
咲くのかしら、楽しみです(●^o^●)v





kiki | URL | 2011/08/27/Sat 22:25 [編集]
みぃさんへ
みぃさんのお家、爬虫類まで飼っているんですね。
びっくりです。しかも3mの大蛇 (^_^;) ですか~
手がかからないなんて…怖いです。
ピエールいっぱい植えてるんですね。13株もあるなんて凄い
春の開花時は圧巻でしょうね。見てみたいです。

台風の進路も心配ですね。早く夏剪定しておいた方がいいかも。
影響が無い事を祈ってます。



 
keiko1203 | URL | 2011/08/28/Sun 01:20 [編集]
あいさんへ
訪問してくださってありがとうございます。
あいさんもお花が好きなんですね。
アンジェラ 春の開花時はとっても綺麗ですよね。
我が家にも植えていて、開花の様子を
5月24と27日のブログに載せてます。
宜しかったら見てくださいね。


keiko1203 | URL | 2011/08/28/Sun 01:36 [編集]
素敵です~☆
モニーク・ダーヴ、綺麗ですね~ヾ(*´∪`*)
この前、タキイで秋の2年生苗を注文しました!
やっぱりポチしてよかったです。
keikoさんのブログで見る姿を確認して改めて思いました☆
こんなに綺麗に咲いてくれたら・・・

モコちゃんにも色違いでお家を揃えたんですね!
でもお互いに気になる様子・・・
その姿が微笑ましいですね^^
ブルーとピンクでとっても可愛いです~☆

アンブリッジもコロンとして可愛いですっ♪
sophie | URL | 2011/08/28/Sun 11:15 [編集]
マダム・ルナイーってキレイな色ですね。
ピンク好きの私、気に入ってしまいました。

モコちゃん&ルナちゃん、可愛い=☆
結局、おうちを交換しちゃったのね。
素敵なお家、羨ましいです。
あい | URL | 2011/09/13/Tue 15:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden