バラのトリムでお部屋を明るく…


家を新築する時、壁紙を選ぶことになりますよね。

何冊もの壁紙の見本を見ながらあれこれ悩んで…

でも、小さな壁紙の見本を見ただけでは

どれにしていいのか見当がつきません。

大柄の模様は派手すぎるかなって思って…

結局、我が家のリビングの壁紙は

無難な白系統の薄い地模様にしました。

でも住んでみると、遠目には単なる白い壁のようで、

いまいち淋しかったんです。

 

どうすれば、もう少しお洒落なお部屋になるのかなって、

いろいろ考えてトリムを貼りました。

実際に貼ったのは少し前の事になるんですけど

今日は、バラもほとんど咲いてなくって

書く記事がないので、ブログで紹介しますね。



゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:トリムを貼る前のリビング *・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

s-820IMG_8499.jpg

s-820IMG_8500.jpg

壁紙は真っ白のようで、淋しいでしょ


♪。。.::・'゚☆。.:・'゚♪。.:。トリムを貼った後のリビング☆。.:・'゚♪。.::。.:・'゚☆

s-820IMG_2391.jpg

ここはカウンターになってて、いつもここでブログ

を書いています。


s-820IMG_2395.jpg

壁と天井を仕切る廻縁の下にトリムを貼ってます。  

s-820IMG_2400.jpg

なんだかお部屋の雰囲気も明るくなったでしょ。 

  
 
s-820IMG_2382.jpg

 


s-820IMG_2386.jpg

こんなバラ模様のトリムです。

 s-820IMG_2379.jpg

ネコのお部屋の胴周りにも貼ってみました。



今日のバラ

s-820ベビーロマンチカ-2 

ベビーロマンチカ

春と違って、夏の花は薄いけれど、可愛らしい

お花を咲かせてくれました。

s-820ベビーロマンチカ-1



s-フランシスデュブリュイ-1

フランシス・デュブリュイ
 
この暑さでも、凄く強い香りを漂わせて

咲いてくれました。

うーん。幸せを感じさせてくれる芳りだわ。

うっとり 

s-820バレリーナ-2

バレリーナ

バレリーナとドリーム・ウィーバーは

黒点病に弱くて、毎年

いっぱい葉が落ちて、無残な姿なの

でも、今年のバレリーナは、ほとんど病気にならずに

夏にも元気にお花を付けてくれました。

s-820天使とポーチュラカ

妖精とポーチュラカ

庭木の足もともお花盛りよ 

今日のニャンコ

s-820IMG_2367.jpg

和室の出窓からお外を眺めているモコちゃん

手前のバラはイエローサブマリン


s-820IMG_2358.jpg

塀でくつろぐのらちゃん

ご飯をもらってお昼寝タイムよ

Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ







     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村



    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^
あらら、モコちゃんがPCにオイタしちゃったのね。
でもカワユイから許しちゃうでしょう。
薔薇のトリム素敵ね~。
お部屋がぱぁっと明るくなるわ。
私も寝室やトイレに、使ってますよ。
今日は薔薇柄のピンクのゴブラン織りカーペットを買っちゃいました。
派手かな~って悩んだのだけど、やっぱり気に入ったのでピンク!
幾つになっても可愛いのが良いわよね^^
べビロマちゃん、蛍光カラーみたいに咲いて可愛いわ。
うちでは挿し木を頂いたので、今、育成中です。
こんなに咲いてくれるのが楽しみ^^
~p☆
さくら | URL | 2011/08/21/Sun 00:08 [編集]
こんばんは^^
薔薇のトリム素敵よね~
私もトイレにだけ貼ったのよ keikoさんはご存じよね~^^
でも トリムがあるだけで こんなにも変わるのね
素敵なお部屋で羨ましいわ(*^_^*)p
ku-tan | URL | 2011/08/21/Sun 00:23 [編集]
早朝から
おはようございます。ここ数日5時起き、犬は検査してもらいましたが異常なし。エサが合わなかったのかストレスなのか不明なまま。今は排便の下血も止まってます。病院で買ったエサに変えたからかもしれません。そのかわり、排便数は変わらないまま排便が下痢っぽくなり掃除が大変になりました。夜の11時くらいに散歩に出かけ排便。なのに早朝5時前でしょうね・・・もうケージの中に何か所も><さすがに一昨日は私も倒れ極度の貧血です。高校のお姉ちゃんはこれといった手伝いはしてもらえず、中学の息子は超手がかかり部活の遠征の送り迎えに弁当運び。下の3歳の子は超わるんぼ><それに超手のかかる旦那。。。そこへ犬が加わって悪戦苦闘です。早く夏休みが終わればいいな~~><ボルゾイ2匹は元気なので救いです。他2匹のペットもいますが爬虫類です。手がかかりませんw今日も早朝から深夜まで数回の散歩です。体力つけないといけませんね。バラのトリム素敵ですね><飾られてる小物達も可愛すぎです♪バラの小物や雑貨って地元じゃ売ってるようなお店ないです><羨ましいです。猫も羨ましいw私の唯一の癒しはボルゾイの雄です。何をしてても異変を感じると私の所へ駆け寄って私の前に立ちふさがり守ってくれるんです。さすがにあの巨体だと守ってもらってるって感が伝わります^^それでは今日も頑張ります^^
みぃ | URL | 2011/08/21/Sun 06:15 [編集]
素敵に変身♪
keikoさんのお家、いつ見てもゴージャスで素敵です*:+゜・。*
トリムを貼る前も、光沢のある白い壁紙は素敵ですが、
お家全体がバラと調和されてるので、お部屋の中もトリムで素敵に
変身しましたね~(*^ ^*)

壁紙は見本だけだと、全面に貼られた時の印象と違うことが
ありますよね!部屋の明るさにも左右されたり。。。選ぶのが楽しい
のですけど、難しいですね^^;
keikoさんのお部屋の照明もベル風で素敵です☆
sophie | URL | 2011/08/21/Sun 10:17 [編集]
みぃさんへ
おはようございます。朝早くから、夜遅くまで、
家事全般に加えて、病気のワンちゃんのお世話まで
本当にお疲れ様です。
みぃさんも貧血で倒れられたんですって、大変でしたね。
からだあっての事ですから、くれぐれもご自愛くださいね。
きっと家族の方もみぃさんの大変さ分ってくれると思います。
こういうときはバラの苗を買ったり、お洒落な飾りを
飾って気分転換もいいですよ。
私のところも田舎なんです。なので欲しいものは、
ネットでお買いものが多いですよ。
でも、子供がまだ二人とも大学生で、今からお金がいるとき
私もちょっぴりの気分転換と我慢の日々です。


keiko1203 | URL | 2011/08/21/Sun 10:33 [編集]
こんにちは
素敵なバラ柄のトリムですね!
これは市販のものじゃなくて、業者に頼まれたものですか?
私も以前、トリムを貼ろうと色んな所を探しまわったのですが、素敵な物が見つからずに、断念しました。
とっても素敵に仕上がってますね!
私も、自分ちのリビング眺めて、イメージしてますが、うちには合いそうにないなぁ~(泣)
こんな素敵なリビングで羨ましいです♪
まっしろはくくん | URL | 2011/08/21/Sun 12:11 [編集]
こんにちは~
こんにちは~
トリムっていうの、名前はしらなかったですけどトイレにあります。
トイレの壁紙が下半分クリーム色の無地で上半分がクリーム色の小さいバラ模様で、その境目に大きなバラ模様が15センチの帯のように張っています。
リビングとかにもできるんですね~
お部屋がとても華やかになりますね。
少しだけ見えるお部屋の中が素敵で、眺め回してしまいました。
とってもきれいでウットリです。
☆~♪
dreamrose | URL | 2011/08/21/Sun 13:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden