素敵なバラのプレート皿見つけちゃった



今日は、朝から雨が降ったり止んだりの

不安定なお天気

バラのお手入れも一段落したので、

久しぶりにお出かけしました。

いつも立ち寄るお店で

アンティーク調の素敵なプレート皿を見つけたのよ~

どうです 素敵でしょ 


s-816IMG_2306.jpg


s-816IMG_2307.jpg 

天使さんの後ろに

さっそく飾ってみましたよ~


今日のバラ

s-816ディスタントドラムス-1

ディスタント・ドラムス

アプリコットベージュとラベンダーピンクの
 
グラデーションが深い趣を感じさせます。

雨に濡れた姿が素敵でしょ 。


s-816ディスタントドラムス-3 

s-816アンティークタッチボレロ-2

アンティークタッチ・ボレロ

この春お迎えしたばかりなので、

まとまって咲いてはくれません。

忘れたころに少しづつ真っ白で

清楚なお顔を見せてくれます。


s-816アンティクタッチボレロ-1 

 


s-816ジョルジュダンジャン-3

ジョルジュ・ダンジャン

春の花は、思うように咲いてくれなかったの

今の時期、暑くなってからの方が可愛いいかしら。 

s-816ジョルジュダンジャン-1


s-816レオナルドダビンチ-2

レオナルド・ダビンチ

つるバラなんだけど、なかなかいいシュートが

伸びなくて、思ったように成長してくれません。

お花もあまり付かなかったのよ。

なので、ちょっと咲かせてみました。

s-816レオナルドダビンチ-1


今日のニャンコ

s-816IMG_2313.jpg

ん ニャンだ これは チョロチョロ動いてるニャー

( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,アレッアレッ

s-816IMG_2312.jpg 

おっ 捕まえたニャン

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


s-816IMG_2323.jpg

あら、ルナちゃんの しっぽだったのニャー

ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン


s-816IMG_2331.jpg 

(ルナ) さっきから、何するんだ 僕のしっぽで遊ぶなよ~

(モコ) あら、いいじゃないの、減るもんでもないし。

ネエッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:アソンデ~:*:☆】ヾ(*´∀`)ゞ








     flowerrose09.png
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
    にほんブログ村


    いつもブログを見てくださってありがとうございます。


    コメントを下さると嬉しいです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
本当に素敵なバラ庭に素敵な家。理想です^^しかしながら、家はもう建て替えや引っ越しは不可能ですがw3月に新築に引っ越したばかりなので無理ですwけいこさん所のような家が良かったです><
家の場合、黒のアーチや黒のトレリスなど黒でまとめているのですが、白が素敵ですよね^^猫ですが、いつか必ず飼いたいと思います!!癒されますね^^旦那様の戦争の日記の方、読みました。なんか心にジーンとしみました。本当に起こっていたんですよね。
それから、アンティークの皿ですか、本当に素敵です!私も絶対欲しいって思うほど素敵でした。私の住んでいる所は田舎も田舎なのでお店がないんです><ネットで購入するにも手にとってみないと恐いですもんね。。今日も素敵な記事有難うございました^^
みぃ | URL | 2011/08/17/Wed 11:00 [編集]
こんにちは~^^
雨が降ったり止んだり、変なお天気ですよね~。
私も雨になったので、お買い物に行って、可愛いスリッパとか買いました^^
薔薇のプレート、keikoさんらしくって良いです~。
お部屋の外も中も薔薇で素敵!!
シッポでじゃれちゃうお二人さんもラブリーだわ^^
~p☆
さくら | URL | 2011/08/17/Wed 13:48 [編集]
バラのお皿♪
素敵なバラ雑貨に巡り会うと、楽しいですよね!
お気に入りのバラの丸時計が3/11の地震で落下して割れてしまい、
替わりのものを探しています^^;
このプレートも色違いで素敵ですね~☆

ディスタントドラムス、グラデーションが綺麗ですね・・・
春とは違った色合いが更に楽しめそうですね^^
ボレロも中心が淡いピンクで可愛らしいバラだと思います!
sophie | URL | 2011/08/17/Wed 13:54 [編集]
みぃさんへ
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
3月に家を新築されたのですね。
きっと素敵なお家なのでしょうね。
黒のアーチや黒のトレリスも素敵ですよ。
我が家も半分は黒なんですよ。
つるバラが上まで伸びたらあまり気になりません。
ネコは癒されますよ。早くご主人を説得してね。
戦争体験記読んでくださってありがとうございます。
主人がとっても喜んでいましたよ~。

今日はブログお休みします。
またコメントくださいね。
みぃさんのコメントとっても嬉しいです。

keiko1203 | URL | 2011/08/17/Wed 22:54 [編集]
天気悪いです・・・
おはようございます^^
今朝は早朝から薬剤配布を頑張ったのですが・・・やりおえてお茶をしていて何気に外を見たら雨・・・エエエ・・・がっくりしました。配布した薬剤は落ちてしまうんですかね?・・><
そういえば私の家はモデルルームだったんです。なので私の理想で最初から建てたという家ではないので、せめて庭をバラずくしにしようとある日思い立ってバラを育てはじめました^^前に住んでいた場所が嫌で嫌で><ここはモデルルームでしたが引っ越しできるならいい!!と思い引っ越しを決意しました。実家からすぐそばなので便利なんですけどね^^モデルルームでも新築なので欲張ったらいけませんね♪けいこさんの家いいな~~~羨ましいです。
今日は犬を病院に連れて行きます。昨日から下血しており今朝も排便に血がまざって不安で心配です><私は猫派なのですが家には犬がボルゾイ2匹とフレンチブルが1匹います。ペットが病気すると心配です喋れないので、、痛い所ないのかな?気分悪くないのかなって><
それでは・・・病院いってきます。
みぃ | URL | 2011/08/18/Thu 08:45 [編集]
みぃさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
薬剤散布ですが、添着剤を入れていれば、
葉に着いた薬液が乾く時間があれば大丈夫だと思います。
散布して、すぐ降りだしたのなら、流れてしまうかもしれません。
私は、午後から雨が降りそうな時は朝散布することもあります。

マイホームはモデルルームだったのですね。
モデルルームは広くて家具もそのままもらえて
いいなあって思いますよ。
私も家を建てるとき、某有名メーカーのモデルルームの
抽選があったので、申込したら、しっかりアンケートを書かされて
後になって、抽選は直接会場に行ける方だけですって言われて
そこは凄く遠い場所で、唖然としたこともありました。(笑)

私は、長~い間社宅住まいで、我慢の日々でした。
なので、今お庭を持てたので一気に反動が出ているのかも!!

ワンちゃん心配ですね。診断の結果はどうでしたか?

keiko1203 | URL | 2011/08/18/Thu 22:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden