どこまで伸びるのベーサルシュート



今日は久しぶりのいいお天気 

お日様を拝めたのは何日ぶりかしら

やっと落ち着いて、我が家のバラを観察です。

ドリームウィーバーは、この長雨で

黒点病が広がって、葉がいっぱい落ちてしまいました。

もともとドリームちゃんは 黒点病には弱くて

気を付けていたんですが・・・

でも 見てみて こんな猛暑に中でも

花は春とまったく変わらずに綺麗に咲くのよ

s-825ドリーム-2


ドリームウィーバー

s-825ドリーム-1 

ピンクの中輪がシュートの先端に

花束のように纏まって咲いてくれます。



s-825ボレロ-3 

アンティークタッチ・ボレロ

ボレロも次から次に蕾が上がってきます。

真っ白い花びらが清楚で素敵でしょ。


s-825ボレロ-4



s-824フランシスデュブリュイ-3 

フランシス・デュブリュイ

デュブリュイは今年我が家で

最も早く咲いてくれた印象深いバラなんです。

花つきも良くって、もう何番咲きになるのかしら。

s-824フランシスデュブリュイ-2

とっても強いダマスクの香に包まれて、

一瞬・・・暑さを忘れさせてくれます。

s-825ラマリエ-1 

ラ・マリエ

ドリームの夏花が、全く春と変わらないなら

ラ・マリエ は凄ーく変わります。

幾重にも波打つ花びらは

一重咲きのような寂しさに

s-825ラマリエ-2

それでも、今の時期ほとんど緑の葉ばかりの

我が家では、貴重な存在ですよ。


つるバラのシュート

s-825アメリカ-1

アメリカ のシュート 凄~い伸びてるでしょ。

春に コガネムシにやられて

成長が遅れてたのに、今ではすっかり回復しましたよ~

見上げる高さ、2階の窓に届きそう。 


s-825つるヘルツアス-1

こちらは つるヘルツアス

凄いシュートでしょ。どこまで伸びるのかしら。

7月だったかしら

たった一輪だけ 真っ赤な花を咲かせてくれました。

それからベーサルシュートが

ひたすら上へ上へと伸びてます。

強風が吹かない前に、なんとかしなくては・・・


s-825ピエール-2

ピエール・ドゥ・ロンサールもアーチを越してます。

シュートは、みんな冬に曲げるつもりだけど、

あんまり高くまで伸びすぎたので

ピエールは先に誘引しちゃいました。

他のツルバラは、どうしようか迷ってます。


今日のニャンコ

s-825IMG_2528.jpg

いつもモコちゃんが 中心になってしまうので、

今日はルナちゃん主役で登場です。
 
あらら・・・何か抱いてる夢でも ???

s-825IMG_2530.jpg

気持ち良さそうでしょ。

出窓の奥がお昼寝の定位置です。(=^・^=)


s-825IMG_2531.jpg

手(足)を伸ばして、何かいい夢でも見てるのかしら

{[(●´~`)]}.。o○ ムニャムニャ熟睡中





     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

もこちゃん可愛かったら
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

ねこちゃんのムニャムニャかわいいわ~
寝姿ってなんでもたまりませんねー^^
シュートも元気いっぱいね~来年が楽しみになってきますね。
keikoさんの薔薇は お手入れいいのね
うちでは そんなに伸びた子がいないですよー
FC2のブログ訪問ありがとうね(*^_^*)
更新がんばりますp
*mikurin* | URL | 2011/08/25/Thu 23:16 [編集]
長~~く♪
アメリカのシュート、本当に長いですね!?
広々とした2階にまで届きそうな勢い~♪
羨ましい限りです^^
冬に横倒しするのが楽しみですね~☆

デュプリュイも素敵な赤ですよね。
香りもいいなんて、ますます手を掛けたくなりますねっ。
ラ・マリエなんですか?見たことのない一重のバラで素敵~♪
と思っていたら!春もフリフリで可愛いですけど、
この一重の雰囲気も好きですヾ(*´∪`*)
sophie | URL | 2011/08/26/Fri 21:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden