初めてのトールペイントの作品 やっと完成


初めて作った トールペイントの作品

やっと完成しました。

まだまだ、見せられる代物じゃあないけど、

ちょとだけ飾ってみました。 

うわぁ~って。上のピンクのバラではありませんよ。

その手前のでーす。 (^_^;)

笑わないでくださいね~


s-824IMG_2467.jpg

長ーく続いた雨もやっと上って

久しぶりに厚物の洗濯物も外に干せました。

バラはといえば、この長雨の中

摘蕾していなかったので、ちらほら咲いています。

まいど、同じような顔ぶれになってますが

見てくださいね。

s-824ウエッジウッド-1

ウエッジウッド・ローズ

オベリスクを飾るツルバラとして

期待を込めてこの春、植えたのよ

でも、思ったようには伸びてくれないの

s-824ウエッジウッド-2

花はご覧の通り、とっても可愛いお顔でしょ。

s-824ウエッジウッド-6

何枚ものピンクの花びらを纏った

姿が一押しです。

s-824クレアオースチン-1

クレアオースチン

スタンダード仕立てで育てています。

シュートが良く伸びて、私の頭の上で咲いています。

我が家の門番のバラよ。

s-824クレアオースチン-2

スタンダート仕立てなんだけど

まだ補強はしてないの

剪定の仕方とかまだ解らないから

これから勉強しなくっちゃ~

s-824ジュビレ-1

ジュビレ・プリンセス・ドゥ・モナコ

春ほど赤い縁どりははっきりしないけど、

剣弁平咲きで開いた姿は

とっても気品があるでしょ。

s-824ジュビレ-2


久しぶりに摘蕾もしました。

一週間もたっていないのに

蕾はいっぱい上がっててびっくりでしたよ~

もったいないけど、ちょっとだけ残してカットしました。


今日のニャンコ

モコちゃんがまだ一歳のころを紹介しますね。

おてんばなモコちゃん

観葉植物に登って遊んでます。

s-824P1050231.jpg


s-824P1050233.jpg


s-824P1050234.jpg

お茶目で、好奇心旺盛な性格は

いまだに変わっていません。







     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

もこちゃん可愛かったら
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
トールの作品、綺麗に仕上がっていますね~。
初めての作品には思えませんよ。
薔薇に天使やトールの素敵な作品。
一段とロマンティックなガーデンになりますね~^^
~p☆
さくら | URL | 2011/08/24/Wed 22:16 [編集]
完成しましたね!
初めての作品おめでとうございますo(*'▽'*)/☆
素敵な作品に仕上がりましたね~☆
自分で描いたものでプレートが出来ると、愛着も倍増ですね^^

ウェッジウッドローズ、綺麗ですね~
ERでツル性でこんな素敵な花が繰り返し見られるなんて
いいですよね。
ジュビレのこの表情も好きです!
sophie | URL | 2011/08/24/Wed 22:23 [編集]
こんばんは^^

はじめての作品ですね
keikoさんお上手だわ
きっと めきめき上達されると思います。
摘蕾をまぬがれた薔薇達 綺麗だわ
セーフで 喜んで咲いてるように見えますよ~~ 笑
(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/24/Wed 23:22 [編集]
こっ・・・これがっ!初めてのトール作品!!
ですか?
ビックリです^^
私の初トールは爪楊枝作品でしたっ
筆で描いたらっ椀力が強くてブレブレっ(あはっ)
keikoさんのような
繊細なラインを描けませんでしたぁ~^^

ウエッジはうちも枝伸びしないで
止まっちゃってますっ
折り曲げ剪定したトコだったんですぅ~(汗)
見た目 悪ぅ~(グスン)
上に上にびょぉ~んっと伸びてくれると
いいんだけど・・・(汗)
ちい | URL | 2011/08/25/Thu 09:08 [編集]
疲れ果てて・・・・
トールペイントお上手です^^色合いが大好きです♪ところで宮崎はダラダラと長雨で週間天気もほとんど雨マーク。黒点がひどくて薬剤も追いつかな状態なのに追い打ちかけるかのような雨。はげちゃびん軍団になっています><私の住まいは岩盤で水はけが悪く長雨で根ぐされしないか心配です。今年は異常なくらい雨が降ります。気持ち悪いような天気です。犬は餌を変えてみましょう、特に悪い所はないですと言われ餌を変えて様子をみていたら下痢になってしまい下血は止まったけど下痢がひどくて掃除がとても大変でお薬をだしてもらいました。そしたらだいぶ良くなった?って思った時です。激しい嘔吐がずっと続き、たまたま、いつもの病院が休みだったため違う病院へ連れて行ったら。大変!内臓という内臓がすべて悪く。大変な事になる所でした><前回の病院が休みで良かった><明日から通院もしなくてよくて状態も落ち着いてきたみたいで安心です。病院はきちんと選ばないと大変ですね><モコちゃん♪癒される~~~
みぃ | URL | 2011/08/25/Thu 10:52 [編集]
みぃさんへ
ワンちゃんの病気、ちゃんと原因が解って良かったですね。
動物病院も、当たり外れがあるんなんてびっくりです。
我が家のネコちゃんも、何かと病院にはお世話になっていますが、
人気の病院なので、大丈夫かな。

宮崎にお住まいなのですね。
岩盤の土って、新燃岳の噴火の影響はありませんか
こちらも毎日雨ばかりで、庭は、黒点病が蔓延です。
早く過ごしやすい秋になってほしいですね。



keiko1203 | URL | 2011/08/26/Fri 00:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden